アルビオン「FLARUNÉ」アンバサダーに渡辺翔太さん(Snow Man)が就任!WEB CMが8月18日より順次公開

アルビオン「FLARUNÉ」アンバサダーに渡辺翔太さん(Snow Man)が就任!WEB CMが8月18日より順次公開

株式会社アルビオンが展開するスキンケアブランド「フラルネ(FLARUNÉ)」は、渡辺翔太さん(愛称:しょっぴー)をブランドアンバサダーに起用し、これを記念して、「FLARUNÉ」アンバサダー就任発表会が、2023年8月17日(木)WITH HARAJUKU HALLにて開催されました。

2023年8月18日(金)より、WEB ムービー全5種が特設サイトにて順次公開します。WEB ムービーでは渡辺さんが「FLARUNÉ」のアイテムを使用し、実際のスキンケアを行う様子が披露されます。

WEB ムービー5種類:「洗顔」篇、「乳液」篇、「化粧水」篇、「美容液」篇、「WEB CM」篇

目次

「FLARUNÉ」アンバサダー就任発表会

「FLARUNÉ」アンバサダー就任発表会

「FLARUNÉ」アンバサダー就任発表会冒頭には、株式会社アルビオン 代表取締役社長 小林章一より、「FLARUNÉ」やアンバサダーについてをご紹介。

創業67年を迎えるアルビオンは多数ブランドを展開しています。その中でも、25年間と長期にわたり人気だったスキンケアシリーズ「エクサージュ」に代わり、昨年8月、新シリーズ「FLARUNÉ」がデビューしました。1品1品が個性と独自性を大切に開発されています。

FLARUNÉは全く新しいシリーズのため、美容意識と知名度の高い方にアンバサダーになってほしいという考えから、美容男子として名高く、美容に対する深い理解と見識を持つSnow Man渡辺翔太さんが「FLARUNÉ」アンバサダー 、そしてビューティーラバーに就任しました。

「FLARUNÉ」アンバサダー就任発表会
「FLARUNÉ」アンバサダー 渡辺翔太さん

アンバサダー、ビューティーラバーとして、「FLARUNÉを盛り上げて、皆さんの美容に対するモチベーションの一部になりたい」とコメント。

渡辺さんの今年の夏の目標は、FLARUNÉのルネにかけて「舞台に向けて体づくりも頑張ルネ。」とのことで、ボクサーの役に挑戦するため、顔だけではなく体も綺麗にするためにも筋トレなど美の一環として取り組んでいくそうです。

WEB ムービー 【撮影エピソード】

WEBムービー

WEBムービーでは、渡辺翔太さんが「FLARUNÉ」のスキンケアシステムである 4ステップにスポットを当てていきます。

FLARUNÉ 4ステップ

洗顔・乳液・化粧水・美容液

渡辺さんは、カジュアルな部屋着姿で洗面台に立つと、まるで日常のワンシーンのように、スキンケアを始めます。各ステップで使用される4つの「FLARUNE」アイテムを渡辺さんが使用。

洗顔フォームを泡立て、丁寧に濃密な泡を作る姿や、鏡越しにお肌のチェックをしたり、コットンで乳液をなじませたりする様子などを披露しました。

各ムービーは、渡辺さんの台調「フラルネ、はじめルネ。」からスタートし、最後には渡辺さんの爽やかな表情と、透き通った肌が映し出されます。各アイテムの使用感を表現した渡辺さんのセリフにもご注目下さい。

本WEB ムービーを通して、「FLARUNE」アイテムの使い方をより深く知っていただき、ご使用される全てのお客様を、「FLARUNE」で“裏切らない美肌へ”導いていきたいという想いを込めて、制作しています。

撮影エピソード

WEBムービー 撮影時のエピソードに聞かれた渡辺さんは「皆さんに綺麗だなと思ってもらえるように、表情や角度を意識した」とお話しいただきました。

撮影中にスタッフから「綺麗だよ、美しいよ」などの温かい声をかけてもらった渡辺さんは、終始和やかな撮影現場で安心して撮影に挑めたとコメント。

フラルネ(FLARUNÉ)製品情報

フラルネ(FLARUNÉ)製品ラインアップ

自分らしい美しさを追求し、いきいきとした印象の肌をめざすアルビオンの中核スキンケアシリーズ「フラルネ」

フラルネは、ひとりひとり異なる複合的であいまいな肌の不調を解消し、晴れやかでいきいきとした美しさを叶えます。

ひとつでも組み合わせても自分の肌に最適なケアを選ぶことで肌への自信を高めます。

FLARUNÉとはフランス語のFlacon(小瓶)とFortune(運命)を合わせた造語。出会っていただいたお客様がより輝くきっかけとなる“運命の小瓶” でありたいとの願いが込められています。

ライブリーライン(秋冬中心のスキンケア)

フラルネ(FLARUNÉ)ライブリーライン

生命感に満ちた肌へ。

乾きが気になる季節に合わせた秋冬中心のスキンケアシリーズ。

【展開】

全14品

【価格】

2,760円〜6,600円(税込)

ブライトライン(春夏中心のスキンケア)

フラルネ(FLARUNÉ)ブライトライン

透明感に満ちた肌へ。

紫外線が気になる季節に合わせた春夏中心のスキンケアシリーズ。

【展開】

全15品

【価格】

2,750円〜6,600円(税込)

WEB ムービー概要

WEB ムービー「WEB CM」(15・30秒)※8月18日(金)公開  
「洗顔」篇(30秒)※8月25日(金)公開
「乳液」篇(30秒)※9月1日(金)公開
「化粧水」篇(30秒)※9月8日(金)公開
「美容液」篇(30秒)※9月15日(金)公開               
出演者渡辺翔太

出演者プロフィール

渡辺翔太(わたなべ しょうた)さん

1992年11月5日生まれ、東京都出身。伊優、歌手。現在ドラマ「ウン婚」に出演中。

また9月9日から上演予定のミュージカルIDREAM BOYS』では主演を務める。

キャンペーンについて

渡辺翔太さんの「FLARUNÉ 」公式アンバサダーへの就任、及びWEB ムービーの公開を記念して、8月18日(金)~ 9月14日(木)の間、X(旧 :Twitter)にてキャンペーンを開催。

広告コピー「フラルネ、はじめルネ。」にかけた「FLARUNÉ 」アイテムが20名様に当足ります。

「コピー当てキャンペーン」

 期間 8月18日(金)〜 9月14日(木)
景品FLARUNÉ ライブリーラインの商品現品
当選人数各回該当アイテム 5名様X4回分=合計 20名様
応募条件FLARUNÉ 公式 X (旧:Twitter)アカウントをフォローし、クイズの回答をポスト
目次