【ヒロインメイク】カールキープマスカラベース限定新色!ピンクブロッサム/マスカラ下地の使い方・レビュー!

引用元:ヒロインメイク

ヒロインメイクのマスカラ下地“カールキープ マスカラベース”より、日本限定色「ピンクブロッサム」が新登場!

カールキープ マスカラベースは、マスカラ前のひと塗りで強力カールキープとロング&ボリュームアップをかなえる人気のマスカラ下地です。

この記事では、カールキープ マスカラベースの特徴とほんのり甘いくすみピンクの日本限定色「ピンクブロッサム」の魅力を徹底解説!

カールキープ マスカラベースの使い方や実際の使用感もあわせてご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

ヒロインメイク カールキープ マスカラベース

【価格】

税込 各 1,100円(編集部調べ)

【カラー展開】

全3色(新色:51 ピンクブロッサム)

・ブルーグレー
・50 フルールバイオレット
・51 ピンクブロッサム(新色)

ヒロインメイク カールキープ マスカラベースの特徴

  • ひと塗りで、強力カールキープ。
  • ロング&ボリュームアップ。
  • にじみにくいのにお湯+洗顔料で簡単オフ。

ヒロインメイクの人気マスカラ下地であるカールキープ マスカラベースは、マスカラ塗布前のひと塗りで強力カールキープとロング&ボリュームアップをかなえる万能アイテム!
まつ毛美容液成分配合で、まつ毛にやさしい処方もうれしいポイントとなっています◎

ひと塗りでカールキープ

引用元:ヒロインメイク

マスカラ前にひと手間をくわえるだけで、まつ毛メイクの仕上がりが格上げ!

瞬間ロック成分・形状持続ポリマー配合で、くるんとした印象の上向きまつ毛が長時間続きます。

ロング&ボリュームアップ

カールキープ マスカラベースは、まつ毛の毛先まできれいにフィット!

上に塗るマスカラをきれいにのせられるよう、4種類の繊維が配合されており、しっかりとした土台をつくりあげてくれますよ◎

あか抜けニュアンスカラー

カールキープ マスカラベースは全3色展開となります。(51 ピンクブロッサムは新色)

ヒロインメイクならではの絶妙ニュアンスカラーにも注目が集まっています!

ブルーグレー・・・上品な抜け感を演出する隠しブルー

50 フルールバイオレット・・・色っぽいニュアンス隠しパープル

51 ピンクブロッサム・・・ほの甘ニュアンス隠しピンク。

画像引用元:ヒロインメイク

カールキープ マスカラベースの使い方【使用手順】

引用元:ヒロインメイク

実際にカールキープ マスカラベースを使用するときの使用手順と落とし方をご紹介します!

【使用手順】

  1. お手持ちのアイラッシュカーラーでまつ毛をあげる。
  2. カーブの内側で、根元から毛先まで持ち上げるように塗る。
  3. 下地が乾いてから、お手持ちのマスカラを重ねていく。

カールキープ マスカラベースは、マスカラをつける前に使用します。

落とすときは、洗顔料・クレンジング料を使う前にマスカラにお湯(38℃程度)をしっかりとなじませて、ふやかしてからお手持ちの洗顔料で洗うと◎

ウォータープルーフマスカラを重ねた場合は、油性クレンジング料を使ってくださいね。“マスカラリムーバー”の使用もおすすめです!

ビューラー&マスカラ下地【使用時のコツ】

まつ毛があがりづらいとお悩みの方に、基本的なビューラー・マスカラ下地使用時のコツをご紹介します。

【ビューラー使用時のコツ】

  1. あごを軽くあげて、伏し目がちの状態にする。
  2. まつ毛を根本からはさみ込み、約5秒キープする。
  3. ビューラーをスライドし、まつ毛の中間をはさむ。
  4. さらにスライドさせ、まつ毛の毛先をはさみ込む。

まつ毛の毛先はとてもデリケートです。傷みや抜けが起こりやすいので、引っ張らないようにやさしく慎重に上げるのがコツです!

【マスカラ下地使用時のコツ】

  1. 一回でたくさんの量をつけすぎないよう注意する。
  2. 根元から中間に向けて軽く塗っていく。
  3. 2段階・3段階と分け、ていねいに塗る。
  4. ダマになるのを防ぐため、まつげコームでとかすと◎

カールを長い時間保ちたいときは、最後に下地をもう一度塗るという使い方もあります。

上向きまつ毛をつくるには、まつ毛そのものにハリやコシをアップさせてあげるのも効果的ですよ!いつものスキンケアに“まつ毛美容液”を取り入れるのがおすすめです。

日本限定色!ピンクブロッサム【新色レビュー】

日本限定新色である「ピンクブロッサム」を実際に使ってみました!使用感をスウォッチとともにくわしくご紹介していきます。

今回使用したのは、ニュアンスパール入りのほんのり甘いくすみピンクが魅力のカールキープ マスカラベース ピンクブロッサムです。

パッケージからマスカラを取り出してみると、ブラシは細めでカーブした形状。

根元から塗りやすい設計のブラシとなっています◎

スウォッチをして色みを見てみると、絶妙くすみピンクが甘さ控えめながらも可憐な印象。

甘くなりすぎない色みのため、色つきのマスカラ下地は抵抗があるという大人の方にも、使いやすそうなカラーとなっていますよ!

使用前と使用後を比べてみると、まつ毛に長さとボリューム感がプラスされた印象です。ピンクブロッサムの色みが目元をやさしい印象に演出してくれます!

ブラシも塗りやすく、ムラなく塗布できる点も好感触でした◎

マスカラ下地にありがちな白残りの心配もないので、マスカラ下地を使ったことのない初心者の方にもおすすめですよ!

まつ毛美容液成分配合【保護成分】

カールキープ マスカラベースは、まつ毛美容液成分(まつ毛保護成分)が配合されています。

まつ毛美容液成分配合

  • ツバキオイル
  • ローヤルゼリーエキス
  • アルガンオイル
  • 野ばらオイル(カニナバラ果実油)

まつ毛を保護してくれる美容液成分が配合されており、まつ毛を労わったやさしい処方も魅力ですね◎

ヒロインメイク カールキープ マスカラベースはどこで買える?【ドラッグストア・オンラインストア】

この記事では、ヒロインメイク カールキープ マスカラベースの特徴や使い方、日本限定色「ピンクブロッサム」の使用感をご紹介しました!

ヒロインメイク カールキープ マスカラベース

  • ひと塗りで、強力カールキープ。
  • ロング&ボリュームアップ。
  • にじみにくいのにお湯+洗顔料で簡単オフ。

マスカラ前にひと手間をくわえるだけで、まつ毛メイクの仕上がりが格上げするのが魅力となっています!

ヒロインメイク カールキープ マスカラベースは、全国のドラッグストアやオンラインショップで購入可能です。

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

目次