【コスメデコルテ】クリームブラッシュ全11色をパーソナルカラー別分け!イエベ/ブルベ

今回は、コスメデコルテクリームブラッシュをご紹介していきます。

クリームブラッシュは弾力感が心地よいクリームベースのチークカラー。2022年にはベストコスメも受賞した人気の商品です。

本記事ではパーソナルカラーアナリストの資格を持つ筆者が、似合うパーソナルカラータイプ分けも含めたカラーを徹底解説!

ぜひ、色選びの参考にしてください。

目次

【コスメデコルテ】クリームブラッシュとは

コスメデコルテのクリームブラッシュは、ハリ・透明感あふれる血色感に包まれるクリームチーク。頬にしっとりしたツヤ感と、立体感のある輝きを与えてくれる新感触のチークです。

【価格(編集部調べ)

3,850円

【カラー展開】

全11色

【特徴】

  • 弾力のあるクリームベース
  • するすると軽い伸びの良さ
  • 白膜感のない艶やかでクリアな発色
  • “オイル艶”をアクセントにした上質な輝き
  • 汗・皮脂に強く美しい仕上がりが持続
  • 肌への付着性と柔軟性にすぐれるソフトラスティング成分を配合

今までになかった弾力のある独特な感触と伸びの良さは、コスメデコルテの「アイグロウジェム」の技術を応用。その結果、チークブラシを使わなくても指でするすると伸び広がり、肌にしっとり溶け込むようになっています。

【コスメデコルテ】クリームブラッシュ全色カラー解説

001

コスメデコルテ公式サイトより引用

控えめな発色の、明るく淡いヘイジーピンク。色の主張が弱いので、基本的にはどのパーソナルカラータイプにもなじみやすい品番になります。
しっかり塗って色を出す場合は、明るい色が得意なイエベ春タイプ・ブルベ夏タイプの方におすすめ。黄みや青みに偏りのないニュートラルなピンクなので、どちらのタイプでも使いやすいです。
頬にほんのり血色感を出すこともできますが、サッと軽く塗ってツヤを出す目的で取り入れたり、他のチークを塗る前の下地として使うこともできます。

855

コスメデコルテ公式サイトより引用

やわらかく暖かみを帯びた花びらのようなフルールピンク。イエローベースになじむコーラルっぽいピンクではありますが、そこまで黄みは強くないのでブルーベースの方でも違和感なく使えます。
明るいトーンなので、イエベ春タイプ・ブルベ夏タイプにおすすめ。
実際に塗ると見た目よりもしっかりした発色で、可愛らしい印象に仕上げてくれるカラーです。これから迎える春にもよく合いますよ。

251

コスメデコルテ公式サイトより引用

黄みよりで、暖かさを感じるアプリコットオレンジ。明るさもあるので、イエベ春タイプの方にお似合いになります。
含まれているパールも暖かみを引き立てるレッドやゴールドなどで、イエベ春タイプに欠かせない「血色感」「多幸感」を存分に与えてくれるカラーです。
オレンジとピンクが混ざったような色合いで、可愛らしくもありながらフレッシュな印象も演出してくれます。

PU150

コスメデコルテ公式サイトより引用

透け感のあるシアーなパープルラベンダー。青み寄りの明るい色合いは、ブルベ夏タイプの方におすすめになります。
発色は強くなく薄付きですが、少し使用するだけでお顔の透明感がグッと引き上がるカラーです。発売当初は「透明感が出るチーク」として、SNSで注目されました。
ブルベ夏タイプ以外のパーソナルカラータイプの方でも、透明感を出す目的で他のチークの下地として使用できます。

OR250

コスメデコルテ公式サイトより引用

鮮やかで明るいコーラルオレンジ。同じオレンジ系の251よりもオレンジ味がより強くなった品番で、イエベ春タイプの方におすすめです。
くすみのないクリアな発色が健康的な血色感を出してくれます。発色は強めなので、しっかり色付く濃いめのチークが好きな方にぜひお試しいただきたいオレンジチークです。

