トップブランド「SHISEIDO」のエッセンシャルイネルジャより新製品を順次発売

美しさが解放され、絶え間なく更新され続ける“The Lifeblood™”をもとに開発

資生堂は、世界88の国と地域で展開し、売上高が1700億円強(推定)を誇るトップブランド「SHISEIDO」の保湿ケアシリーズ「エッセンシャルイネルジャ」より、「ハイドレーティング クリーム」「ハイドレーティング デークリーム」(全5品)を、2022 年1月1日から世界各国で順次発売していく。

国内では全国のデパートを中心とした約380店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売する(発売元:資生堂インターナショナル)。これに先がけて21年11月30日にオンラインで発表会を開催した。

まったく新しい保湿体験“うるおいを体質に”がコンセプト

つややかな肌実現で前向きになる「美のめぐり体験」加速

発表会では、資生堂ジャパンプレステージブランドマーケティング部SHISEIDOグループの渡邊恵美ブランドマネージャーが、「エッセンシャルイネルジャ」シリーズと新製品について次のように紹介した。

新「エッセンシャルイネルジャ」は、「SHISEIDO」を象徴する美容液「アルティミューン™ パワライ ジング コンセントレート Ⅲ」に次いで、“The Lifeblood™”( 一人ひとりの美しさが解放され、絶え間なく更新され続けることを目指す、SHISEIDO の新たなビューティーコンセプト)の考えをもとに第2弾アイテムとしてリニューアルした。

2000年にスタートした資生堂の血管・血流研究は、血管と美肌の関係を導き出し、21年春には、血管の構造自体に変化を与えて恒常的に血流を促進し、生命感あふれるつややかな肌を実現する、“Lifeblood™ Research”を発表した。

肌の状態が良いと感じるのは、入浴後や運動後などで血流の良いときであることから、入浴後の肌を再現し、毛細血管の状態と肌の弾力を測定したところ、水分量と血流がアップし肌の弾力も向上していた。しかし、その状態はマッサージなどのように一過性の効果であった。

そこで開発したのが、恒常的に血流状態が良く、理想の肌状態をかなえるテクノロジー“Lifeblood™ Research”で、血管の構造自体に変化を与えて恒常的に血流を促進させるまったく新しい技術だ。これにより、透明感にあふれる輝きやハリ・弾力、なめらかさという3つの要素が備わった理想の肌である、生命感にあふれるつややかな肌を実現できる。

新「エッセンシャルイネルジャ」は、“うるおいを体質に”をコンセプトとして、コアとなる“Lifeblood™ Research”と資生堂オリジナル3種の精製ヒアルロン酸、さらに自らがうるおいを生み出す力を高めることにより、うるおいを体質化していくまったく新しい保湿体験をもたらす。

店頭では、資生堂ならではの、恒常的に血流が促進される“美のめぐり”が高まることで生命感あふれるつややかな肌が手に入り、気持ちまで前向きになる、「美のめぐり体験」を加速させていく。

一方、“美のめぐり” を可視化できる非接触肌測定機器「ビューティーアライブサーキュレーションチェック」により肌の3大要素のチェックとBCによるパーソナルアドバイスを実施して理想の肌状態へ導く。すでに体験したお客からは好評で、(21年11月25日)現在、約50店に導入しているが、21年内に100店、22年3月までには180店に拡大する予定だ。

22年に資生堂は創業150周年を迎え、これまでの感謝を込めて「アルティミューン」や「エッセンシャルエネルジャ」を中心とした特別なキットや商品を用意する。「SHISEIDO」は、感謝の気持ちとともに、未来に向けて一人ひとりのお客が自分らしく生きいきと人生を楽しめるために寄り添い続けるブランドとして、これからもわくわくするような新しい価値を発信していく。

肌に眠る可能性に着目し独自開発の精製ヒアルロン酸配合

うるおいを長時間キープし乾燥悩みに新たな保湿体験提供

今回導入する新「エッセンシャルイネルジャ」は、肌のなかに眠る可能性に着目し、独自に開発した「REDヒアルロン酸GL」(保湿成分。赤い実がつくオタネニンジンの根から抽出したエキス、ヒアルロン酸 Na、アセチルヒアルロン酸 Na、グリセリン)を配合。美容成分が すばやくなじみながら角層深くまで浸透し、肌をフレッシュなうるおいで満たしながら、ぷるんとやわらかな弾むような肌へ導く。

美容成分がすみずみにまで行き渡り、肌をフレッシュなうるおいで満たして長時間キープする。乾燥に悩むすべての人へ、新たな保湿体験を届ける。すばやく肌になじむ軽くてソフトな心地よい使用感と、みずみずしいイメージのフローラル・シトラスの香り。

 

2タイプのモイスチャライザーをラインアップ

負の乾燥スパイラルから抜け出す保湿体力育む

「SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティング クリーム」

  • 50g・税込7150円
  • レフィル50g・税込6600円
  • <オンライン限定商品30g・4200円、税込4620円>  

発売から半年間を目途に、なくなり次第終了。つけてもつけても乾燥する負のスパイラルから抜け出す保湿体力を育み、わき上がるようなつやとうるおいが際立つ、ぷるんとやわらかな肌へ導くモイスチャライザー(乳液とクリームの機能を兼ね備えた、とろけるテクスチャーのアイテム)。

  • 肌のなかに眠る可能性に着目し、資生堂が独自に開発した「RED ヒアルロン酸 GL」を配合。 美容成分がすばやくなじみながら角層深くまで浸透し、肌をフレッシュなうるおいで満たす。<デークリームと共通>
  • やわらかく、みずみずしい使用感で、素早く肌になじむ。
  • ナチュラル感のあるグリーンノートを付与した、みずみずしい「フローラル・シトラス」の香り。<同>
  • 乾燥小じわを目立たなくする。(効能評価試験済み)<同>
  • パラベン(防腐剤)無添加 <同>
  • ノンコメドジェニック・アレルギーテスト済み<同>

「SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティング デークリーム」

  • SPF 20・PA+++、
  • 50g・税込7150円
  • レフィル50g・税込6600円

つけてもつけても乾燥する負のスパイラルから抜け出す保湿体力を育み、メイクのりを高めて外的環境ストレスから肌を守るデーモイスチャライザー。

  • 水がはじけるようなユニークな使用感で、すばやく肌になじむ。
  • メイクののりを高め、紫外線や乾燥などの環境ストレスから肌を守る。

 

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