『Maison KOSÉ』 新サービス「Mymits(マイミッツ)」6月1日より スタート

株式会社コーセーは、フルメイクではなく、3つのアイテムだけで、いまの気分やシーンを彩るメイクが完成する新サービス「Mymits(マイミッツ)」を、コーセーが運営する直営店およびオンラインサイトの「Maison KOSÉ(メゾンコーセー)」にてスタートしました。
※リップ、アイシャドウ、チーク、アイブロウ、アイライナー、マスカラ、下地、ファンデーションなど多くのアイテムを使用するメイクを指す

特徴

3つのアイテムだけで、気軽にメイクが完成

3つという、フルメイクと比べると少ないアイテム数でメイクが完成することから、メイク初心者から新しいメイクに挑戦してみたい人まで、どんな人も気軽に、“いま”なりたい自分をメイクで叶えることができます。

様々な生活シーンを想定した全30種類のテーマ

性別・年代・メイク経験などを問わず楽しめるよう、「パパッと」「はじめて」「テレワーク」等、全30種類のテーマがラインナップ。そのテーマに合わせて選定された3つのアイテムのセット「Mymits Pack」と、メイクアップの方法が書かれたメイクレシピ(テクニック)を提供。

男性メイクにもおすすめの「Mymits(マイミッツ)」を紹介

男性においても「はじめて」「さわやか」「テレワーク」などのラインナップがあるなかで「ここぞ!」というユニークなネーミングのものも。「今日はキメたい!」と思う日におすすめの「Mymits(マイミッツ)」まで、男性バージョンもバリエーションが豊富。

乃木坂46がCMに登場

また、プロモーションとして乃木坂46の遠藤さくらさん、賀喜遥香さん、井上和さんを起用した TV-CM「Mymits、はじまる」篇が6月1日(木)より全国で放送開始。

さらに、同じく乃木坂46の筒井あやめさん、川﨑桜さん、菅原咲月さんを加え「Mymits」の概要や使い方を解説するWeb Movieも公開です。

Mymits Lessonも7月中旬より実施予定

直営店の Maison KOSÉ 銀座・表参道では、カウンセリングを通じて、気分や悩みに合わせた自分だけのオリジナルレシピや3つのアイテムを作ることができる「Mymits Lesson」も7月中旬より実施予定。

実際にビューティコンサルタントが悩みやなりたいイメージ像、生活スタイルなどをヒアリングした上で、最適な3つのアイテムを紹介してくれます。

フルメイクだと揃えるものが多すぎて気後れしたり、挑戦したいけれど似合わなかったどうしよう、というネガティブな気持ちになったりしても、”3つ”だけなら思い切って挑戦してみようかな、とポジティブな気持ちに変換できるかも。ぜひ一度足を踏み入れてみてくださいね。