グローバルメイクアップブランド「KATE」のグローバル旗艦店「KATE TOKYO 渋谷サクラステージ店」が渋谷の新たな複合施設「Shibuya Sakura Stage」に2024年7月25日よりグランドオープンします。
「KATE」初となるグローバル旗艦店「KATE TOKYO 渋谷サクラステージ店」は、「KATE」が掲げる“NO MORE RULES.”の世界を体現した空間となっており、新たな情報発信の場となる店舗です。
ブランド初となる旗艦店「KATE TOKYO 渋谷サクラステージ店」
「KATE」は、新たなメイクトレンドを創造・発信することで、グローバル全体でブランドとお客さまを繋いでいきたいという思いから、ブランド初となる旗艦店「KATE TOKYO 渋谷サクラステージ店」を日本を代表する情報発信地の一つである渋谷にオープン。
店舗内では、AI技術による顔印象分析から、ユーザーにあったアイカラー4色をレコメンドする「KATE iCON BOX」やデジタルコンテンツと連動した全商品が試せる商品ディスプレイなど、新しい自分を探す体験ができます。
リアルとデジタルを融合した空間は、感性を刺激する様々な体験を通して、“ここでしか出会えない特別な体験”ができる店舗となっています。
KATE グローバル旗艦店
店舗名:KATE TOKYO 渋谷サクラステージ店
オープン日:2024年7月25日(木)
営業時間:10:00~21:00
店舗住所:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町1番4号 渋谷サクラステージ SHIBUYAサイド3階
ブランドミューズ 中条あやみさん【オープン発表会】
「KATE」グローバル旗艦店「KATE TOKYO 渋谷サクラステージ店」のオープンに先駆けて開催された発表会には、ブランドミューズである中条あやみさんが登壇。
「“KATE”のファン」と語る中条さんは、店舗内に並んだ自身のビジュアルを見て「自分がいっぱいいるのが不思議な気持ち」と笑顔を見せていました。
店舗内コンテンツである“オリジナルチケット”を作成したという中条さんは、自分のしてみたい髪色という理由で“ピンクの髪色”をセレクト。
「KATE TOKYO 渋谷サクラステージ店」では、自分だけのオリジナルチケットや自分のアバターがつくれるコーナーなどがあり、ワクワクする体験ができます。魅力的なデジタルコンテンツにも大注目!
グローバル旗艦店ならでは!新しい自分を探す体験
リップモンスタータワー
WEB限定商品が試せるのはここだけ!リップモンスター全色集合
“落ちにくい口紅”で大人気!「リップモンスター」のタワーが登場。
WEB限定色含む全17色に加え、7月発売の新商品「リップモンスタークリアトーン」3色、スフレマット3色の計23色から自分にあう色を選ぶことができます。
アイカラーパレット
108色から選べる!自分だけのアイカラーパレット
108色のアイカラーから好きな色を自由に組み合わせてオリジナルパレットがつくれる、WEB限定のサービスが店舗初登場。
組み合わせは1億通り以上!自分だけのアイカラーパレットをつくることができます。
マイカスタムマスカラ
My Kao Mall限定商品の“マイカスタムマスカラ”が購入可能
花王公式通販サイト(My Kao Mall)限定商品の「マイカスタムマスカラ」が購入できる店舗は「KATE TOKYO 渋谷サクラステージ店」だけ!
「マイカスタムマスカラ」は、なりたい目もとや顔印象に合わせて、マスカラ液やブラシ、お好みのカラーの組み合わせをカスタマイズできるパーソナライズマスカラです。
AI技術による顔印象分析により、一人ひとりにあったマスカラを提案する「MYマスキャラメーカー」も登場。
KATE iCON BOX
世界に1台だけ!“KATE iCON BOX”
AI技術とKATE独自ロジックの顔印象分析によりパーソナライズされた4色のアイカラーが自動販売機のように出てくる世界に1台だけのデジタルコンテンツ「KATE iCON BOX」。
26色のアイカラーから、一人ひとりにあった4色をおすすめしてくれます。
オリジナルチケット
イラストレーター NAKAKI PANTZさんデザインのオリジナルチケット
NAKAKI PANTZ(ナカキパンツ)さんがデザインした、5種のKATEオリジナルデザインから1種選び、髪色や背景などをカスタマイズできるオリジナルチケットは、自分の名前や好きな言葉を入力することができます。
お手持ちのパソコンや携帯などに貼ってアレンジを楽しめるのも魅力。
※ KATE LINE公式アカウントを友だち追加をすると利用できます。利用は1日1回のみ。後日ご来店の際にもお楽しみいただけます。
アバター生成
顔を撮影するだけで、自分の顔を持つアバターがつくれる
顔を撮影するだけで、自分のアバターが作れる「KATE MetaClone®」が登場。
KATEの世界観を表現した独自のバーチャル空間上に、撮影した自分の顔を持つアバターを生成することができます。
※「MetaClone」は、TOPPANホールディングス株式会社の登録商標です。
デジタルコンテンツと商品什器の連動【KATE ZONE】
KATEの世界観の中で、メイクアップにまつわる分析から購入まで、さまざまなメイク体験をバーチャル空間上で楽しむことができる、没入体験型ECサイト「KATE ZONE」が、店舗と連動。
什器にスマートフォンをかざすと「KATE ZONE」のサイトアクセスし、メイク提案などのサービスをお試しできます。
グローバル化を加速しアジア圏を代表するブランドへ【KATE】
『KATE ZONE』や『KATE CHANNEL』など多様なデジタルコンテンツを活用しながら、アジア全体でのプロモーションの強化を推進する「KATE」。
店舗にはメイクアップアーティスト(ケイト クリエイター)5人が常駐し、英語、中国語など多言語に対応。海外観光客の方々にも多く利用していただくことで、ブランド独自の顧客体験をグローバルに発信していくとしています。