「コスメデコルテ パープルリボンプロジェクト」開始!11月10日より「パープルライトアップ2023」点灯スタート

株式会社コーセー(以下、コーセー)は『コスメデコルテ』において、今年も独自の取り組み「DECORTÉ PURPLE RIBBON PROJECT(コスメデコルテ パープルリボンプロジェクト)」を11月1日から12月25日までの期間で行います。

これは、女性を取りまく社会課題を解消する活動の一環として取り組んでいるもので、寄附や啓発活動などの様々な支援を行っています。

それにともない、女性が心身ともに安心して暮らせる社会を願う「DECORTÉ Purple Lightup 2023」を昨年に引き続き11月10日から12月25日までの期間、渋谷区立宮下公園(MIYASHITA PARK 4階)で実施し、館内でも啓発イベントを行います。

目次

コスメデコルテ パープルリボンプロジェクト

『コスメデコルテ』は、DECORTÉ PURPLE RIBBON PROJECT(コスメデコルテ パープルリボンプロジェクト)」の活動に際し、「A light of true hope すべての女性に、自分らしく生きる権利を。」というメッセージを掲げ、すべての女性たちの暮らしと未来を守り、ジェンダーギャップを解消するために、昨年より様々な支援を行っています。

今年も、内閣府が毎年11月に推進する「女性に対する暴力をなくす運動※1」に賛同し、パープル・ライトアップや寄附など、社会に対する啓発と当事者支援の両面から取り組み、女性に対する暴力のない社会の実現に貢献していきます。

※1 内閣府が推進する女性に対する暴力根絶に向けた運動。
地方公共団体、女性団体及び関係団体との連携・協力の下、毎年11月12日~25日までの2週間を「女性に対する暴力をなくす運動」期間として様々な活動を実施している。

リポソーム アドバンスト パープルリボン セット 2023 

ブランド独自のサイト「コスメデコルテ Sustainable Actions」内の「DECORTÉ PURPLE RIBBON PROJECT」の特設ページで、活動内容の紹介をはじめ、プロジェクトと連動したコンテンツを展開し、運動に対する理解促進を図ります。
URL:https://www.decorte.com/site/s/purpleribbonproject.aspx

NPO法人「全国女性シェルターネット」と連携し立ち上げたブランド独自の基金に「リポソーム アドバンスト パープルリボン セット 2023」の売り上げの一部を寄附し、より多くの女性が救われるよう、シェルターの運営維持や活動を支援していきます。

コスメデコルテ リポソーム アドバンスト パープルリボン セット 2023

希望小売価格:16,500円(税込)
発売日:11月1日発売 限定品

内容:
コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム    容量 75mL 
コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアクリーム     容量 20g 
コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアアイセラム   容量 8mL

今年はパッケージに加え、ボトルにもパープルリボンをあしらった限定バージョンとなっています。

デコルテ パープル ライトアップ 2023

期間:11月10日(金)~12月25日(月) 

点灯時間:17:00~23:00
会場:渋谷区立宮下公園 (MIYASHITA PARK 4階)
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 1-26-5

主催:宮下公園パートナーズ
共催:DECORTÉ

※パープルイルミネーションは、RAYARD MIYASHITA PARK(MIYASHITA PARK1~3階)、sequence MIYASHITA PARKでも実施予定。

啓発活動においては、昨年に続き、パープル・ライトアップ「DECORTÉ Purple Lightup 2023」を開催。

また、今年はエリアを拡大し、新たなデザインのクリスマスツリーや、巨大なリポソームのフォトスポットなども登場。

さらに、商業施設「RAYARD MIYASHITA PARK」のNorth 2階・3階でもパープルカラーをテーマにしたイルミネーションが実施される他、ホテル「sequence MIYASHITA PARK」でも、エントランス照明や館内のクリスマス装飾をパープルに統一し、MIYASHITA PARK全体がパープルにライトアップされている様子をお楽しみください。

ポップアップイベントも開催

次世代型ショップ「THE [ ] STORE」(ザ・ストア)に期間限定でPOPUPストアを出店。

期間:11月10日(金)~11月23日(木)

営業時間:11:00~21:00

場所:RAYARD MIYASHITA PARK North 2F

11月10日~11月23日は「リポソーム アドバンスト リペアセラム」をはじめとするリポソームシリーズが体感できるポップアップイベントを開催。また、館内各所にポスターを掲示する他、RAYARD MIYASHITA PARKの対象店舗とコラボレーションし、『コスメデコルテ』の人気商品のボトルサンプル等が当たる抽選に参加できる他、利用者に先着で、「リポソーム アドバンスト リペアセラム」の3日間分のサンプルをプレゼント※3します。
3 サンプル配布期間: 11月12日~12月25日11月23日なくなり次第終了。

また、店内の2次元コードを読み取ると、公式オンラインブティックでの商品購入をはじめ、オンラインカウンセリング「DECORTÉ Personal Beauty Concierge(コスメデコルテパーソナルビューティコンシェルジュ)※4」でクイックビデオカウンセリングを受けることも出来ます。
※4 DECORTÉ Personal Beauty Concierge URL:https://counseling.decorte.com/customer/top

SNSキャンペーン

期間:11月1日(水)10:00~11月25日(土)23:59

X(旧Twitter)とInstagramで、指定ハッシュタグとともに女性に対する暴力のない社会に向けて、想いやメッセージを募ることで、SNSにおいても啓発活動に取り組みます。

また、投稿していただいた人に抽選で、各5名ずつ計10名に「リポソーム アドバンスト パープルリボン セット 2023」をプレゼント

※ 実施内容は変更の可能性あり。また、各種プレゼントは、なくなり次第終了。

コスメデコルテ サステナビリティ推進活動

『コスメデコルテ』は、コーセーの象徴的な高付加価値ブランドとして、持続可能な社会の実現を目指し、商品やサービスをはじめとする事業活動を通じて、様々な社会課題の解決に積極的に取り組んでいます。

これからも、女性が心身ともに安心して暮らせる社会実現のため、自社オウンドメディアを活用した情報発信の他、社内に向けた教育、広告の展開やビューティコンサルタント(BC)のピンバッジの着用、契約スポーツ選手によるSNS発信など様々な活動を行い、女性に対する暴力に関する意識や理解度のより一層の向上を目指すとしています。


目次