2024年4月17日※、原宿の神宮前交差点に開業する新商業施設 東急プラザ原宿「ハラカド」。
花王株式会社(以下、花王)は、ヘルス&ビューティケア領域において、株式会社小杉湯と協働し「ハラカド」内にオープンする「小杉湯原宿」で、新たな取り組みをスタート。
また、2024年春に立ち上げた花王の新ヘアケアブランド「melt(メルト)」の体験価値を最大化する全館ジャック型のプロモーションも実施されます。
※グランドオープンは2024年5月13日以降
「銭湯を中心とした街」のようなフロア【チカイチ】
株式会社小杉湯がプロデュース(企画・設計・営業・運営)した「銭湯を中心とした街」のようなフロア「チカイチ」。
ハラカドが開業する2024年4月17日※に、高円寺の老舗銭湯『小杉湯』の2店舗目となる『小杉湯原宿』がオープンします。
チカイチのロゴは、人が素に戻る場所である「銭湯」で、体や気持ちや表情が和らいでいるようなイメージで作られ、ハラカドの地下で“あたたかいお湯”が沸いていることもマークで表現されています。
※グランドオープンは2024年5月13日以降
「素に戻れる場所」を原宿に
目指すのは、各企業が大切にしてきた価値観、本質が感じられ、ブランドの思いに浸れる場づくり
チカイチが目指すのは、それぞれの企業が最も大切にしてきた価値観や本質が感じられ、ブランドの思いに浸れる場づくりと、「素に戻れる場所」を原宿につくること。
「素のまま、そのまま」がコンセプト
今回、大きな決意を持ったチカイチパートナーが一丸となって、挑戦していくとしています。
チカイチパートナー
- 小杉湯:湯(ゆ)
- 花王:清(せい)
- アンダーアーマー:快(かい)
- サッポロビール:星(ほし)
- マイトレックス:技(ぎ)
チカイチパートナーのブースには、自分たちが大切にしてきた価値観や想いを漢字一文字で表した“素”の文字が掲げられます。
花王と小杉湯が協働
清潔さやきれいさがあるからこそ、心身ともにきもちよく過ごせる
「清潔、清浄文化」が原点の花王。「きれい」をテーマに年間で様々な企画を用意するとしています。
【主な取り組み内容】
- 花王が創業以来販売を継続している「花王石鹸(現:花王ホワイト)」をテーマに、花王の「素」である、清潔・清浄文化や歴史の世界へといざなう体験企画を実施。一部、販売予定。※2
- 休みながら美しく“休息美容”をブランドコンセプトに誕生した新ヘアケアブランド「melt(メルト)」の体験企画を実施。銭湯内での商品体験に加え、音・泡・感触・香りでさまざまな感覚にはたらきかける「melt」の世界観に没入できるオリジナルコンテンツを用意。購入も可能。※3
- 年間を通して、花王の清潔・清浄などに関わる商品を自由に体験できるよう常設。一部、販売。
※2 2024年4月17日~5月末
※3 2024年4月27日~5月6日
清潔な脱衣所
花王製品を体験可能!
チカイチの中心に生まれた縁側スペース
チカイチの中心に生まれた縁側スペースでは、浴室、脱衣所、番台、縁側で、一体感のある体験が提供されます。
「小杉湯原宿」はいつからオープン?
プレオープン期間は、渋谷区神宮前1丁目~6丁目エリアにお住まいの方、勤務地のある方が入浴可能です。
●「プレオープン期間」概要
期間:2024年4月17日~5月12日
営業時間:7:00~12:00、18:00~23:00
プレオープン期間の混雑状況を踏まえ、具体的な運営方法を決定し、2024年5月13日以降にグランドオープン予定となっています。
●「グランドオープン期間」概要
期間:2024年5月13日以降
営業時間:7:00~23:00
melt(メルト)「ハラカド」全館ジャック【期間限定】
「ハラカド」にて、2024年春に立ち上げた花王の新ヘアケアブランド「melt(メルト)」の体験価値を最大化する全館ジャック型のプロモーションも期間限定で実施。
チカイチでは、銭湯内での商品体験に加えて、音・泡・感触・香りで様々な感覚に働きかける同ブランドの世界観に没入できる「ハラカド」オリジナルコンテンツも!
【新ブランドの世界観を様々な感覚で感じられる体験型イベント】
休みながら美しく“休息美容”を提案するヘアケアブランド「melt」。
ぜひチェックしてみてください!