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ミラノコレクションから「エターナル フェースパウダー(定価33,000円)」を数量限定発売

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花王は、2022年11月26日、カネボウ化粧品のプレミアムブランド「ミラノコレクション」※1から、特別なコレクションとなる「ミラノコレクション エターナル フェースパウダー(税込価格:33,000円/30g)」を数量限定で発売します。

併せて、「ミラノコレクション2023」「ミラノコレクション2023 GR」も11月に発売。いずれも6月1日から予約開始となっています。

※1イタリア ミラノの建造物などをモチーフにデザイン開発し、ユーザーにコレクションしてもらえるようにという想いを込めてネーミングした商品

“本当に自分に合ったものを選び、使い続けたい”という需要から誕生したスペシャルアイテム

人と人との絆を紡ぎ、「ミラノコレクション」とユーザーの絆も深める

「ミラノコレクション エターナル フェースパウダー」
(花王本社にて撮影)

今回、数量限定で発売される「ミラノコレクション エターナル フェースパウダー」は、特にロイヤリティーユーザーである“ミラコレクター”を強く意識した製品。

「ミラノコレクション」の中でも、特に長年愛用しているユーザーに向けて、パウダーや容器、香りといった点において、今までに培った技術とブランドの思いを込めた、一層、特別感あるフェースパウダーとなっています。

発売は今回だけの特別な限定品。2022年11月26日の発売に先駆けて、取扱店頭で2022年6月1日~7月31日まで予約を受け付けています(百貨店、一部化粧品専門店、一部総合スーパー※のみ)。なお、オンラインストアでは販売しないとのこと。

※TWANY 取り扱い店

技術とこだわりを凝縮し、高額品を超えた「高級品」

「ミラノコレクション エターナル フェースパウダー」は、生活様式の変化によって、単なるトレンドに合ったもの選びではなく、“本当に自分に合ったものを使いたい”という意識の高まりから誕生した製品。

そのため、間違いなく高級品に分類される価格の中に、花王・カネボウ化粧品の長年の技術と思いが込められており、更には芸術性の高い付加価値と相まって「ユーザーの肌と心に感動を与える」限定品となっています。

加えて、通常の「ミラノコレクション」はモチーフが天使であることに対し、「ミラノコレクション エターナル フェースパウダー」では“永遠の美の女神”をモチーフにしていることも特徴。

板状粉体技術を応用し、明るさとカバー感、血色感ある肌印象に

パウダー技術には、ミラノコレクションが長年こだわり続けた板状粉体技術を応用した“花びら状板状パウダー”を採用。光をより散乱させることで影をぼかし、キメ細かなカバー感を叶えます。

さらに、独自のコーティング技術を採用することで、板状粉体の課題でもある「きしみやすさ」にも対応した設計になっています。

また、通常のミラノコレクションと比べて「ピンクベールパウダー」「ブライトベースパウダー」の配合により、やや血色感とトーンアップした肌印象へと仕上がる設計に。

情熱的かつ芸術性の高い容器デザイン

容器は重厚感あるガラスがメイン。デザインは、ベネチアンガラスアーティストのアンディ・パイコ氏が監修。

情熱的な花をイメージし、解き放たれた可能性や壮大な美しさのパワーを感じられる、クラシカルで優美なデザイン。

テーブルやドレッサーの上でも一層の存在感を放ち、使い終わった後の装飾としても飾っておきたくなるような、芸術性の高い容器となっています。

クラシカルフローラルブーケの香り

香りはクラシカルフローラルブーケの香り。アイリスの根から6年かけて抽出した貴重な天然製油を使用し、さらには、約10年にも及ぶ原種蘭研究から、カトレアの原種の香りを忠実に再現し調香。

花王・カネボウ化粧品の調香研がこだわりにこだわりぬいた、甘さの中にスパイシーさが漂う高貴な香りとなっています。

容器の蓋を開ける度に、ほんのりと華やぐ香りが広がります。

公式HP「MUSEUM of Milano Collection(ミラコレ美術館)」はこちら:https://www.kanebo-cosmetics.jp/milano-collection/

「ミラノコレクション」について

高いリピート率によるロイヤリティユーザーに支えられた、おしろい市場14年連続売上No.1※2

歴代の「ミラノコレクション」
(花王本社にて撮影)

「ミラノコレクション」は、1991年の誕生以来、30年以上にもわたって根強いユーザーに愛されてきたブランドシリーズ。20代から60代まで幅広い年齢層から愛され、特に、主力製品の「フェースアップパウダー」は、おしろい市場で14年連続売上No.1※2を誇る、同ジャンルを代表する製品。

その理由は、確かな機能的価値の上に構築された「審美眼」や「心の豊かさ」といった情緒的価値の部分に“刺さる”製品力とイメージ力の構築によって、根強いリピーターを獲得していることにあります。

毎年コレクションしているユーザーはもちろんのこと、「結婚や出産、成人、卒業といった人生の節目におけるプレゼント」や、「親子3代にわたり愛用している」といったユーザー層を特徴としており、いずれも「人とのふれあい」「心に永く残る感動体験」といった付加価値を提供しています。

※2 インテージ SRI+ おしろい市場 2008 年 1 月~2021 年 12 月各年累計金額

「ミラノコレクション2023」「ミラノコレクション2023 GR」も6月1日より予約受付開始

「ミラノコレクション2023」(右)
および「ミラノコレクション2023 GR」(左)

明るい未来を創り、満たされていく幸せ。

美肌を装い、日々を楽しむ心。

どんな時もときめくことを忘れないあなたを、

守護天使たちが温かな気持ちで見守り、寄り添います。

きらめく繊細な彫刻は、

聖なる光に包まれた心穏やかな世界をイメージ。

使う人へ、幸せの願いを込めたミラノコレクションです。

Milano Collection 公式HPより引用

主力製品となる「ミラノコレクション2023」のテーマは「創る幸せ」。「私とミラコレ」というテーマで、実際に愛用するユーザーから寄せられた心温まるエピソードを元に作られています。

「ミラノコレクション 2023」店頭でお求めの方は、お近くの全国ドラッグストア、総合スーパーのカネボウ化粧品コーナーでご予約ください。また、こちらはオンラインストアでも予約可能。

発売はいずれも2022年11月となっています。



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