ワンバイコーセーの年齢層はいくつ?人気おすすめアイテム5選!口コミ

 

今回は、実力の高さから、根強いファンも多いワンバイコーセーシリーズについて、人気アイテム5を効果や使用者の口コミを元に徹底解剖します。

お手入れ迷子の方のあなたに、一体どんなお手入れが必要なのか。しっかり解決できる内容になっているので、ファッションエッジ編集部と一緒に、ワンバイコーセーを知り尽くしちゃいましょう!

目次

【ワンバイコーセー】プロが美容液・化粧水の口コミと評判、効果を解説!

ワンバイコーセー(ONE BY KOSE)ってどんなブランド?対象となる年齢層は??

ワンバイコーセーは、コーセーの技術力と研究力の粋を集めた、美容業界屈指の高効能特化型ブランド。

幅広い年齢層にフィットする商品展開と肌悩みの解決だけでなく、個々の肌ニーズにもしっかり応えられる、スターアイテムが揃った魅力あふれるブランドになっています。

気になる方の多い対象年齢層ですが、30、40代~が中心なものの、20代から使ってOK。決して廉価ではないものの、価格以上の効果が期待できるラインナップとなっています。それらを踏まえた上で、お読みください。

では、ワンバイコーセーのアイテムをひとつずつ、詳しくご紹介していきますよ。

アイテムごとの特徴や期待できる肌効果などを知ることで、自分の肌にはどのアイテムが必要なのかも分かります。

さらに、使用した方の「口コミ」を元に、編集部でそれぞれのアイテムを評価させていただきました!

 深く刻み込まれた“シワ悩み”には「ザ リンクレス S」

ONE BY KOSE 公式HPより引用

2021年10月16日にリニューアルされた「ザリンクスS」。従来の大人気商品「ザ リンクレス」が、新たな複合成分と美白効果も認可されてパワーアップ。

シワ悩みに効果を発揮する有効成分「リンクルナイアシン」が真皮と表皮両方にアプローチしてくれて、表情ジワや乾燥ジワなどあらゆるシワの目立たない、ふっくらなめらかな肌へと導きます。

乾燥でごわつき硬くなった肌も、まるでスチームで蒸されたような、ふっくらやわらかでなめらかな肌に整えます。

こんな方におすすめ!

目元や口元などのシワが気になる方
弾むようなハリが欲しい方
年齢より老けて見られやすいという方
凹凸部分にファンデーションが貯まりやすい方

<使用者の口コミ>

部分使いできるので、暑い時期でも使いやすい。つけた直後はピンとしたハリ感、使い続けると気になっていたシワが目立ちにくくなるのを実感できます。

ほとんどのメーカーのアイクリームを使ってきたけど、この類で一番効果感じた!濃厚なクリームでピタッとラップされる感じ。

濃厚だけどベタつきの無いクリームで、塗った感じはつるん。肌にピタッと密着するので、朝のメイク前でも問題なく使えます。というより、朝使う方がアイメイクのノリがいい!

眉間のシワに塗り込みましたが、ファンデーションがよれることもありませんでした。何より他ブランドにくらべて価格が安い!価格面においても安心できるのは嬉しい

編集部の評価

「ザ リンクレス S」は、元々コスパの高かった製品からパワーアップした注目のシワ改善美容液。「シワ改善美容液」は、今多くのメーカーが参入し飽和状態ですが、中でも「 ザ リンクレス S」 は使いやすさの部分で高い評価を得ていました。

主成分の「リンクルナイアシン」はナイアシンアミドといって、厚生労働省認定の医薬部外品として効果が認められている成分。肌の真皮にあるコラーゲンの生成を促し、表皮のメラノサイトで作られるシミのもとをブロックしてくれます。

内側からふっくらとしたハリ感と明るい目元へ導いてくれます。よくシワ改善美容液で使われる「レチノール」などの成分に比べると、ナイアシンアミドは刺激が少なく、使用感もみずみずしくライト。気軽にお手入れに導入できそうです。

KOSE 公式オンラインショップ

高保湿化粧水「ザ ウォーターメイト」

ONE BY KOSE 公式HPより引用

↓詳細はこちらの記事をチェック!

