NILE オールインワン化粧水の成分・香り・口コミを徹底解説!

この記事では、今オールインワンで最も売れている「NILE オールインワン化粧水」の特徴や成分について口コミ・レビュー・使い方をくわえて紹介します。

化粧水にはさまざまなタイプがありますが、オールインワンの場合に重要なポイントは、手間なく保湿や美肌の効果を得られるか、匂いや成分はどうなっているのかです。

脂ギッシュな肌に悩む男性や美肌に興味がある女性や保湿が続かないことに不満がある人にNILE オールインワン化粧水はおすすめです!
その理由も詳しく紹介しますのでぜひ最後までお付き合いください!

目次

NILE オールインワン化粧水とは?

  • 商品名:「NILE オールインワンローション」

  • 容量:150ml

  • 値段:2,480円
  • 香り:4種

NILE オールインワン化粧水には、次のような特徴があります。

4つの役割を1本でこなせるオールインワン方式

NILEで人気の肌ケア製品が「NILE オールインワン化粧水」です。化粧水・乳液・美容液・クリームの4つの役割を同時に果たす優れた化粧水です。

オールインワンとは複数のものを1つにしたもの、という意味があります。そのため、NILE オールインワン化粧水は、これ1本でまとめて肌のケアに使えるでしょう。しかも、別々に化粧水や乳液を塗る必要がないため、手間が少なく、7秒というわずかな時間で肌のケアが完了します。

1.5倍の保湿成分で保水率を長くキープ

NILE オールインワン化粧水は、ローションタイプで手に馴染みやすく、一般的な化粧水の保湿成分が3倍、水分量が1.5倍も含まれます。保湿成分が多ければ、それだけ水分を肌に保持しやすいでしょう。

さらに、もう一つの特徴として、最大で55%の水分量を誇るため、保湿時間の長さにも注目です。例えば、普通の化粧水が38%程度の水分量に対して、NILE オールインワン化粧水は55%の水分量を保持します。

逆に油分量は25%を17%に抑えるなど、水と油のバランスにも優れています。そのうえで、12時間後も40%以上の保水割合をキープする点は大きな魅力です。

皮脂を抑えてテカリやベタつきを防止

肌トラブルの原因として、肌の乾燥や過剰な皮脂の分泌による肌環境の悪化があります。そこで、NILE オールインワン化粧水は、皮脂を抑制することにより、テカリやベタつきといった皮脂の問題、ひげ剃りの後のヒリつきやできものを予防することが可能です。

NILE オールインワン化粧水が抑制できる皮脂量は31%となっており、普段から皮脂量の多さに困っている人には最適なアイテムです。

メンズ、レディースとして両方に使える

NILE オールインワン化粧水には、メンズとレディースのどちらも使えるという特徴があります。普通、化粧水は男性と女性で硬さや水分量などの肌性質が異なるため、メンズ製品かレディース製品の化粧水をどちらか選ぶことがほとんどです。

しかし、肌の栄養バランスに優れローションタイプとして男女どちらにも馴染むNILE オールインワン化粧水は、夫婦やパートナー、家族などで共有して使うことができます。それに、両方使えるので、メンズ向けかレディース向けかを探すなど、商品選びに迷うことがないでしょう。

アンチエイジングのケアができる

年齡を重ねるごとに肌はたるんで水分量が減ります。しかし、化粧水でアンチエイジングをすることによって肌は若さを保つことができます。NILE オールインワン化粧水は加齢の肌トラブルである乾燥や皮脂、肌荒れや引き締めに威力を発揮し、はりや水分量の維持に効果的です。

選べる4つの香り

NILE オールインワン化粧水は、4つの香りから選べます。

  • カリフォルニアの香り
  • ラフランス(La France)の香り
  • 趣(おもむき)の香り
  • ジャパニーズユズの香り

また、一部通販では「ラベンダーの香り」も販売されており、全部で5種類から選べる場合もあります。

匂いの特徴としては、「カリフォルニアの香り」の場合、カリフォルニアのグレープフルーツをイメージした柑橘類の香りがするシトラスフルーティな香りが特徴です。

「ラフランス(La France)の香り」は華やかさのある洗練された匂いです。鼻を通るときの爽快感やハーブの自然感あふれる匂いが魅力です。

趣(おもむき)の香り」は朝の山を思い浮かべるような新鮮なユリのシャボンのような匂いです。

「ジャパニーズユズの香り」は、その名の通り、肌を引き締める「ユズ果実エキス」やその他の成分、香料によって調整された匂いです。

NILE オールインワン化粧水の成分

NILE オールインワン化粧水には美容液と同等の15%もの濃度が含まれており、さまざまな美容・肌ケア成分が濃厚に含まれています。

注目すべき成分としては、ユズ果実エキス~チャ葉エキス、ヒアルロン酸Na、セラミド3種+PCA-Na、ケラチン、多価アルコールです。もちろん、成分の中には香料のような匂いを調整する成分も含まれています。

