花王化粧品事業がグローバルで注力しているプレステージブランド「KANEBO(カネボウ)」は、アジア各地のコミュニケーションアンバサダーをはじめKOL総勢55名を招き、ブランドの想いと9月6日に発売した新美容液「フュージョニング ソリューション」の魅力をグローバルに発信するためのイベント「FUSION-ING SOLUTION PR TOUR IN JAPAN」を9月4日から6日まで開催しました。
KANEBO(カネボウ)とは
KANEBOは化粧品ブランドでありながら、ブランドパーパスを「美ではなく希望を発信するブランド」として製品を展開。
一人ひとりが持つ、内なる希望や個性を引き出し、高めてゆくスキンケア&メイクアップシリーズで、誰もが自分の個性を幸せに思うことができる希望あふれる世の中へ導くことを目指しています。
閉塞感や固定概念を打ち破り、未来を提示するユニークな商品を創出することにより、数々の大ヒット商品を生み出し続けているKANEBO。ブランドの勢いが加速しています。
さらに今後は、KANEBOが実現したい想いをアジア全土に波及させていきたい、『HOPE』を核にしながらつながり、商品の話題化と希望にあふれた世のなかにしていきたいという思いから、アジア各国のファンでつながる空間をHOPE PLANETと名付け、その第一弾として、「I HOPE.」を拡散する公式Instagramアカウントが9月15日に開設されました。
公式Instagramアカウント:@kanebo_hope
カネボウ フュージョニング ソリューション
【内容量・価格】
本体 60mL 税込14,300円
レフィル 60mL 税込13,750円
肌なじみがよく、肌の凹凸や動きに追従するなめらかな浸透膜を形成する幸せ肌塗膜技術「フュージョニングテクノロジー」採用。うるおいに導かれたキメ・ツヤ・明るさ・なめらかさで、幸せ肌※1へと導きます。
フタと容器をあえてズラした設計に!
デザインカラーは黒に白い光、世のなかのすべての色を足していくと黒色になるという意味も込めて、黒は凝縮されたエネルギーを表しています。また、白は容器のズレからあふれ出る光、すなわち“希望”を表現しています。
【商品特長】
- 肌をやわらげ、あとに使うアイテムのなじみを良くする。
- 複合保湿成分※2配合。
- しなやかなハーバルフローラルの香り。
※1 幸せだと感じたときのいきいきとした肌印象のこと ※2 セラミド機能成分(疑似セラミド)、セリン、スクロース、塩化Na、ユーカリ葉エキス、モモ葉エキス、ローマカミツレ花エキス、チョウジエキス、ローズマリー葉エキス、フィトスフィンゴシン、ユキノシタエキス、ゲンノショウコ花/葉/茎エキス、オタネニンジン根エキス
「FUSION-ING SOLUTION PR TOUR IN JAPAN」イベントレポート
9月4日から6日まで開催された「FUSION-ING SOLUTION PR TOUR IN JAPAN」。3日間にわたるイベントの様子をご紹介します。
「KANEBO」を展開するアジア9つの国と地域から、それぞれ、ブランドパーパスに共感し、ブランドの世界観を体現するコミュニケーションアンバサダーを1名選定し、イベントに招待。このイベントを皮切りに、KANEBOは、海外の各地においてもブランドパーパスの想いを込めた「I HOPE.」の発信を強化していくとしています。
- 「KANEBO」を展開するアジア9つの国と地域
- タイ・ベトナム・フィリピン・ミャンマー・インドネシア・マレーシア・中国大陸・台湾・香港
Day1 Welcome Dinner
イベント初日、9月4日は各地のコミュニケーションアンバサダーとKOLの方々を招き、イベントへの熱量を高めるWelcome Dinnerを開催。多様性あふれる、東急新宿歌舞伎タワーにて国境を越えてKANEBOへの共感と親睦を深めました。
KANEBOブランドマネジャー木津裕美さんよりブランドの概要や想い、戦略をお話しいただきました。
今日、自由な時代と言われる一方で、日々、さまざまな時代の変革も目の当たりにしています。このような時代にこそ、KANEBOは時代を切り拓く未来への提示で、「強く、楽しく生きる希望になりたい……」そんな想いで商品を開発しています。
「I HOPE.美ではなく、希望を語る」KANEBO ブランドのステートメントは、以下の通りです。
私たちは、化粧には気持ちを、人生までをも動かす大きな力があると信じています。そして、自分の未来は変えられると思える自信が、世のなかを変える熱量になっていきます。さまざまな変革に向き合わざるを得ない時代、一人ひとりのなかに希望を見つけて引き出していく、そのきっかけになりたい。それが、希望を発信するKANEBO ブランドの使命と思っています。
Day2 小田原事業場にて乳化技術や感性研究の体験
2日目は、花王の化粧品の研究・生産拠点である小田原事業場に招待し、美を心で感じ、自身の新たな美の可能性を発見できるラボラトリー空間「COCO LAB」にて美しさを創り出すコンテンツの体験や、生産工場で化粧品が実際に製造される現場、研究員より技術や研究などの紹介を実施。さらに、乳化技術体験や感覚研究体験も行い、こだわりぬいたモノづくりの背景を体感できる1日となりました。
Day3 「FUSION-ING SOLUTION PR TOUR IN JAPAN」にて新美容液の魅力を伝達
3日目は東急新宿歌舞伎タワーZepp Shinjuku(TOKYO) にてメインイベントが実施されました。研究員による、幸せ肌印象に導く新美容液「フュージョニング ソリューション」の商品概要の説明や、研究成果の紹介。新商品への理解がさらに深まるイベントとなりました。また、コミュニケーションアンバサダーとKOLの方々それぞれの“希望”を表現するメイクアップ体験と希望あふれるフォトセッションも行われました。
カネボウ フュージョニング ソリューションどこで買える?【百貨店・オンラインショップ】
今回の記事では、2024年9月6日に発売した、新美容液「カネボウ フュージョニング ソリューション」のPR とともにブランドパーパスへの理解を深めてもらうことを目的としたイベント「Fusion-ing Solution PR Tour in Japan」の様子についてご紹介しました。
「カネボウ フュージョニング ソリューション」は、全国の百貨店、一部の化粧品専門店、公式オンラインショップおよび、カネボウコスメティックス台湾(香港支店)やカネボウコスメティックスタイランド、カネボウコスメティックスマレーシアをはじめとする海外8つのカネボウ化粧品販売拠点、免税店、越境ECでお買い求めいただけます。