【中野製薬】「NAKANO STYLING TANTO」がeスポーツ大会「Apex Legends Global Series Year3 Championship」に協賛

中野製薬株式会社(以下、中野製薬)は、今月9月6日(水)~9月10日(日)にかけて開催されるeスポーツの大会「Apex Legends Global Series」(以下、ALGS)の世界大会「Apex Legends Global Series Year3 Championship」へ協賛します。

ヘアスタイリングを通してゲームプレイだけにとどまらないプレイヤーの“自分らしく勝つ”を引き続きサポートし、実況解説者とのコラボレーション動画も公開します。

目次

Apex Legends Global Series

全世界で累計1億人以上がプレイしている大人気のバトルロイヤルシューティングゲーム「Apex Legends」。

その大会が「Apex Legends Global Series」です。

3人1組の計60名20組が一斉にフィールドに飛び出し、最後まで残った1チームが勝利となります。

1 VS 1の格闘ゲームなどの競技とは異なり、使用キャラクターや戦術にプレイヤーそれぞれの個性が現れます。

「TANTO」で”自分らしく勝つ”プレイヤーをサポート

2022年9月に16年ぶりのフルリニューアルを果したスタイリングブランド「NAKANO STYLING TANTO(ナカノ スタイリング タント)」(以下、TANTO)は、“スタイリングは正しさよりも、自分らしさ”というキャッチコピーを掲げ、正解にとらわれない自分らしいの姿の実現をサポートしています。

Apex Legends」をはじめとしたeスポーツでは、自分自身の姿を映しながらプレイを実況配信する機会も多く、プレイヤーも応援するファンも見た目に対する意識が高まっています。

このように「Apex Legends」競技人口の大半を占めるZ世代は、プレイスタイルだけでなく、自身の外見を通して自分らしさを表現しながらゲームプレイを楽しんでいることから、中野製薬は「TANTO」のヘアスタイリングを通して、プレイヤーの自分らしさを後押し、“自分らしく勝つ”をサポートします。

大和周平氏、shomaru7氏とのコラボレーション動画も公開

今回は、プレイヤーの自分らしいヘアスタイルをサポートするアイテム「TANTO」をテーマに、「ALGS」実況解説者でお馴染みの大和周平氏、shomaru7氏とのコラボレーション動画(各1本)も公開。

その他SNSキャンペーンなど、「TANTO」を身近に感じていただけるような様々なコンテンツが発信されます。

【前回のコラボレーション動画】

突撃メイクルーム!大和 周平さんバージョン:

突撃メイクルーム!平岩 康佑さんバージョン:

突撃メイクルーム!Aleluさんバージョン:

突撃メイクルーム!翔丸さんバージョン:

「ALGS Championship」 応援キャンペーン!

・実施期間
8月23日(水)~9月6日(水)17:40まで

・賞品/当選者数
ナカノ スタイリング タント モイストクリーム1 + おすすめワックス1種を4名にプレゼント

・応募方法
①ALGS APAC NORTH公式アカウント(@ALGS_JP)と対象アカウントをフォロー
②キャンペーンポストをリポスト

「Apex Legends Global Series Year3 Championship」概要

・開催日程
9月6日(水)~9月10日(日)

・主催
エレクトロニック・アーツ

・制作
RAGE(株式会社CyberZ、エイベックス・エンタテインメント株式会社、株式会社テレビ朝日)

大会形式 予選はオンライン、決勝はオフラインを想定

・配信プラットフォーム
RAGE公式 Twitch/YouTube/TikTok

eスポーツの競技人口は世界で1億人以上と言われており、観戦者は4億人にのぼります。これらの大半はZ世代が占めており、ヘッドセットやwebカメラを通してオンラインでコミュニケーションをとりながら楽しむことができることから、「人とつながる新たな手段」として定着しています。

スタイリングは正しさよりも、自分らしさ”という「TANTO」のキャッチコピーのもと、スタイリングもプレイも応援も自分らしくいきましょう!

目次