【中野製薬】エヌ ヘアミルク BMの特徴・効果は?使い方まで詳しくご紹介!

「毛先の広がりが気になる・・・」「髪がパサついてまとまらない・・・」そんなお悩みにピッタリなヘアミルク。

今回は、うるおいとまとまりのある髪へと導くエヌ ヘアミルク BM(洗い流さないトリートメント)をご紹介します!

エヌ ヘアミルク BMは、洗い流さないトリートメントで手軽に使用でき、しっとりとしたまとまりのある髪に導いてくれるのが特徴です。

ヘアミルクのメリットや効果的な使い方、エヌ ヘアミルク BMを実際に使用した方の口コミもあわせてご紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

それでは、エヌ ヘアミルク BMのくわしい特徴からご紹介していきます。

目次

中野製薬 エヌ ヘアミルク BM

引用:中野製薬(enu)

【価格】

税込2,860円(編集部調べ)

【内容量】

100ml

中野製薬 エヌ ヘアミルク BMの特徴

  • 洗い流さないミルクタイプのヘアトリートメント。
  • リラックスできるラベンダー&ベチバーの香り。
  • なめらかな手触りへと導く自然由来のオイル成分。

髪にも心にもうるおいを与え、活き活きとしたライフスタイルを叶えるヘアケアブランド「enu(エヌ)」
ヘアトリートメントにはたくさんの種類がありますが、ヘアミルクにはどんなメリットがあるかをみていきましょう!

enu公式情報はこちらをチェック!

ヘアミルクの特徴【メリット】

洗い流さないトリートメントの一種であるヘアミルクは、しっとりとしたまとまりのある髪に導いてくれるのが特徴です。

ヘアミルクのメリット

・枝毛・切れ毛などのダメージヘア補修効果。
・軽いつけ心地で、伸びのよいテクスチャー。
・髪にうるおいをあたえて保湿・キープする。

一般的にヘアミルクは、伸びがよく軽いつけ心地なので、「ベタつくヘアオイルが苦手・・・」といった方にもおすすめですよ◎

毛先の広がり・パサつきが気になる方に

なめらかでうるおいとまとまりのある毛先へと導くエヌ ヘアミルク BM。
髪がパサついて手触りが気になる、毛先の広がりが気になる、という方にとくにおすすめなヘアミルクとなっています。

毛先の広がり・パサつきはどこで感じる?

広がり・・・・視覚により感じる。
パサつき・・・触覚により感じる。

毛先の広がりやパサつきが起こる主な原因として、髪の外側のキューティクルがはがれていたり、表面が整っていないなどの理由があげられます。
外からの影響も受けやすいですが、髪の内側の水分をはじめとした成分が抜けていることなどが、毛先の広がりやパサつきの原因になる場合もありますよ。

なめらか手触りのメカニズム

エヌ ヘアミルク BMの特徴である「なめらかでうるおいとまとまりのある毛先」へと導くメカニズムをみていきましょう!

水分コントロール

髪の毛先はとくに水分が失われやすく、乾燥状態になりがちです。まとまりのある毛先にするには、うるおいをあたえて閉じこめ、水分コントロールすることが大切です。

【水分コントロールメカニズム】

①毛髪の内部に水分をしっかり補給し、外からの影響を受けづらい成分を厳選して配合。
②毛髪の外側を覆うことで毛髪内部の水分をしっかり閉じこめ、外からの水分も吸湿しづらい成分を厳選して配合。

【①うるおい成分】

保水型アミノ酸(カプロイルプロリンNa)

