【DIOR】ロージー グロウ全5色をパーソナルカラー別にご紹介!イエベ・ブルベ

DIOR(ディオール)のチークカラー「ロージー グロウ」が、2023 年7月14日(金)に新しいフォーミュラでリニューアル発売されます。

ロージーグロウの特徴である「その人だけのカラーで彩る独自のカラー リバイバル テクノロジー」はそのままに、肌にフィットするパウダーが新しく処方され、よりさまざまな肌トーンで使いやすくなりました。

カラー展開も定番カラーに3色追加され、合計で5色に!

本記事ではリニューアルしたロージーグロウの特徴と、全5色のカラー解説をお伝えしていきます!

目次

ディオール ロージー グロウとは

ディオールのロージー グロウは、2012年の発売以来ずっと愛され続けてきた人気のパウダーチーク。

そんなロージー グロウが、さらにメイクアップの幅が広がるの5つのシェードにリニューアルされて登場します。

【価格】
各5,940円(税込)

【カラー展開】
全5色

【特徴】

  • 独自のカラー リバイバル テクノロジー
  • 肌に溶けこみフィットする新処方のパウダー
  • ディオール オブリーク パターンがエンボス加工されたパウダー
  • ブランド内の他商品と同じカラー展開に

独自のカラー リバイバル テクノロジーとは、肌のpH値と水分量に反応し、その人だけのカラーで頬を彩るロージー グロウ最大の特徴。

そこに肌になめらかに溶けこむ新処方のパウダーが加わることにより、もっとさまざまな肌トーンにマッチしやすくなりました。

カラー展開は、ディオール アディクト リップ マキシマイザー・ディオール アディクト リップ グロウ・ディオール アディクト
リップ グロウ オイルのシェードと同じ展開に。

幅広いカラーラインナップになったことで、リップとチークを自由に組み合わせてメイクのカスタマイズを楽しむことができます。

ディオール ロージー グロウ 全5色カラー解説

001 ピンク:ブルベ夏

透明感溢れるピンクカラー。明るいトーンの青みピンクは、ブルベ夏タイプの方におすすめです。

同じブルーベースのブルベ冬タイプの方にもなじみますが、ブルベ冬タイプの中でもクリアな色や明るいトーンが得意なタイプの方にお似合いになります。

ブルーベースの肌の白さや透明感を引き立ててくれるようなカラーで、お人形さんのような美少女っぽい雰囲気に仕上げたいときにぴったりの品番です。

004 コーラル:イエベ春

温かいオレンジコーラル。黄みが強く明るいカラーで、イエベ春タイプの方にお似合いになります。

イエベ春タイプのメイクに欠かせない「血色感」を、自然とプラスしてくれるような品番。

クリアな発色で軽さがありフレッシュな印象に仕上がるので、春夏のメイクにぴったりです。

006 ベリー:ブルベ冬

暗く深みのあるプラムカラー。ブルベ冬タイプの方におすすめの品番です。

ロージー グロウ全5色の中で最もトーンの暗いカラーになっており、ブルベ冬タイプの中でもダークトーンが得意な方によくなじみます。

ササっと塗って薄づきに仕上げれば、ブルベ夏タイプの秋冬メイクや大人っぽい雰囲気にしたいときにも使えますよ。

012 ローズウッド:イエベ秋

大人っぽい上品さにほのかな甘さをブレンドしたピンクベージュ。落ち着きのあるやわらかい色合いが、イエベ秋タイプの方にお似合いになります。

色味や明るさ・くすみ感などが中間的でクセがなく、他のパーソナルカラータイプでも使いやすい品番です。

落ち着いた印象に仕上げたいイエベ春タイプ・ブルベ夏タイプの方におすすめですよ。

015 チェリー:ブルベ冬

クリアな発色で鮮やかな、青み寄りのチェリーレッド。ブルベ冬タイプの方におすすめです。

そこまで青みが強いわけではないので、同じくクリアで鮮やかな色が得意なイエベ春タイプにもお似合いになります。

ロージー グロウ全5色の中で最も鮮やかな色味になっていて、パッと華やかな印象に仕上げてくれる品番。

ディオール ロージー グロウはどこで買える?

以上、ディオールからリニューアル登場するロージー グロウ全5色の色味をパーソナルカラー仕分けも含めて解説いたしました。

商品の色味自体は今回解説したとおりですが、ロージー グロウは使用した人の肌に色がなじむ処方がされています。

パーソナルカラーの異なる品番を使用しても他のチークと比べて浮きにくくはなりますので、お好きな品番に挑戦しても良いかもしれませんね。

ロージー グロウは2023年7月14日(金)にリニューアル発売。

ディオールの商品は全国のデパートや百貨店、オンラインショップでお買い求めいただけます。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

DIOR公式オンラインショップ

目次