【キュレル】9月16日発売「乳液ケアメイク落とし」をレビュー!使い方・特徴

「帰宅後すぐにメイクを落としたい・・・」
「メイク汚れもしっかり落としたいし、乾燥も気になる・・・」

今回は、そんなお悩みにピッタリな9月16日より発売されるCurel(キュレル)乳液ケアメイク落としをご紹介します。

乾燥性敏感肌を考えたキュレルならではのセラミドケア※1オイル※2配合の100%乳液でつくられた乳液ケアメイク落としで、メイク落としと保湿を同時に叶えてくれます!

お風呂の時間まで待たず、すぐにメイクを落としたい方ににおすすめのアイテムです◎

キュレル 乳液ケアメイク落としを実際に使用したレビューもご紹介します。 ぜひチェックしてみてくださいね!

※1 「セラミド」の働きを補い、潤いを与える
※2 セラミド機能成分 (ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド)(保湿)を含む流動イソパラフィン(基材)

目次

キュレル 乳液ケアメイク落とし

9月16日より発売される キュレル 乳液ケアメイク落としは、乳液成分100%のメイク落としです。

乳液のやさしい使い心地でメイク汚れをふきとり、同時に「セラミド」の働きを補い、潤った肌にみちびいてくます◎

メイクを落とした後の洗顔・スキンケアのステップは不要(入浴まで)、帰宅後すぐに肌負担から解放してくれるアイテムです。

【容量・価格】

200ml 1,650円(編集部調べ)

キュレル 乳液ケアメイク落としの特徴

  • 毛穴の約1/1000サイズのセラミドケア※1オイル※2配合
  • 肌荒れを防ぐ、消炎剤配合。
  • 潤い成分(ユーカリエキス)配合で、角層まで深く潤し、保湿まで完了。
  • 乾燥性敏感肌を考えた低刺激設計

※1 「セラミド」の働きを補い、潤いを与える
※2 セラミド機能成分 (ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド)(保湿)を含む流動イソパラフィン(基材)

キュレル 乳液ケアメイク落としの特徴

キュレル 乳液ケアメイク落としの特徴

毛穴の約1/1000サイズのセラミドケア※1オイル※2配合
乳液が肌のすみずみまで行き渡り、メイクやちり・花粉などの汚れを落としてくれます。
潤い成分配合で、保湿まで完了。
潤い成分(ユーカリエキス)配合で、角層まで深く潤し、保湿ケアまで完了。
帰宅後すぐに使っても、お風呂までの時間を快適に過ごせます!
肌への摩擦低減
とろみのあるテクスチャーが肌とコットンのクッションになり、摩擦を低減!
乳液のやさしい使い心地で肌への負担がかかりません。
乾燥性敏感肌を考えた低刺激設計
・無香料・無着色・アルコールフリー(エチルアルコール無添加)・弱酸性
・アレルギーテスト済み3・敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み4

※1 「セラミド」の働きを補い、潤いを与える
※2 セラミド機能成分 (ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド)(保湿)を含む流動イソパラフィン(基材)

※3 すべての方にアレルギーや皮膚刺激が起こらないというわけではありません。
※4 [パッチテスト:皮膚に対する刺激性を確認するテストです]すべての方に皮膚刺激が起こらないというわけではありません。

キュレル 乳液ケアメイク落としがおすすめの方

キュレル 乳液ケアメイク落としは特にに以下のようなお悩みをお持ちの方におすすめです。

  • 帰宅後すぐにメイクを落としたい方
  • 強力な成分が入っていないか心配な方
  • 肌荒れを改善させたい方
  • メイクオフも保湿ケアも同時に叶えたい方

キュレル 乳液ケアメイク落としの使い方

キュレル 乳液ケアメイク落としを使用するときの方法・手順をご紹介します。

キュレル 乳液ケアメイク落としの使用方法
  1. コットンの中央をくぼませ。ポンプ奥までゆっくり押し、液をたっぷり含ませる。
  2. 両頬・額に軽くおさえるようにコットンでのせ、顔の中心から外側へ顔全体になじませる。
  3. 口元は、唇の端から中央に向かってなじませる。
  4. アイメイクを拭き取る時は目を閉じてコットンをあて、しばらくなじませてから拭き取る。

乳液成分のみで作られているため水での洗い流し不要で、ふきとるだけ◎ 肌に残ってしまっても問題ありません!

朝、洗顔の代わりにもご使用いただけます。

キュレル 乳液ケアメイク落としの使用感【レビュー】

実際にキュレル 乳液ケアメイク落としを使ってみた使用感やテクスチャーをみていきましょう。

乳液の洗浄性能は高いため、さっと拭き取るだけでもしっかりメイクをオフしてくれます。

洗い流す必要がないので、手間がかからないのもポイントです!

洗顔・スキンケアのステップの多さで帰宅後すぐにメイク落としをすることをためらっている方、

入浴のタイミングで一緒にメイクオフをする方が多いと思います。

帰宅後メイクはすぐに落としたいけど、保湿もしたい方必見のアイテムです。

Curel(キュレル)乳液ケアメイク落としはどこで買える?【ドラッグストア・オンラインショップ】

この記事では、Curel(キュレル)乳液ケアメイク落としをご紹介しました。

キュレル 乳液ケアメイク落としは、2023年9月16日に発売となっており、全国のドラックストアや公式オンラインショップにてお買い求めいただけます。

また、10月7日よりキュレルから初の衣料用柔軟剤が登場します!

花王のキュレルだからこそできる技術で開発された柔軟剤は、肌への刺激に着目し、肌あたりの優しい仕上がりを実現しました。

乾燥性敏感肌を考えたCurel(キュレル)は、今回ご紹介した乳液ケアメイク落としのほかにも、肌なやみにあわせて選べるスキンケアアイテムがたくさん展開されていますよ。

ぜひチェックしてみてください!

目次