ワンバイコーセー高保湿化粧水、「ザ ウォーターメイト」。高保湿なのにベタつかず、うるおいが続くウォータリースムース処方で乾燥知らずの肌へ導きます。

新開発されたヒアルロン酸とセラミドの複合体であるモイストパフォーマー技術で、肌の中でうるおいループを作り上げ一日中うるおった肌へ。

さらに、独自成分モイストスプレッダーにが細胞に水路をつくり、一日中常に巡りのいい環境にととのえてくれます。

こんな方におすすめ!

乾燥肌やツッパリが気になる方
べたつかないけれど、高保湿な化粧水を求めている方
・メイクの前に重ねたい方
・ぷるんっとした肌を手に入れたい方

<使用者の口コミ>

わずかにトロっとしていますが、付けるとスーッと伸びてベタベタしません。なのに、一日中潤ってくれる感じがGOODでした!

・重ね付けもしやすいです。アルコール感は若干ありますがビリビリせず、ほんのり香る感じが大人感を演出してくれます。

・秋冬の乾燥対策としても、夏のべたつきたくないシチュエーションにもピッタリ!年中使える頼れる化粧水だと思いました。

・香りが良いと思いました。気になる方もいるかなと思いますので、そういう方は小ボトルやテスターの使用をおすすめします。

編集部の評価

毛穴が目立ったり、肌のザラつきやゴワつき、乾燥に悩む方にぴったりの化粧水で、口コミの通りオールシーズン愛用できるバランスの良さが際立つ一本。

その他、アレルギーテスト済みということもあり、多くの人にチャレンジしやすい化粧水になっているのではないでしょうか。

無香料ですが仄かなアルコール感があるため、気になる方はテストをオススメします。

KOSE 公式オンラインショップ

“ゆらぎ肌”に導入美容液「セラム ヴェール」

ONE BY KOSE 公式HPより引用

次に、あらゆる美容雑誌のアワードを総なめにした実力派の保湿美容液「セラムヴェール」。

「セラムヴェール」は、化粧水前の「導入美容液」としての役割があります。導入美容液は、次に使用するスキンケアが、浸透しやすい肌環境に整えてくれます。また、肌の奥まで入り込んだ有効成分や保湿成分を閉じ込め、長時間逃がしません。

主成分である「ライスパワーNo,11」が、セラミドの生成を促し肌の水分保持機能を高めてくれるので、乾燥による「肌荒れ」や「くすみ」、「かさつき」などのゆらぎがちな肌を土台から整え、安定させてくれます。

うるおいに満ち溢れたモチモチ肌が手に入る「万能保湿液」ともいえるアイテムです。

こんな方におすすめ!

肌質改善したい方
とにかく肌が乾きやすい方
・肌荒れを繰り返してしまう方
・化粧ノリが悪い方
・いつものスキンケアの効果をあまり実感できなくなってきた方

<使用者の口コミ>

これを使用するのとしないのでは、お肌のうるおい度が全く違う。うるおい改善されたのがすぐに実感できると思います。

・導入美容液の中では保湿がダントツ!!エアコン乾燥やマスク乾燥は一切感じません。化粧水の吸収も良くなって、良き!です。

・テクスチャーはさらりとしたとろみでお肌へのなじみが良く、スーッと溶け込みようになじんでいきます。心安らぐグリーンフローラルの香りがとってもアロマで、癒しのスキンケアタイム。

・何日か続けて使っていますが、肌を強くしてくれる感じがします。コロナ渦でマスク必須なので、敏感肌には肌の摩擦やら、ムレなどで肌調子が安定しづらいのですが、このブースター美容液を使うと化粧の入りが良くなるし、お肌の調子が安定します。

編集部の評価

SNSや美容雑誌でも話題の美容液ということもあり、とにかく愛用者数の多さに驚きました。特に、素早い肌なじみとベタつかないライトなテクスチャーから、リピート率が高いことが特徴。

「とにかく肌が乾きにくくなった!」「ゆらぎ肌が安定した!」「ニキビなどの肌荒れが無くなった!」などという声が多いことから、継続使用すれば肌改善効果が期待できそうです。

さすが数多くのビューティーアワードを受賞している保湿美容液。同じような悩みをお持ちの方は、1度は試す価値大ありです!

