【使い方解説あり】コスメデコルテリポソーム アドバンスト リペアアイセラムの効果とは?効果・成分・口コミまで徹底解説!

「最近お肌にハリがない気がする」「なんだか小じわが目立ってきたかも・・・」

今回ご紹介するのは、そんな悩みをお持ちの方に話題の成分であるリポソームを配合した、コスメデコルテリポソーム アドバンスト リペアアイセラムをご紹介します!

リポソームには肌が本来持つバリア機能を補強する効果があるため、年齢に応じたお手入れとしてのエイジングケアとしておすすめ◎

「いい成分なのは知っているけど、いまいち使い方がわからない・・・」という方のために、使い方だけでなく、効果や成分、口コミについても紹介していきます!

ぜひ購入の際の参考にしてみてくださいね。

目次

そもそもリポソームにはどんな効果があるの?

肌は表皮、真皮、皮下組織から出来ています。

中でも肌の一番外側にある表皮は厚さ0.2mm、サランラップほどの厚さです。その中に上から順に角層、顆粒層、有棘層、基底層が存在し、層構造になっています。

肌の一番外側にある角層には、細胞間脂質というものがあります。細胞間脂質は角層細胞と角層細胞を支える役割をしていて、規則正しく並び、水分と油分が何層にも重なり合うことでラメラ構造と呼ばれる強力なバリア機能と水分保持機能を果たしているのです。

このラメラ構造が乱れると、外的刺激から肌を守ることができず水分が蒸発し、肌の乾燥やシワなどに繋がります。

リポソームは肌に塗布することで、角層まで浸透し、このラメラ構造を形成することがわかっています。

玉ねぎのように幾重にも重り、美容成分を包み込みやすい層になったカプセル構造のリポソームは、じっくりゆっくり肌の奥へ成分を届ける仕組みになっています。そのため、長時間肌を保湿し、しっかりとラメラ構造を立て直してくれます。

コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアアイセラムの効果と成分

「いつでも速攻ケア 潤い補給 エイジングケア※」がコンセプト!

目もとは皮膚が薄く、バリア機能が低いという皮膚特性があるため、疲れを感じると血行不良などがクマとして現れやすくなります。

日々酷使される目もとのためのアイセラムです!

※年齢に応じたお手入れのこと

【価格】

税込8,250円

【内容量】

20ml

【特徴】

  • 「多重層バイオリポソーム」と「ナノバイセル」を配合したダブルカプセル処方。
  • クリーム状ではなく、ジェルっぽいテクスチャー。
  • オイルフリーなだけでなく、低刺激処方にもなっているため、乾燥肌にも優しくなじみます。
  • ティーグリーンフローラルの香りが優しく肌を包み込んで、心までも癒してくれます。

疲れた目もと印象の原因である乾燥によるくすみ、キメの乱れ、ハリのなさ、乾燥小ジワなどにアプローチし、キメの細かい、ハリのあるなめらかな肌へ導きます◎

乾燥による目もとトラブルに24時間いつでも潤いケアすることで、乾く隙を与えません。

、ジェルっぽいテクスチャーが負担感なく肌に優しくのび広がります。

「多重層バイオリポソーム」と「ナノバイセル」を配合したダブルカプセル処方

肌にもともと存在するバリア成分であるセラミド(ヒト型)をギュッと閉じ込めた「ナノバイセル」と、層構造に美容成分を贅沢に抱えた「多重層バイオリポソーム」のダブルカプセル処方が、高機能目もと用美容液として力を発揮!

この2種の美肌カプセルが1滴に1.6兆個配合されているため、角層までしっかり浸透して肌に溶け込み、潤いに満ちたハリとツヤに導きます。目もとに明るい印象を与え、顔全体を明るくしてくれます。

リポソーム アドバンスト リペアアイセラムの配合成分

多彩な美容成分を配合し、目もと特有の肌悩みをケアしてくれます。

スイゼンジノリ多糖体、アルテロモナス発酵エキス、加水分解イネ葉エキス、クロフサスグリ果実エキス、オクラ果実エキス、紫玄米ヌカエキス、ホワイトティエキス、デレセリアサングイネアエキス、パンテノール、テンニンカ果実エキス、ヒドロキシプロリン、エクトイン、セラミド、ビタミンE、白樺樹液など

コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアアイセラムの使い方

リポソーム アドバンスト リペアアイセラムを実際に使うときの使用方法・手順をご紹介します。

美容液の使い方

季節や朝・夜問わず使用できます。片方の目の目まわりに、ポンプを1回押した量がが目安となります。

  1. 洗顔後、化粧水などで肌を整える。
  2. 指先に適量をとり、目のまわりのお肌にていねいになじませるようにのばす。

マッサージャーとしての使い方

金属製のキャップ上部の丸い部分は、血行促進やツボ押しとして使用可能です。マッサージにより、心地よく目元の疲れがほぐれます。目もとは皮膚が薄いため「心地よいと感じる力」で使用します。強い力はNGです!

  1. マッサージャー付キャップの下部をもち、丸い部分を使ってマッサージする。
  2. 指先で目頭から目じりに向かってアイセラムを軽くなじませる。
  3. 下まぶた、上まぶたそれぞれの目頭から、目のまわりの骨のふちにそって、弧を描くように動かす。
  4. 通った道をたどるように、軽くキャップで押す。

コスメデコルテリポソーム アドバンスト リペアアイセラムの口コミ

それでは、実際に使用している方の、口コミを見てみましょう。

  • ジェルっぽいクリームなのに翌朝まで乾かない感じ
  • 伸びが良く滑らかキメが整う感じ
  • うるおい感があり、肌がピン!とする

アイクリームではなく、あくまでも目もと美容液のため「ジェルのようなテクスチャーで使いやすい」という意見が多くありました。

また、「クリームのような保湿力が嬉しい!」など、好意的な意見が多いアイテムでした。

目もとから明るい顔印象に

いかがでしたか。

目もとは皮膚が薄いため、疲れや乾燥による影響などが出やすい部分です。目もとがどんよりしていると、お顔に影ができ、全体的にお顔全体が暗い印象になってしまいます。

今回ご紹介したコスメデコルテリポソーム アドバンスト リペアアイセラムは、目もとのお手入れに特化したアイテムです。リポソームは角質に浸透し、ラメラ構造を整えてくれるので、乾燥などの外的刺激からお肌を守ってくれます。

「最近なんだか顔の印象が暗い気がする・・・」という方は、ぜひ一度試してみてくださいね。

今回の記事が購入の際の参考になりましたら幸いです。

目次