水分保持率はヒアルロン酸Naの約1.3倍であるアミノ酸由来の保湿成分。

ヘミスクワラン (C13-15)アルカン

植物(さとうきび)由来のオイル成分で浸透性にとても優れ、化粧品にも保湿剤として多く使用されている成分。

アボカド油

アボカドの果実から抽出された、ビタミンEを豊富含んだ良質なオイル。

【②閉じこめ成分】

オレイン酸

動植物に多く含まれる脂肪酸で、保湿力に優れる化粧品・食品に使用される成分。

コレステロール

抱水力に優れ軟膏や化粧品に多用される、生体に欠かせない保湿成分。

なめらかオイル

ガサガサ・ゴワゴワな毛先を、なめらかな毛先に導くなめらかオイル。

なめらかオイル=ジイソステアリン酸プロパンジオール・各種シリコーン類

なめらかオイルは、気になるごわつき・がさつく毛先の手触りを均一になめらかな手触りへと導いてくれます。やわらかさ と指通りのよさをバランス良くあわせ持つことで、なめらかな仕上がりに◎

エヌ ヘアミルク BMは、水分コントロールなめらかオイルの2面でなめらかな手触りへとアプローチします。

エヌ ヘアミルク BMの香り

エヌ ヘアミルク BMは、植物から抽出した精油を使用したラベンダー&ベチバーの香り。

ラベンダー&ベチバーの香りは、心に落ち着きをあたえてくれる香りのためリラックスしながらヘアケアできる点も魅力となっています。ヘアケアタイムも心地よく過ごせるのもうれしいポイントですね◎

エヌ ヘアミルク BMの使い方【使用手順】

エヌ ヘアミルク BMの実際の使い方とポイントをご紹介します!

【エヌ ヘアミルク BM使用手順】

  1. シャンプー後、タオルなどで余分な水分を拭き取っておく。
  2. ヘアミルクを2~3プッシュくらいを手に取る。(※髪の長さによって変わります。)
  3. ヘアミルクを両手でひろげ、手のひら全体に伸ばす。
  4. 髪の毛先を中心に、よくなじませる。
  5. ヘアミルクを髪の毛に塗布後、ドライヤーで乾かす。

エヌ ヘアミルク BMは、そのまま仕上げてもよく、その後のスタイリングも邪魔しない点も魅力です◎

広がりがちなダウンスタイルや綺麗なカールを作りにくいとき(アイロン・コテ使用前)にもおすすめですよ!

実際に使用した方の声【口コミ】

実際にエヌ ヘアミルク BMを使用した方の声をご紹介します!

  • べたつかないのにまとまりが良い。
  • 夜使い、翌朝も普段感じるゴワつきやザラつきを感じない。
  • 1日経っても重さはなく、広がりパサつきも感じない。

これを使うと、髪の落ち着きが全然違います。次の日の朝、スタイリングしようと思いましたがすごくまとまっていて巻くのがもったいないくらいでした。香りも落ち着く感じで、とってもお気に入りです。これまでヘアオイルを使っていましたがミルクのさらり、しっとり、まとまる感じが重すぎない感じですごく良いです!

引用:@cosme

うるおい感が長く続くといった声もありました。しっとりとしてうるおいがあるのに、軽くさらっとなる感じがエヌ ヘアミルク BMの魅力ですね◎

さまざまな髪の悩みに対応する「enu」

引用:中野製薬

「enu」のヘアケアは、さまざまな髪の悩みに対応したアイテムが豊富に展開されています!

  • ふんわりと弾む髪へ
  • なめらかで落ち着きのある髪へ
  • やわらかくまとまりのある髪へ
  • 指通りの良いつややかな髪へ

今回は、アウトバストリートメントであるエヌ ヘアミルク BMをご紹介しましたが「enu」シリーズでは、さまざまな髪の悩みに対応するシャンプーやトリートメントが多く展開されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

エヌ ヘアミルク BMはどこで買える?【取り扱いサロン】

この記事では、中野製薬 エヌ ヘアミルク BMの特徴や使い方、魅力をご紹介しました。

しっとりとしてうるおいがあるのに、軽くさらっとなる感じがエヌ ヘアミルク BMの魅力です!

「enu」のヘアケアアイテムは、全国の中野製薬「enu」取り扱いサロンにて購入が可能となっています。取り扱いサロンは、中野製薬の公式HP、サロンリストページにて検索することができますよ!

お買い求めの際は、事前にサロンへお問い合わせくださいね。ぜひチェックしてみてください!

enu公式情報はこちらをチェック!

目次