
株式会社コーセーは、フルメイク※ではなく、3つのアイテムだけで、いまの気分やシーンを彩るメイクが完成する新サービス「Mymits(マイミッツ)」を、コーセーが運営する直営店およびオンラインサイトの「Maison KOSÉ(メゾンコーセー)」にてスタートしました。
※リップ、アイシャドウ、チーク、アイブロウ、アイライナー、マスカラ、下地、ファンデーションなど多くのアイテムを使用するメイクを指す
特徴


3つのアイテムだけで、気軽にメイクが完成
3つという、フルメイク※と比べると少ないアイテム数でメイクが完成することから、メイク初心者から新しいメイクに挑戦してみたい人まで、どんな人も気軽に、“いま”なりたい自分をメイクで叶えることができます。
様々な生活シーンを想定した全30種類のテーマ
性別・年代・メイク経験などを問わず楽しめるよう、「パパッと」「はじめて」「テレワーク」等、全30種類のテーマがラインナップ。そのテーマに合わせて選定された3つのアイテムのセット「Mymits Pack」と、メイクアップの方法が書かれたメイクレシピ(テクニック)を提供。
男性メイクにもおすすめの「Mymits(マイミッツ)」を紹介
男性においても「はじめて」「さわやか」「テレワーク」などのラインナップがあるなかで「ここぞ!」というユニークなネーミングのものも。「今日はキメたい!」と思う日におすすめの「Mymits(マイミッツ)」まで、男性バージョンもバリエーションが豊富。
乃木坂46がCMに登場


また、プロモーションとして乃木坂46の遠藤さくらさん、賀喜遥香さん、井上和さんを起用した TV-CM「Mymits、はじまる」篇が6月1日(木)より全国で放送開始。
さらに、同じく乃木坂46の筒井あやめさん、川﨑桜さん、菅原咲月さんを加え「Mymits」の概要や使い方を解説するWeb Movieも公開です。
Mymits Lessonも7月中旬より実施予定
直営店の Maison KOSÉ 銀座・表参道では、カウンセリングを通じて、気分や悩みに合わせた自分だけのオリジナルレシピや3つのアイテムを作ることができる「Mymits Lesson」も7月中旬より実施予定。
実際にビューティコンサルタントが悩みやなりたいイメージ像、生活スタイルなどをヒアリングした上で、最適な3つのアイテムを紹介してくれます。
フルメイクだと揃えるものが多すぎて気後れしたり、挑戦したいけれど似合わなかったどうしよう、というネガティブな気持ちになったりしても、”3つ”だけなら思い切って挑戦してみようかな、とポジティブな気持ちに変換できるかも。ぜひ一度足を踏み入れてみてくださいね。