【ローラメルシエ】ハイバイブリップカラー全10色をパーソナルカラー別分け!イエベ・ブルベ


ローラメルシエより2023年春夏コスメ、ハイバイブリップカラーが登場!

濃密な発色と艶めく質感がワンストロークで叶う、究極の塗り心地にこだわったリップです。

体温でとろけるように設計されているので、塗った瞬間唇になじみ優しく包み込まれるように一体化します。

今回は、春の日差しに映える華やかなカラーバリエーション全10色をパーソナルカラー別に分け、似合うカラーやおすすめなカラーをご紹介します。

パーソナルカラーアナリスト、色彩検定1級の資格を持ち、美容部員経験もある筆者が徹底解説しますのでぜひ参考にしてみてください!

目次

ローラメルシエ ハイバイブリップカラーとは

ローラメルシエ公式サイトより引用

ローラメルシエのブランドコンセプトは「すべての女性を美しく輝かせるメイク」で、自分らしくナチュラルでありながらもその人の魅力を最大限に引き出す商品を展開しています。

ご紹介するローラメルシエハイバイブリップカラーは”肌と気持ちに華やぎを、とろけてツヤめく潤いリップ”がテーマ。

鮮やかな発色と、動くたびに明るく放つ輝きの秘密は、ふたつのピグメント。クリアな色彩のカラーピグメントと、光を反射するパールピグメントがブレンドされ、潤いに満ちた仕上がりに。

パール成分には保湿成分が融合されており、クリアで鮮やかな発色だけでなく、なめらかなテクスチャでシームレスに唇にフィットします。

輪郭がとりやすく、リップライナーを引いたかのように口角がグッと引き上がって見えて表情豊かな口元に。

あたたかな春の日差しを味方にして、自然な明るさと潤い感が持続し、肌をきれいにみせてくれます。

【価格】

5,030円(税込)

【カラー】

全10色※2023年5月現在

【使い方】

唇のアウトラインに沿って力を入れずに伸ばして使用して下さい。

※中身を出しすぎると折れてしまうことがありますので、ご注意ください。

マスクや食事の際にも落ちにくいのに、とろける使用感で潤いが持続するのは嬉しいですね。

とろける塗り心地のため、日の当たる場所や湿度の高いところにおくのは避けるのが良さそうです。

ローラメルシエ ハイバイブリップカラー全10色徹底解説

2023年の春夏コスメはリップ熱が完全復活!

春らしいリップカラーが欲しいけど、明るいリップは顔から浮かない?肌のトーンを明るくみせてくれる色は?私にはどんな色が似合うの?などなど。

美容部員をしていた時もよく寄せられたこんな気になるポイントも、パーソナルカラーで解決!