KOSE 公式オンラインショップ

 “クリアな肌”を目指すなら美白美容液「メラノショットホワイトD」

ONE BY KOSE 公式HPより引用

続いては、「メラノショットホワイトD」。天然由来の美白有効成分「コウジ酸」が、シミを作るメラノサイトに直に働きかけ、肌内部で濃くなっていく「シミのもとを無色化」して目立たなくしてくれます。

さらに、浸透性が高く肌なじみの良いエッセンスが、紫外線により硬くごわついた肌を瞬時にほぐしてくれるので、柔らかく透き通るようなツヤ肌を手に入れることができます。

こんな方におすすめ!

紫外線が気になる方
シミや色ムラが気になる方
肌に明るさが欲しい方
いきいきとしたツヤが欲しい方

<使用者の口コミ>

つけ心地がとっても良くて、スーッと肌になじむ感じがお気に入り。朝のメイクの邪魔をしないのも◎。2週間使い続けてみて、肌が明るく発光するようになった気がします。

乳液のような質感でサラッとしているので、使いやすく浸透しているのが実感しやすかったです。

刺激が無いのがすごく良い。うるおい感もあり、良く伸びて塗りやすい。黄ぐすみに効くとのうわさなので、くすみに悩んでいる方にはいいかも!ボトルもかっこよくて好き。

教えたくないくらいお気に入りの美容液!!美白有効成分は「コウジ酸」で、シミの根源までアプローチしてくれます。別の美白美容液に浮気した時にシミが少し増えてしまったので、もう怖くて使用を止められません。

編集部の評価

コーセーNo.1の美白美容液だけあって、期待値も高いアイテム。美白有効成分「コウジ酸」が持つ、美白効果に期待して試してみようという方が多い印象です。

「コウジ酸」はシミだけでなく、肝斑やソバカスにも効果が期待できる成分。紫外線を浴びることでメラニンが黒色化し、シミとなって定着するのを未然に防ぐことができます。シミの予防には、もってこいのアイテムだと感じました。

だた「コウジ酸」は、ゆっくりじわじわと効く特性があります。長年の定着ジミを改善するには、もしかしたら時間と根気が必要かもしれません。

KOSE 公式オンラインショップ

 “テカリ・毛穴目立ち”には「バランシングチューナー」

ONE BY KOSE 公式HPより引用

最後にご紹介するのが「バランシングチューナー 」

過剰な皮脂分泌を抑制する効果が期待できる「ライスパワーNo,6」配合の薬用化粧水です。

うるおいは残し、余分な皮脂だけを抑えてくれるので、テカリやメイク崩れなどの肌ストレスから解放され、過ごしやすい理想的な環境へ肌をコントロールしてくれます。

毛穴引き締め効果で毛穴が目立たない、黒ずみ知らずの明るい肌へと導いてくれますよ。

こんな方におすすめ!

テカリやべたつき、メイク崩れが気になる方
毛穴目立ちが気になる方
過剰な皮脂分泌によりニキビができやすいという方

<使用者の口コミ>

感動!今年の夏は顔面テカテカから救われる気がする。2本目リピートしました。

使用感は、しっとり感を肌にちゃんと閉じ込めながらさらっとする感じかな。清涼感のある香りもいい。テカテカになりやすいのが悩みだから期待大!!これは男性にもいいはず。

混合肌でこれは使えないっていう人もいると思うけど、部分使いも可能。Tゾーンはこれを使って、他の部位はいつもの化粧水を使ってもいいと思う。

とにかくテカリにくくなります。眉間のファンデーションが寄れやすいのですが、こちらを使うと少し良くなったように思います。化粧水自体はさっぱりしていて、夏の季節にはとても気持ちいいです。

編集部の評価

テカリ予防の類において、今までの概念を覆すと言ってもいいくらい理に適ったアイテムだと感じました。テカリ予防成分が毛穴の皮脂腺にダイレクトに働きかけ過剰な皮脂分泌を抑えます。

サラッとしすぎず、みずみずしい感じで清涼感が長く続くところもGood。日常的にマスクをしていると湿気で肌がべたつきやすくなってしまいます。

「バランシングチューナー」を毎日のお手入れや、お化粧直しにプラスすれば、ムレによる肌ストレスも軽減されて快適に過ごせそう。また、可愛いデザインのボディーに一目ぼれ。シンプルで清潔感あふれる見た目です。

KOSE 公式オンラインショップ

どのタイプを選べばいいか迷っている方へ【スキンケア選びのポイント】

どのアイテムを選べばいい?あなたの最適な一本を選ぶ方法を解説!

