CATEGORY
「FASHION EDGE」は美の「なぜ」を知るためのWEBメディア。コスメ&美容情報から業界ニュース、ファッション全体までお届けします。

アリィーのトーンアップUV限定「さくらいろ」の色味や実際の使用感!気になる比較もご紹介

  • URLをコピーしました!

リニューアルした大人気日やけ止めのALLIE(アリィー)。

今年も限定「さくらいろ」が数量限定で登場しました。実際の色味や使用感、他のアイテムとの違いを詳細レビューしました!

ALLIE 公式HPより引用

皆さま、こんにちは!ファッションエッジ編集部です。

今回は、ALLIE(アリィー) クロノビューティ「トーンアップUV」日やけ止めジェルの限定色「さくらいろ」について詳しくご紹介していきます。

アリィーの「さくらいろ」は、昨年も大人気だった限定色。今年こそは使ってみたい!という方も多いかと思いますが、

「実際はどんな仕上がりなの?」「定番色との違いは?」など、気になることも多いはず。

ということで、編集部のリアルなレビューとともに、限定色「さくらいろ」の魅力や、定番色との違いを詳しく解説していきます!

ALLIE(アリィー)の日やけ止めとは?

ALLIE(アリィー)は、カネボウ化粧品の大人気ブランド。2022年2月12日に “世界を想う美しさつづく(※1)日やけ止め”ブランドとしてリニューアルしました。

 ※1 スキンケア効果またはメイクアップ効果による肌仕上がりのこと

今回のリニューアルでは、「世界と共に自身も美しくありつづけてほしい」という願いを込め、ブランドコンセプトに「Think Sustainability, Be Beautiful」を掲げています。

↓全種類の紹介および特徴の紹介はこちらから!

ALLIE(アリィー) クロノビューティ トーンアップUV 限定色「04 さくらいろ」

ALLIE 公式HPより引用

<価格(編集部調べ)>
税込1,980円/60g

<こんな方におすすめ>

  • くすみが気になる方
  • 自然にトーンアップしたい方
  • 素肌の血色感も残したい方

<香り>

ほのかな桜の香り

昨年は「ニュアンスチェンジUVジェル」のさくらいろとして限定発売されていましたが、今年は一部の国・地域・ビーチの規制に配慮したビーチフレンドリー処方の「トーンアップUV」にリニューアルされています。

昨年から愛用されている方や、昨年の情報を見て、今回の購入を検討している方は、商品名の変更にご注意ください。

KANEBO ALLIE(アリィー)トーンアップUV 04 さくらいろ(数量限定)
created by Rinker

【限定色】トーンアップUV 「04さくらいろ」を実際に塗ってみた!

仕上がりイメージ

実際にアリィー クロノビューティ トーンアップUVの限定色「04さくらいろ」を使ってみたので、リアルな使用感や仕上がりをレビューしていきます。

アリィー クロノビューティ トーンアップUV さくらいろは、とても淡いさくら色のジェルです。白にも近いくらい薄くやわらかなピンクで、お肌に軽い血色感を与えてくれます。

塗り心地もみずみずしく、広範囲にもとても伸ばしやすいです。

仕上がりイメージ

塗布後は白浮きもせず、しっかりとトーンアップ。ふわっと柔らかい印象の肌色に整えてくれます。

からだにも使いやすい分、デコルテや二の腕などもUV対策をしながら、キレイに見せることができますよ!

限定色「さくらいろ」と他のトーンアップUVとの違いは?比較してみた!

ここからは、限定色の「04さくらいろ」も含めアリィー クロノビューティ「トーンアップUV」を全色比較してみましょう。

上から、「01 ブライトシャワー」「02 ローズシェール」「03 シアーエクリュ」「04 さくらいろ(限定色)」と並べてみました。

いずれも、やさしいパステルカラーが可愛らしく、香りも良いので、日やけ止めを塗る時もなんだか楽しい気分にさせてくれます。

仕上がりイメージ

全色みずみずしいテクスチャーで、色による塗り心地の違いは感じられません。

そして、どのカラーも馴染んだ後はお肌にツヤを与え、キレイにトーンアップしてくれます。

仕上がりイメージ

お肌をパッと明るく見せたい方は、「01 ブライトシャワー」か限定色の「04 さくらいろ」がおすすめ。その上で、血色感を抑えたい方は「01ブライトシャワー」逆に、血色感も欲しい方は「04さくらいろ」が良さそうです。

また、「04 さくらいろ」よりも、もう少しお肌に温かみのある印象を与えたい方は、「02 ローズシェール」がぴったり。

素肌感を重視し、ナチュラルなトーンアップを狙いたい方には「03 シアーエクリュ」がおすすめです。

KANEBO ALLIE(アリィー)トーンアップUV 01 BRIGHT SHOWER
created by Rinker
KANEBO ALLIE(アリィー)トーンアップUV 02 ROSE CHAIRE
created by Rinker
KANEBO ALLIE(アリィー)トーンアップUV 03 SHEER ECRU
created by Rinker

迷ったときはどっちが良い?「さくらいろ」と「ローズシェール」が合う人を解説

アリィー クロノビューティ トーンアップUVの中でも、「02 ローズシェール」と、限定色の「04 さくらいろ」は、どちらも血色感を与えてくれるピンク系のカラーです。

どちらにするか迷われている方もいらっしゃると思いますので、この2つをより詳しく比較してみましょう!

仕上がりイメージ

色味は「02 ローズシェール」の方がピンクが濃くて、「04 さくらいろ」の方が白っぽいです。

どちらかと言えば、

  • 「02 ローズシェール」の方が、より血色感がありハッピーな印象に
  • 限定色「04 さくらいろ」の方が、血色感は残しつつ、より透明感・白さを感じる仕上がりに

なります。

いずれも、トーンアップ効果やツヤ肌に見せる効果があります。

どうしても迷う時は、限定色の「さくらいろ」から試してみたり、お好みの香りで選ぶのも良いかと思います。

「04さくらいろ」は、ほのかな桜の香り。「02ローズシェール」は、フリュイローズ&ゼラニウムの香りとなっています。

KANEBO ALLIE(アリィー)トーンアップUV 04 さくらいろ(数量限定)
created by Rinker

ということで、今回はALLIE(アリィー) トーンアップUV の限定色「さくらいろ」について詳しくご紹介していきました。

春にぴったりのふんわり可愛らしいカラーですので、気になる方はお早めに、お近くの店舗やオンラインショップを覗いてみてくださいね!

数量限定ですので、どうぞお見逃しなくです!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!


シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

化粧品成分上級スペシャリスト。日本化粧品検定1級&化粧品成分検定1級取得。プチプラ~デパコスまで、キレイ&可愛いを叶えるメイクやスキンケアの情報をお届け。