それではぴったりなリップを一緒に見つけていきましょう。

140 BUZZ

公式サイトより引用

甘くなりすぎない、大人可愛いモーブピンク。

明るいトーンのくすみピンクで、上品さの中にさり気ない可愛さを演出してくれます。

ピンクは少し恥ずかしい、そんなお悩みがある方も使いやすく、オフィスでも浮かないピンクです。

ブルベ夏の方にとてもおすすめなカラー。

ベーシックに仕上げたいイエベ春の方にもおすすめです。

141 CLICK

公式サイトより引用

ドキッと目を引く鮮やかなレッドバイオレット。

青紫に赤みを含んだカラーで、凛とハンサムな雰囲気に。

モードなファッションがお好みの方や、知的でクールな真っ白シャツのコーディネートでもばっちり映えるカラーです。

くっきり彩度の高いカラーが得意なブルベ冬の方におすすめ。

101 SNAP

公式サイトより引用

品の良い色気の出るディープローズブラウン。

青み系ピンクアイシャドウとの相性が良く、引き算メイクや落ち着きを出したい時にも大活躍します。

ローズブラウンは、さりげなく女性らしさを引き出してくれるので、一つは持っておきたいカラーです。

ブルベ夏の方や、落ち着いた雰囲気がお好みなブルベ冬の方にもお使いいただけます。

102 LOVE

公式サイトより引用

ベージュにじんわりと熱を加えたような、血色系ブラウン。

ほんのり赤みを含んだブラウンで、唇を上品にみせてくれノーブルな雰囲気を楽しめます。

103番と似ているようにみえますが、ベースのブラウンに黄みが少ないくすみカラーなので、ブルベ夏の方にマッチします。

122 LIKE

公式サイトより引用

透明感溢れるソフトなトーンのウォームローズ。

ローズにほんのり黄みをミックスしたクリアで多幸感溢れるカラーは、唇を自然に明るくみせてくれます。

青空にひらひらと舞う桜の花びらのように、やさしく優美な雰囲気に。

軽やかな春のファッションにトータルコーディネートしやすいカラーで、イエベ春の方やブルベ夏の方にとてもおすすめです。

123 BLAZE

公式サイトより引用

フレッシュ果汁のようなウォームピンク。

ジューシーなコーラル系の愛されピンクで、表情を活き活きとポジティブにみせてくれます。

アクティブなカラーに気持ちが高まり、弾けるようなハッピーオーラを引き出してくれます。

イエベ春の方、高彩度が得意なイエベ秋の方にお似合いになります。

160 GLOW

公式サイトより引用

明るさと暗さは中間トーンの大人コーラルカラー。

香り高い上質な紅茶を思わせる色で、カジュアルになりがちなオレンジを上品にみせてくれます。

リッチなコーラルは、イエベ秋の方におすすめ。血色が高まり肌のトーンを明るくみせてくれます。

183 DASH

公式サイトより引用

ブラウンがかった落ち着きのあるレッドカラー。

いわゆる赤レンガ色を指すブリックカラーは、ひと塗りでオシャレモードに。

彩度が高い色ですが、ブラウンミックスなので落ち着き感もあり真っ赤が苦手な方にチャレンジしやすいカラーです。

メインはブルベ冬の方がお似合いですが、深みがあり青みも強くないためイエベ秋の方も楽しめます。

103 PEEK

公式サイトより引用

大人の余裕漂うチェスナットローズ

チェスナットとは栗のことで、やわらかく温かみのあるまろやかな色みです。

そんなブラウンをベースにローズをミックスした肌馴染みの良いカラーで、派手にならずベーシックに使いやすいです。

102番と似てるようにみえますが、黄みよりなのでイエベ秋の方におすすめです。

イエベ春の方は、軽くすべらせてのせると親しみやすく優しい雰囲気になれます。

104 CHARM

公式サイトより引用

淡く愛らしいヌーディーベージュ。

血色レスなペールトーンは、春夏だからこそ楽しみたいカラーです。

ミルクキャンディーのようにつるんとしたヌードカラーに、潤いパールが光を反射して肌を綺麗にみせてくれます。

キュートなイメージがお似合いのイエベ春の方になじみやすく、おすすめです。

ローラメルシエ ハイバイブリップカラーのパーソナルカラー分類

イエベ春

140/122/123/103/104

イエベ秋

123/160/183/103

ブルベ夏

140/101/102/122

ブルベ冬

141/101/183

タイプに偏りがなく、なりたいイメージや気分に合わせて選びやすいカラーバリエーションですね。

以上、ローラメルシエハイバイブリップカラー全10色を、パーソナルカラー仕分けも含めてご紹介しました。

ローラメルシエ ハイバイブリップカラーはどこで買える?

ローラメルシエハイバイブリップカラーはローラメルシエ公式サイトや全国の百貨店、バラエティショップでお求めいただけます。

初めましてや、久々の再会の機会なども増える季節ですので、ぜひ最高に似合う気持ち華やぐ1本を見つけてメイクを楽しんでみてください。

今日も、明日も、わたしって素敵!とたくさん自分を褒めてあげてくださいね。

目次