カネボウ化粧品のプレステージブランド『KANEBO』から、新年(春節)に向けた限定デザインパッケージの「カネボウ コンフォート ストレッチィ ウォッシュ リミテッド エディション 2024」が新年に先駆けて12月22日(金)に発売となります。
大好評だった「兎」の干支から来年の干支「龍」のイラストがなんとも躍動感あるデザインとなっています。
カネボウ コンフォート ストレッチィ ウォッシュ リミテッド エディション 2024
・価格:5,000円 ※日本国内のメーカー希望小売価格(税抜)
・発売日:2023年12月22日(金)
・発売場所:日本および海外のKANEBO展開国および地域、トラベルリテール、越境EC(中国)
・セット内容:カネボウ コンフォート ストレッチィ ウォッシュ(130g)・オリジナル泡ネット
特徴
ブランドの主力アイテムのひとつで、「カネボウ コンフォート ストレッチィ ウォッシュ」と、オリジナルの泡ネットのセット。
コンフォートストレッチィウォッシュは吸いつくような濃密とろみ泡が特徴の洗顔料となります。
その濃密とろみ泡を多くの方に実感頂きたいという想いから、今回は泡ネットが添付されています。
また今回から容器(チューブ)にもホットスタンプが使用されていて、春節にふさわしい縁起の良さ、希望、龍の力強さが、より一層感じられるデザインとなっています。
配合保湿成分
ハイドロST(ポリクオタニウム-51、PEG-400、ポリクオタニウム-7)、グリセリン
肌に親和性の高いモイストヴェールをつくる「リン脂質複合体」を中心とした保湿成分
デザインはグエナエル・ニコラ氏が担当
デザインはブランド立ち上げ当初より商品デザインなどを手掛けるグエナエル・ニコラ氏が担当。
2024年の干支「龍」の漢字に、躍動感のある龍のイラストを重ね合わせたデザインで、水中を力強く昇る龍がイメージされています。
デザイナー グエナエル・ニコラ
1966年フランス生まれ。1991年来日、1998年デザインスタジオ「キュリオシティ」設立。
インテリアから、コスメティック、パッケージまでシームレスに活動。
その多様な才能を生かし、店舗設計からブランディングまでをトータルに担当することも多い。近年は欧米プレステージブランドの内装他、ホテルも多数手がける。
年の初めにチャレンジしたい気持ちを洗顔料セットで応援
「美ではなく、希望を語るブランド」KANEBOのブランドメッセージ「I HOPE.」。
商品の発売に合わせ、“年の初めに新たなことにチャレンジしたい”と思う方々を応援する、SNSを中心としたユーザー参加型のキャンペーンなども実施される予定です。
洗顔ウォッシュで2024年の福を取り込みましょう!ぜひチェックしてみてくださいね。