ここまで、ワンバイコーセーの5アイテムについて詳しく見ていきましたが、いかがでしたか?

ひとつひとつのアイテムの特徴や効能を知ることで、どんなアイテムをご自身のお手入れに取り入れたらいいのかなど、少しは日々のお手入れの参考になったのではないでしょうか?

使用者の口コミからも分かるように、ワンバイコーセーシリーズは、様々な肌の悩みを健やかで安定した美肌へと導いてくれる、魅力あふれるシリーズ。

そんな魅力の詰まったジリーズだからこそ、「全て試してみたい!」という方もきっと多いはず。ただ、予算的に全種類揃えるのは正直難しいですよね・・・。

そんな方のためにここでひとつ、今の自分にもっとも最適なスキンケアの選び方のポイントを伝授したいと思います!

自分が1番気にしている肌悩みから選ぶ

「私は肌悩みが明確に絞れているわ!」

という方ならスキンケア選びも簡単ですが、複数のお悩みを抱えている方にとっては、どんなスキンケアアイテムから取り入れたら良いか悩んでしまいますよね。

そんな時は、ご自身のお悩みに優先順位をつけてみましょう。肌悩みの中でも、特に気になっている部分に優先的にアプローチしてくれるようなスキンケアアイテムを選ぶと、お悩み解決の近道になります。

使用感から選ぶ

スキンケア選びにおいては、香りやテクスチャーなどの使用感も大切です。

お手入れ時間は、仕事や家事で忙しい女性にとっては至福なひととき。せっかく購入したのに、香りやテクスチャー、肌なじみなどが自分の好みに合わず、途中で使わなくなってしまってはもったいないですよね。

まずは、サンプルやテスターなどでしっかり試し、使用感を確認する。もし、難しい場合は、「口コミ」での情報を参考に、必ず納得してから購入することをオススメします。

使用中のアイテムとのバランスを考えて選ぶ

年齢を重ねると肌悩みもだんだん増えてくるので、自ずとスキンケアのアイテム数も増えてきてしまいますよね。そうなると、お手入れにかなりの時間を要してしまい、毎日継続してしっかりお手入れするのも大変になってきてしまいます。

しかし、それでは、せっかくのリラックスタイムも忙しい時間に。そうならないためにも、スキンケアを選ぶ際は無理なくお手入れが継続できるよう、他アイテムとのバランスを考えて組み込みことをおすすめします。

季節ごとにスキンケアを見直し、アイテム数に無理がないように揃えましょう。

それでも迷ったら・・・「KOSE HADAmite(ハダミテ)」でセルフチェックしてみて!

ONE BY KOSE 公式HPでは、その日の肌状態をいつでも手軽に確認できる「KOSE HADAmite(ハダミテ)」をどなたでも利用することができます。

使い方はスマートフォンで自分の肌をパシャリと撮影するだけ。とても簡単な上、今の肌状態が一目で分かるのでおすすめです!

では、どのような流れでチェックに進むのか詳しくご紹介しますハダミテは、こちらから覗いてみて下さい!

<KOSE HADAmite(ハダミテ)の利用方法>

1.「肌診断をする」ボタンから入り、今気になる肌悩みをすべて選択し、撮影に進みます。

2.スマートフォン画面の枠に、顔全体がしっかり収まるように合わせると自動で撮影が始まります。

3.「シミ」「シワ」「キメ」の3つを画面に映った素顔から判定し、スコア化されます。「シミ」「シワ」「キメ」それぞれのスコアを100点満点で評価、さらに今の肌状態に対しての簡単なアドバイスをもらえます。

編集部でもこちらのチェッカーを試したところ「自分の気づいていない肌悩みが分かった」という声が多くあがりました。

また、デパートなどの店頭に足を運ばなくとも、スマートフォンさえあれば、セルフチェックで自分の肌状態を明確に知ることができます。

さらに、診断結果では今の自分に最適なワンバイコーセーのアイテムをピックアップしてくれるという嬉しいポイントも。

何から試せばいいか迷っている「お手入れ迷子」の方には、方向性が一目で分かるので、ぜひお気軽に試してみて下さい!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

目次