M.SLASH 表参道がオープン、「自分らしさ」を叶えるショートレングス特化型サロン



2021年11月6日、有名サロン「M.SLASH」の表参道がオープンした。

M.SLASHは横浜や鎌倉、自由が丘など店舗を構えるサロンだが、表参道はカットに自信のある業界きっての有名美容師が、ショートスタイル特化型の店舗としてローンチ。

特定の層へターゲットを絞る一方、ハイファッションのブティックを彷彿とさせるこだわりの内装や、提供されるサービスは必見だ。きっと、唯一無二の付加価値を体験できるだろう。

M SLASH 表参道

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前6-34-14 2F

営業時間○通常営業日
平 日 11:00 〜 20:00
土日祝 10:00 〜 19:00
火曜日 10:00 〜 19:00

「M SLASH」 Official WEB SITE

https://mslash.co.jp/

 

M.SLASH 表参道の強みは、「ショートレングス」

M SLASH 表参道の外観

M.SLASH表参道は、ショートレングスに特化したヘアサロンとしてローンチした。カット技術が仕上がりを左右するショートスタイルは高度なスキルが必要とされるが、「顧客からの信頼感や満足度は勿論、プロの手腕や知見を持つ同業者からも評価されるレベルのサービスを提供する」と、提供するサービスのレベルに自信を覗かせる。

自信を裏付けるものは、やはり美容師の手腕だ。「KAMI CHARISMA (髪カリスマ)東京2020」選出、「すぐれた美容師全国ベスト20人」に10年連続選出されている下村幸弘や、「すぐれたデザイン東京美容師10人」に7回、「すぐれたデザイン東京美容師大賞」に3回選出された小山大輔などが在籍。

いずれも、業界紙の撮影、各コンテスト受賞、コンテスト審査員、全国の美容師へ影響を与える美容師であり、スタイリストがデザインの基盤を作り続けているサロンであることが特徴。

サロンに在籍する美容師は、口を揃えて「ショートやボブといった髪型で高い技術を求めている方、特に『自分らしさ』を大事にしている人にぜひご来店いただきたい」と語る。「自分らしさ」は彼らが非常に大事にしているキーワードで、顧客満足へ繋がる丁寧なカウンセリングを実施している。

「自分らしさ」の実現へ、M SLASH表参道が行う独自の取り組み

「1人ひとりの個性を尊重し、デザインを通して自分らしさを提供するカウンセリング」

M.SLASH表参道は「自分らしさ」を提供する質の高いヘア専門サロンを掲げているが、顧客に価値を与えるデザインに落とし込むために大切にしているのが、「顧客の気持ちに寄り添う丁寧なカウンセリング」という。

具体的には、顧客とのコミュニケーションの中で

①:思いを言葉に

②:言葉からたくさんのデザインを思い浮かべ

③:その人らしさが表れているデザインの提案

といったステップを経ることで、「自分らしさ」を付加価値として提供する、とのこと。

まるでハイファッションブティックのような、こだわりの内装も必見

また、 M.SLASH表参道は、他のサロンにはないような内装も特徴。

清潔感溢れる白を基調としつつ、シャンプー台の空間はあえて黒にして特別感を演出。一方、入り口のカウンターや、壁のプリズムカラーが様々な表情を演出しており、特別な空間にいる“非日常的”価値を体感できる。

壁は店舗の外からも確認することができ、最寄りの東京メトロ明治神宮前駅から店舗への坂を上ってきた際、日の光を受け煌めく姿が実に印象的だ。

その他、鏡台なども特別に用意した物を使用。廉価な規格品とは違った特別感が得られる。

M SLASH ホールディングスでは、社会的取り組みにも注力

chocolabo 公式HPより引用

その他、M SLASH ホールディングスでは、社会貢献活動にも取り組んでいる。

具体的には、「Welcome chocolate」として、顧客へ 福祉事業所としての全国初のチョコレート工房 である「ショコラボ(https://chocolabo.or.jp/)」の手作りチョコレートを提供している。ショコラボは、福祉事業所としての全国初のチョコレート工房であり、障がい者と健常者、プロフェッショナルとの垣根を超えた工房だ。

実際に足を運んだ筆者も口にしたが、非常に美味であった。 M SLASH ホールディングスではショコラボを支援しており、店舗へ訪れた顧客へチョコレートの提供がある。

サロンの空間、サービスの質、そして社会的取り組み。ただの髪を切ってもらえるサロンの枠組みを超えた、様々な顧客体験や付加価値と結びついたM SLASH 表参道にて、特別なひとときを過ごしてみてはいかがだろうか。

FASHION EDGE
美になる、ワクワクを。
「FASHION EDGE」は、美容や化粧品の新製品情報や使用感および業界ニュース、美容室情報などを、広くお届けするWEBメディアです。
弊社誌面「Beauty Business」「CATs」「TOKYO FASHION EDGE」および「PROFESSIONAL TOKYO」のご購読は、TOPページの「刊行物/Magazine」からお願いします。



この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアお願いします!