NILE オールインワン化粧水の全成分

水・エタノール・グリセリン・BG・デイノコッカス培養エキス液・加水分解ケラチン(羊毛)・ヒアルロン酸Na・コシロノセンダングサエキス・セラミドNP・セラミドAP・セラミドEOP・チャ葉エキス・ノイバラ果実エキス・プルーン分解物・マタタビ果実エキス・カンゾウ葉エキス・ユズ果実エキス・キハダ樹皮エキス・ココイルアルギニンエチルPCA・イヌリン・PCA亜鉛・PCA-Na・ベタイン・コレステロール・フィトスフィンゴシン・タマリンドガム・カルボマー・ヒドロキシエチルセルロース・キサンタンガム・(PCA/イソステアリン酸)グリセレス-25・リンゴ酸・リンゴ酸Na・ラウロイルラクチレートNa・フェノキシエタノール・カラメル・1,2-ヘキサンジオール・香料

ユズ果実エキス~チャ葉エキス

NILE オールインワン化粧水には、「ユズ果実エキス」や「マタタビ果実エキス」、「カンゾウ葉エキス」、「ノイバラ果実エキス」、「チャ葉エキス」などの成分が配合されています。

これらの成分は肌トラブルの防止に役立っており、肌の引き締めやひげ剃りの後、オイリー肌、赤み・肌荒れなどのケアに最適です。

ヒアルロン酸Na

ヒアルロン酸Naは保湿成分を保つ成分として広く化粧品に使われています。なかでも肌のバリア機能強化や肌のしなやかさ、弾力の向上などに役立ちます。化粧水として肌の水分を保持したいときにも有効です。

セラミド3種+PCA-Na、ケラチン

セラミド成分には、美肌や美白に不可欠な外部からの刺激をバリアする機能を高める機能があります。

セラミドが角層細胞に入り込んで、紫外線や物理的な刺激から肌を守ります。さらに、ケラチンが肌の角質で水分量を高めて、天然保湿成分であるPCA-Naにより、肌の潤いを保ちます。

多価アルコール

NILE オールインワン化粧水の成分として高い割合で含まれているのが多価アルコール(フェノキシエタノールやBGなど)です。

肌の保湿を促し、化粧水に含まれる保湿成分を留める役割です。朝に化粧水を塗って日暮れまで保湿効果を持続します。それだけでなく、最小限の肌への刺激になるよう配慮しています。

NILE オールインワン化粧水の口コミ・レビュー

大変満足 30代男性
初めてのオールインワンローションでしたが、伸びもよく、テカリも無かったので、使いやすいと思いました。またラフランスの香りも良かったです。無くなったら次回も購入しようと考えてます。 引用
お肌が変わりました! 女性
ヒアルロン酸というワードはよく聞いていたので知ってましたが、それだけではダメだという事を最近知り、でも化粧水のほかに色々と種類を揃えるのが面倒で色々と探してこちらに出会いました♡ これは、まさに理想を叶えたようなオールインワン化粧水です! ほんのりいい香りでベタつかず、ベタつかないのに保湿がしっかりされている感を実感します!そして保水力!大切なんですね!乾燥肌に良い成分、乾燥なのにテカル私に合った成分、クスミにも良い成分と本当に手放せない化粧水です!国内生産で信頼できるので子供達にも一緒に使い始めてます! 家族で乾燥テカリ知らずのモチモチです!!! 引用
乾燥対策に! 30代女性
今年になって肌トラブルが頻繁に起こるようになった主人のために初めてメンズ用のオールインワンを購入しました。保湿力があるけどベタつかないと満足して使用しています。これからの季節大活躍してくれそうです。 引用

NILE オールインワン化粧水の使い方

朝や夜寝る前に、洗顔後のタイミングでNILE オールインワン化粧水を使います。

使うときは、適量(2~3回)を手にとって、肌に塗りじっくり7秒の間、成分を全体に馴染ませます。

NILE オールインワン化粧水が入手できるのは?

NILE オールインワン化粧水の取り扱いは、大手通販のAmazonや楽天、yahoo!、公式ショップなどです。

NILE オールインワン化粧水には取り扱い専門の公式ショップもあるので、正規品を確実に入手したいときは活用しましょう。

目次