【DEW】ヒアルロン酸配合“スプラッシュミスト”の使い方&レビュー【4月20日限定発売】

DEW スプラッシュミスト

今回は、カネボウ化粧品のスキンケアブランド「DEW」から、2024年4月20日に限定発売されるミスト状化粧水「スプラッシュミスト」をご紹介します。

「スプラッシュミスト」は、うるおってなめらかな肌へ導くヒアルロン酸配合の保湿美容ミスト。

実際の使用感やおすすめの使い方、ヒアルロン酸についても詳しく解説していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

目次

DEWとは?

田中みなみさんが新ミューズに就任され、2024年2月9日より放送開始の新CMでも見かけることが多くなってきた「DEW」

1981年から、美容におけるヒアルロン酸※1の重要性に着目し研究をしてきたカネボウ化粧品。

カネボウの「DEW」は、2000年に誕生し、2020年にブランドコンセプトを「あなたを『虜』にするスキンケア」に刷新しました。

使うたびハリ弾力をあたえる。さらに印象まで美しく整える、エイジングケア※2ブランドです。

※1 ヒアルロン酸Na(保湿)※2 年齢に応じたうるおい・ハリのお手入れのこと

ヒアルロン酸とは?

「ヒアルロン酸」という言葉はよく聞きますよね。そもそもヒアルロン酸とは何か知っていますか?

ヒアルロン酸というと、ぷるんとしたゼリーのようなイメージを思い描きますが、それはヒアルロン酸が水を抱えた後の状態。

ヒアルロン酸自体は、グルクロン酸とNAG(N-アセチルグルコサミン)という2つの糖が長い鎖のように連なっている高分子の成分です。

保水力・保湿力に優れ、非常に多くの水と結合しやすい性質があり、粘弾性も高く、肌にうるおいやハリ、しなやかさをもたらします。

ヒアルロン酸は、体のいたるところに存在しますが、体内のヒアルロン酸総量の半分以上は皮膚に存在しています。

DEW スプラッシュミスト〈ミスト状化粧水〉【限定発売】

ヒアルロン酸配合。浴びるうるおいしぶきミスト

※ヒアルロン酸Na(保湿)

DEW スプラッシュミスト
DEW スプラッシュミスト

【価格】

税込1,980円(編集部調べ)

【容量】

150ml

【発売日】

2024年4月20日(土)

それでは、「スプラッシュミスト」の特徴を詳しくみていきましょう!

DEW スプラッシュミスト【特徴】

DEW スプラッシュミスト
DEW スプラッシュミスト

どんなミスト?

  • 滝しぶきのような大粒の大量ミスト
  • ひんやりした心地よさとともにうるおってなめらかな肌へ導く保湿美容ミスト

ヒアルロン酸配合の化粧水をシャワーのように塗布することができる“ヒアロシャワー設計”の「スプラッシュミスト」。

肌にうるおいとひんやり感を与えてくれます◎

※ヒアルロン酸Na(保湿)

DEW スプラッシュミスト【使い方】

「スプラッシュミスト」のおすすめ使用シーンと使い方をご紹介します!

こんなときにおすすめ

  • 肌の乾燥が気になるとき
  • 朝の洗顔後や帰宅時
  • お風呂上がり

1回の使用量(目安):肌から20㎝ほど離して、1~2プッシュ分肌に直接スプレーし、手のひらで軽くおさえる。

からだ

1回の使用量(目安):肌から20㎝ほど離して、5~6プッシュ分肌に直接スプレーし、手のひらで軽くおさえる。

DEW スプラッシュミスト

1プッシュ2秒くらいを目安にゆっくりと下まで押し切るとたっぷりと大粒のミストを浴びることができます。

DEW スプラッシュミスト【レビュー】

DEW スプラッシュミスト

「スプラッシュミスト」を実際に使ってみました!

プッシュしてみると大量のミストが噴出。ミストはベタつきを感じずに、スーッと肌になじんでくれます!

ミントやシトラスのさわやかで清涼感のある香りとなっており、リフレッシュしながら使用できるのも魅力です。

すっきりとした心地よい使用感でさまざまなシーンで活躍してくれそうなアイテムですね◎

DEW スプラッシュミストはどこで買える?

今回は、DEWから限定発売されるミスト状化粧水「スプラッシュミスト」をご紹介しました。

スプラッシュミストは公式オンラインストアや全国のドラッグストアなどでお買い求めいただけます。

2024年4月20日(土)より発売開始となっています。

限定発売なので気になる方はお早めにチェックしてくださいね!

目次