【rom&nd】グラスティングメルティングバーム全7色をパーソナルカラー別分け!イエベ・ブルベ

日本でも絶大な支持を得る、大人気韓国コスメブランドのロムアンド。

YouTuber、カラーリストとして活躍するミン・セロムが色選びをポイントにブランドをスタートし、“MLBB(My Lips But Better)”といった、素の唇に近い色をキレイに見せてくれるカラーが人気

特にリップ製品は種類もカラー展開も多く、どれを選ぶか迷ってしまいますよね。

今回は2023年冬の新2色を含んだグラスティングメルティングバーム全7色をパーソナルカラー別分け!

むっちりとしたツヤのある唇を演出できる人気製品です。ご購入の際はぜひ参考にしてみてください!

目次

ロムアンド グラスティングメルティングバームとは

高保湿のオイル成分が、むっちり、もちもちとした弾むような質感のツヤ唇を演出するリップバーム。

rom&ndらしいヌーディカラー、ミュートカラーを中心に5色を展開。

リップバームなのに高発色、そして手軽に塗ることができるので、持ち運びにもおすすめ◎

2022年11月に韓国で発売して以降、その仕上がりの美しさ、新しい質感が多くの支持を集め、SNSを中心に話題となりました。

【価格】

1,320円(税込)

【カラー】

全7色(2023年発売 秋冬限定色含む)

【特徴】

  • 透明ワックスとオイルの6:4で配合で、塗り重ねても透明感のあるリップバーム
  • 見たままのカラーで、唇を鮮やかに彩る高発色
  • ウォーターホールディングシステムでもちっとしたテクスチャーが続く高保湿保護膜形成
  • 植物由来成分(アルガンオイル・ローズヒップオイル・月見草オイル)配合で健やかな唇に

【デザイン】

クリア素材にそれぞれのリップカラーがグラデーションされた涼しげなデザイン。

1mmずつくり出せるよう設計されたマイクロコントロールシステムを採用。

やわらかいバームに配慮して、少しずつ繰り出せるようになっているので、使い心地もバツグンです◎

ロムアンド グラスティングメルティングバーム全5色 カラー解説

では、5種類それぞれのリップカラー、パーソナルカラーを解説していきます!

ヌーディカラー、ミュートカラーを中心にしたラインナップなので、似合うカラーが見つかりやすいかもしれません◎

01 Coco Nude

やわらかな血色感あるアプリコットベージュ。

春夏に使えそうなヌーディな明るいトーンのオレンジベージュで、肌なじみのいいカラー。

アプリコットカラーですが派手すぎない印象になるので、ナチュラルに仕上がります。

ライトカラーが得意なイエベ春、セカンドでブルベ夏の方に特におすすめ。

自然な血色感が演出できるため、デイリー・ビジネスシーンで活躍しそうです◎

イエベカラーのリップを使いたい時に下地として使うと、上にのせるリップもキレイに発色します。

03 Sorbet Balm

もぎたてのフルーツのようなフレッシュコーラル

ビビット感のあるコーラルピンクで、ピュアさと華やかさを兼ね揃えた色味です。

ツヤ感も相まって、みずみずしいグレープフルーツ果実をそのまま唇にうつしたような仕上がり。

明るくいきいきとした印象で、カラーメイクをより華やかにしてくれます!

ビビットなカラーが得意なイエベ春の方におすすめです◎

05 Nougat Sand

ふわっと溶けるクリームのようなヌガーブラウン。

アーモンドが香るヌガークリームのような、柔らかさを感じるブラウンです。

オレンジ味の強いダークトーンのブラウンで、イエベ秋の方にピッタリなカラー!

唇にのせると、少し赤みの感じるブラウンになり、ダークすぎない印象。

ブラウンでも強すぎず、抜け感のある仕上がりになるので、フェミニンなコーディネートの日なども使っていただきやすいです◎

イエベ春の方には暗いカラーなので、中央だけに塗ってグラデーションにするのがおすすめ◎

06 Kaya Fig

イチジクの果実のようなソフトロージー。

ロムアンドの“MLBB(My Lips But Better)”を象徴するような粘膜カラー。

青みよりのくすんだピンクカラーで、TPOを選ばず使いやすいベーシックな色味です。

ミュート(くすんだ)カラーが得意なブルベ夏イエベ秋の方におすすめ◎

イエベ秋の方は重ね塗りをしたり、中央に濃いカラーをのせると、よりいきいきとした印象になれます。

07 Mauve Whip

クリームのように柔らかなモーブピンク

青みが強く、パープル味を感じるピンクで、5色の中で1番ダークなカラー。

くすみ感はあまりないので、ブライトなカラーが得意なブルベ夏や、ブルベ冬の方におすすめ。

透け感があるので、発色がよすぎるのが苦手な方にも使っていただきやすいです。

パープルの下地を使うような、透明感のあるメイクをしたい日にもってこいのカラー◎

ロムアンド グラスティングメルティングバーム 【2023秋冬新色】

12 Veiled rose:ブルベ夏

絶妙なモーブカラーの、ミューテッドなローズヌーディー

ほどよく白みを含んだローズベージュがナチュラルに透明感をアップさせてくれます。

青み寄りで明るいトーンのローズカラーが、ブルベ夏タイプによくなじむ品番。

ほんのりスモーキーな発色がやわらかさを演出し、ブルベ夏タイプの儚げな雰囲気にもマッチします。

13 Scotch Nude:イエベ秋

甘いブラウンとやわらかなレッドが合わさったスコッチヌーディー。

レッド寄りのやさしいブラウンカラーが、ほんのり秋っぽさを与えてくれます。

黄みが強く、血色感がアップする色味はイエローベースの方におすすめ。

やや落ち着いたブラウンカラーなので、イエベ秋タイプの方にとくにお似合いになります。

暗さやくすみ感はないので、落ち着いた雰囲気にしたいイエベ春さんにもなじみますよ。

ロムアンド グラスティングメルティングバーム カラー分類

イエベ春

01 03 13

イエベ秋

05 06 13

ブルベ夏

06 07 12

ブルベ冬

07

自然な血色感を演出できるカラーリングが多く、パーソナルカラーにも満遍なく対応しています。

保湿もできるバームリップなので、下地として使って、手持ちのリップを重ねて使うのもおすすめです!

グラスティングメルティングバームのスウォッチ・レビュー!

上から順番に01〜05を並べてみました。

肌にのせると、肌なじみがいい理由がよくわかりますね!

全体的に透け感のあるカラーリングで、元の唇の色をいかして明るい印象にしてくれます◎

グラスティングメルティングバームの全色スウォッチ【動画】

グラスティングメルティングバームはどこで買える?

ロムアンド グラスティングメルティングバームは全国のロフト・PLAZAにて先行発売され、現在はバラエティショップ、ドラッグストアでも販売されています。

むっちり・もちもちとした使用感で高発色のリップバーム製品は、今まであまり販売されていませんでしたが、これから人気になっていきそうなワクワク感がありますね◎

プチプラで手に取りやすい商品なので、気になるカラーが見つかった方はぜひ試してみてください。

以上、グラスティングメルティングバーム全5色のご紹介でした!

目次