【CHANEL】ルージュココボーム全9色をパーソナルカラー別分け!イエベ・ブルベ

モダンで上品な女性がまとう、象徴のようなブランドである“CHANEL”

メイクアップアイテムは日常を華やかに演出するベーシックなカラーから、パーソナリティを鮮やかに表現するようなアヴァンギャルドなカラーまで、幅広いラインナップが販売されています。

今回は、カラーとケアをどちらも叶える“シャネル ルージュ ココ ボーム”をご紹介。

CHANELのリップを愛用している筆者が、全9色をパーソナルカラー別分けしてカラーを徹底解説!

購入の際はぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

シャネル ルージュ ココ ボームとは?

公式サイトより引用

カラーとケアをどちらも叶えるリップアイテム、シャネル ルージュ ココ ボーム。

ガブリエル シャネルが訪れていた、ヴィラ・ラ パウザの庭園に咲く花々から着想を得て生みだされたカラーパレットは、ほのかにパールが輝く透明なシェードから、バーガンディ ブラウンまで幅広く揃っています。

【価格】

4,950(税込)

【カラー】

全9色※2023年5月現在

【特徴】

重ね塗りで色を楽しめる
1度塗りならシアーに、3回塗りかさねるとリップスティックのように鮮やかに色づいて、発色を楽しむことができます。
のせた瞬間はナチュラルなツヤ感があり、時間が経つとよりマットな仕上がりに変化します◎
高いケア効果
オリーブ由来の有用成分オリーブ オレオアクティブ*配合。高いケア効果のオイル成分で、美しい唇へと導いてくれます。
*栄養分を豊富に含むオリーブの実や葉から抽出された、肌を保護する効果のあるオイル成分
ひと塗りで唇にうるおいを届けて、仕上がりを長時間キープ!
保湿成分配合
高い保湿力のあるシアバター(シア脂)を配合。
ミモザ、ホホバ、ヒマワリの植物のワックスを組み合わせた自然由来の保湿成分、イドゥラブースト コンプレックス*配合。
のせた瞬間も時間が経っても、唇を心地よく守って、やわらかさを保ってくれます。

*パルミチン酸エチルヘキシル、トリベヘニン、イソステアリン酸ソルビタン、パルミトイルトリペプチド−1、ホホバエステル、ポリグリセリン-3、フサアカシア花ロウ、ヒマワリ種子ロウ、スクワラン(保湿成分)

【使い方】

クリアタイプ
単独で、またはリップカラーの下地としてお使いください。
カラータイプ
度塗りならほんのりと発色、何度か重ね塗りするとリップカラーのようにより鮮やかに発色します。
唇にのせたあと指で輪郭をぼかすと、よりナチュラルな雰囲気を楽しめます。

【パッケージ】

公式サイトより引用

リップボームのやわらかなテクスチャーを反映するようなホワイトに、ゴールドがアクセントとして輝くアイコニックなデザイン。常にバッグに入れておきたくなるようなマストハヴ アイテムです。

シャネル ルージュ ココ ボームをパーソナルカラー別分け!

それでは早速シャネルルージュココボームをパーソナルカラー別分けしていきたいと思います♪

重ね塗りで違った印象を楽しめる不思議なリップなので、どんな色味があるのか楽しみですね!

