株式会社資生堂は、東洋医療発想で、「肌・からだ・心」に寄り添うブランドとして今年51年目を迎える「ベネフィーク」から、象徴となる赤い実の高保湿エイジングケア美容液※1「ベネフィーク セラム」が2023年10月21日より全国で発売。
これを記念し、美容ジャーナリストの松本千登世さん、一般社団法人プレシャスライフ・ラボ 会長 薄井理恵先生をゲストにお迎えし「赤い実の美容液 ベネフィーク セラム 発売記念発表会」が 2023年10月19日に WITH に開催されました。
※1 エイジングケアとは年齢に応じたうるおいケアのこと。
新ブランドコンセプト 〜51年目の展望〜
ベネフィーク51年目の展望についてブランドマネージャー 伊藤成彦さんよりプレゼンテーションが行われました。
1972年、資生堂創業100周年に資生堂最高級ブランドとして誕生した「ベネフィーク」。1996年に心身ネットワークに着目し、肌・からだ・心の美しさに寄り添うブランドとして新たなスタートを切りました。
現在は、スキンケアだけではなく、サプリメント、ボディケア、ヘアケアまで展開しています。
【ベネフィークが大切にしてきたこと】
身体や肌本来の働きを高める“東洋医療的発想”や循環をよくする“植物の力”によって今の肌だけではなく、未来の肌にも対応した「未然ケア・根本ケア」
近年、地球環境や社会課題の変化の中、「健康に自分らしく」生きることはますます重要な課題になっています。
資生堂が2万人以上(20〜60代の女性)に調査を実施しました。
アンケート結果
- 「肌・身体・心のつながりを感じる」と回答した割合→74%
- 「キレイになるために内側から整えることが必要だと感じている」と回答した割合→72%
調査結果から、日常生活においても「心身的豊かさ」を求める人が増加傾向にあることがうかがえます。
伊藤さんは「ベネフィークは、肌・からだ・心、全てをつないでいる心身ネットワークの研究に基づき、お客様の肌悩みを未然に防ぎ、美の根本に働きかける提案をしていきたい」と今後についての展望を述べました。
新製品「ベネフィーク セラム」
肌・からだ・心、すべては美につながっている。
この一瞬から、一生揺るがない美しさへ。
まるで 10 年前のうるおいの記憶が肌に舞いおりる至福の時間を。
商品名 | 容量 | 品種 | 参考小売価格 |
ベネフィーク セラム(美容液) | 50mL | 1種 | 税込 11,000 円 |
ベネフィーク セラム レフィル(美容液) | 50mL | 1種 | 税込 10,450 円 |
透明ジェルが瞬時になじむと、赤い粒がはじける時間差浸透処方。
角層細胞ひとつひとつをふっくらうるおし、隠れ乾燥まで防御する赤い実の高保湿エイジングケア※1美容液です。
※1 エイジングケアとは年齢に応じたうるおいケアのこと。
【特徴】
- 大地の美容成分(ナツメエキス・ケイヒエキス・オタネニンジンエキス・グリセリン:保湿)と大地の香気成分(オレンジエレメント<天然精油>)配合
- クリームのような高い保湿効果がありながら、ジェルのようなみずみずしい使用性を実現
- うるおいが長時間持続
- 果実や花々が実る森の中にいるような、フローラルフルーティーの香り(天然精油配合)
- 乾燥による小ジワを目立たなくする(効能評価試験済み)
- アレルギーテスト済み、ニキビのもとになりにくい処方
※全てのかたにアレルギーが起きない、また、ニキビができないというわけではありません。
商品概要
- 大地の美容成分&大地の香気成分配合
- 角層細胞ひとつひとつをふっくらうるおし、隠れ乾燥まで防御。
- 時間差浸透処方
- 透明ジェルが瞬時に肌になじむと、赤い粒の美容成分がはじける時間差浸透処方。
- 人間工学に基づくデザイン
- 自分を大切にするためのスキンケアだからこそ、「ひとつひとつの動作まで心地よいものにしたい。」という
想いから、アート作品のような佇まいでありながら、使いやすさにもこだわり抜かれた美容液。
トークセッション【東洋医療発想】
美容ジャーナリストの松本千登世さん、一般社団法人プレシャスライフ・ラボ 会長 薄井理恵先生をゲストに迎え、「肌・からだ・心」のつながり、東洋医療発想を用いた美容アプローチや実践的な「肌・からだ・心」を整えるテクニックについて資生堂研究員と共にスペシャルトークセッションが展開されました。
ベネフィーク セラムはどこで買える?
ベネフィーク セラムは10月21日より発売されます!
全国の化粧品専門店(Omise+〈オミセプラス〉※3含む)にてお買い求めいただけます。
実際の使用感などを含めたレビューも、ぜひチェックしてみてください!