BE350

コスメデコルテ公式サイトより引用

やや赤みを感じる落ち着いたブラウンカラー。そこまで黄みの強くないブラウンなので、ブルーベースの方にもなじみます。
トーンしては暗めの品番になり、暗めの色が得意なイエベ秋タイプ・ブルベ冬タイプの方におすすめ。
発色がふんわりとやわらかいので、暗めのカラーでも重たい印象になりにくく使いやすいカラーです。

RD450

コスメデコルテ公式サイトより引用

鮮やかな発色のナチュラルレッド。黄みや青みに偏りのないレッドカラーで、ナチュラルな色合いなのでどのパーソナルカラータイプでも使える品番になります。
薄めに塗れば見た目ほど鮮やかには発色しませんが、色味をしっかり出したい場合は鮮やかな色が得意なイエベ春タイプ・ブルベ冬タイプに似合うカラーです。

PK850

コスメデコルテ公式サイトより引用

少し深みのあるピンクベージュ。深い色が得意なイエベ秋タイプ・ブルベ冬タイプの方におすすめになります。
BE350同様、やわらかい発色なので深みはありますが重たい印象になりません。色味としては使いやすいピンクベージュなので、どんなメイクにもなじみやすいです。
落ち着いた印象に仕上げたいけど血色感もしっかり欲しい方に向いています。

PK851

コスメデコルテ公式サイトより引用

やや黄み寄りの明るいピンクカラー。イエベ春タイプの方にお似合いになります。
かなり肌なじみの良いピンクで、お顔をパッと明るくして血色感もプラスしてくれる品番です。
可愛らしい印象を与える色合いなので甘めのメイクにぴったりですが、濃さを調節すればナチュラルメイクでも使用できそうなカラーになっています。

PK852

コスメデコルテ公式サイトより引用

鮮やかで華やかな印象の青みピンクレッド。ブルベ冬タイプの方にお似合いになります。
先にご紹介したRD450に青みをプラスしたような品番です。少量でもわりと強く発色するので、オフィスメイクなど普段使いよりはプライベートや華やかなシーンでの使用がおすすめ。

PK853

コスメデコルテ公式サイトより引用

鮮やかで華やかな印象の黄み寄りピンク。PK852の黄みバージョンといったイメージで、イエベ春タイプの方にお似合いになります。
発色は強めですが血色感の出るカラーなので、薄めに塗り広げればナチュラルメイクにも使用できます。
明るく華やかなメイクに仕上げたいときは、しっかり発色させて色味を出すのがおすすめ。

【コスメデコルテ】クリームブラッシュはイエベ春タイプ向けが多め

以上、コスメデコルテのクリームブラッシュ全11色をパーソナルカラー仕分けも含めて解説しました。
パーソナルカラー別に似合う品番をまとめると、以下のとおり。

イエベ春タイプ向け

001/855/251/OR250/RD450/PK851/PK853

イエベ秋タイプ向け

BE350/PK850

ブルベ夏タイプ向け

001/855/PU150

ブルベ冬タイプ向け

BE350/RD450/PK850/PK852

血色感のあるカラー展開の中で、明るい色やクリアな発色のものが多いことからイエベ春タイプに似合う品番が多い結果となりました。

商品特徴の紹介でもお伝えしましたが、クリームブラッシュはとても伸びが良いので薄く塗ってほんのり発色させることも可能。色の濃淡の調整がしやすく、ひとつの品番でも印象が変えられるチークになっています。

頬を色付けるというよりは、ツヤや透明感を出す下地として使える品番もありました。

チークに下地を仕込むという手のかかる工程はメイク上級者な感じがしますが、肌の見え方に大きく差が出ますのでぜひ試してみていただきたい使用方法です。

クリームブラッシュはどこで買える?

コスメデコルテの商品は全国のデパートや百貨店、大型ドラッグストア、コスメデコルテの公式オンラインショップからお買い求めいただけます。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

目次