912 ドリーミーホワイト

公式サイトより引用

下地として活躍するクリアカラー。

重ねて塗るたびにツヤと立体感が増すので、手持ちのリップの質感を変えたいときにもおすすめ◎

もちろん全パーソナルカラーの方に使っていただけます。

914 ナチュラルチャーム:イエベ秋

公式サイトより引用

くすみのあるミルクティのようなベージュカラー。

彩度も明度も中間くらいのベージュで、デイリーに使いやすいナチュラルで落ち着いた色味です。

特にイエベ秋の方におすすめのカラー。素の唇にスッとなじんで血色感を与えてくれます。

黄みが強すぎないので、くすみの得意なブルベ夏の方にもお似合いになります◎

916 フラーティ コーラル:イエベ春

公式サイトより引用

明るくピュアに発色するヌーディなコーラル。

高明度かつピーチのようなフレッシュな発色のコーラルは、ナチュラルでキュートな印象を与えてくれます。

おすすめはイエベ春の方。顔全体を明るくみせて、健康的な唇を演出してくれます◎

黄みが苦手でなければ、明るいカラーが得意なブルベ夏の方にもおすすめです。

918 マイ ローズ:ブルベ夏

公式サイトより引用

ゴールドラメが輝くやわらかいフレッシュピンク。

少しだけくすみのあるナチュラルなピンクカラーですが、ゴールドラメがキラキラと輝いて、唇を華やかに演出します。

特におすすめはブルベ夏の方。元の唇を活かして、洗練された印象に◎

ニュートラルよりのイエベ春の方にもお似合いになります!

920 イン ラブ:イエベ春・ブルベ冬

公式サイトより引用

鮮やかに唇を色づけるブライトレッド。

これぞ赤リップ!というような、くすみのない華やかなレッドです。

透け感のある質感に加えて、明るすぎず暗すぎないカラーなので意外にも使いやすい色味◎

鮮やかなカラーが得意なイエベ春ブルベ冬の方に特におすすめ。クリアで華やかな雰囲気をより高めてくれます。

ストロングカラーが得意なイエベ秋の方にもお似合いになるカラーです。

922 パッション ピンク:ブルベ夏・ブルベ冬

公式サイトより引用

力強さを感じる華やかなフューシャピンク。

ほんの少しだけくすみのある青みピンクで、ひと塗りで華やかで大人っぽい印象に◎

明るすぎず、暗すぎないピンクなのでブルベ夏ブルベ冬の方に特におすすめです。

ブルベ夏の方はうすめに、ブルベ冬の方は重ね塗りで色を出すとよりお似合いになります。

924 フォール フォー ミー:ブルベ冬

公式サイトより引用

惑わせるような深みのあるボルドーカラー。

ダークな発色のレッドカラーで、とにかく色っぽい唇を演出してくれます。

少し青みがあり、ブラウン感が強くないので、1番おすすめなのはブルベ冬の方。

ディープなカラーが得意なイエベ秋の方にもお似合いになります。

928 ピンク ディライト:イエベ春・ブルベ夏 new

公式サイトより引用

やさしく発色するピュアなベビーピンク。

明度が高く、すこしくすみのあるベージュピンクは、やわらかく発色して血色感を高めます。

すこしゴールドラメが入っているので、シンプすぎず、モダンな印象に◎

ライトカラーが得意なイエベ春ブルベ夏の方におすすめのカラーです。

オフィスメイクやすっぴん風メイクの時にも活躍しそう。

930 スウィート トリート:ブルベ夏・イエベ秋 new

公式サイトより引用

シックな雰囲気のブラウンローズ。

くすみの強いダークフィグカラーで、大人っぽいムードある雰囲気を演出してくれます。

おすすめはくすみカラーの得意なブルベ夏イエベ秋の方。自分の粘膜を少し濃くしたような色味で、大人っぽいのにナチュラルに色づきます。

重ね塗りするとより深みがでるので、ブルベ冬の方にもおすすめ。

シャネル ルージュ ココ ボームのパーソナルカラー分類

シャネル ルージュ ココ ボームのパーソナルカラー分類は以下の通りです。

イエベ春

916 918 928

イエベ秋

914 920 924 930

ブルベ夏

914 916 918 922 928 930

ブルベ冬

920 922 924 930

セカンドカラーを含めるとブルベ夏に分類されるカラーが多くなりました!

ファーストカラーは各パーソナルカラーにも合わせやすい色味がバランスよく展開されているので、自分にあった色味がきっと見つかると思います◎

シャネル ルージュ ココ ボームはどこで買える?

以上シャネル ルージュ ココ ボームのパーソナルカラー解説でした!

シャネル ルージュ ココ ボームはCHANEL公式オンラインストア他、全国の百貨店やバラエティショップなどでお買い求めいただけます。

リップスティックなのにケアもできちゃう便利アイテムで、おでかけの日はこれ一本で済むのが魅力です◎

購入の際はぜひ参考にしてくださいね!

目次