【ローラメルシエ】ブラッシュカラーインフュージョン全14色をパーソナルカラー別分け!イエベ・ブルベ

「フローレスフェイス(完璧なキャンパスのような肌)」のパイオニアであるメイクアップアーティス ト、ローラ・メルシエがディレクターを務める人気コスメブランドのローラメルシエ。

今回は数々のコスメアワードを受賞し、大人気チークの「ブラッシュカラーインフュージョン」をご紹介。

普段のメイクやオフィスメイクだけでなく、韓国アイドルのようなミュートトーンのメイクなど幅広くマッチするカラーラインナップと、肌をキレイに見せてくれる柔らかい粉質が魅力です◎

本記事では、ブラッシュカラーインフュージョンを愛用する筆者が、パーソナルカラー別に分けてカラーと使用感を解説

購入の際はぜひ参考にしてください!

目次

ローラメルシエ ブラッシュカラーインフュージョンとは

「頬にまとうピュアな色香 甘美な色彩が叶える、洗練された大人のチーク。」

一度塗りだとイノセントに、重ねて塗るとスタイリッシュに。

自身の肌の色に溶け込み、女性らしい柔らかな血色感とシャープな立体感を演出します。

モダンなマットフィニッシュから柔らかく演出するシマーフィニッシュまで。自分にあったカラーが見つかる全14色の豊富なカラーラインナップ◎

【価格】

4,180円(税込)

【カラー】

全14色

【特徴】

豊富なカラー展開
全14色のカラーは、日本人に合わせやすく肌なじみのいいナチュラルな色味
自然な血色感をだしてくれるものから、華やかに彩るカラーまで幅広く楽しめます◎
2種類の異なる質感
『マットフィニッシュ』 モダンでナチュラルな血色感
(該当品番:01,02,04,06,08,11,13)
『シマーフィニッシュ』 艶やかで品のある血色感
(該当品番:03,05,07,09,10,12,14)
レイヤードのしやすさ
細かいパウダーなので、何度重ねても厚塗り感がなく失敗しらず。
違うカラーを重ねてブレンディングできるので、メイクの幅が広がります◎

【使い方】

ブラシの先端にとり、頬の高い位置になじませます。

より立体感がほしい場合はヌード系のカラーを広げ、中央にお好きな色味を重ねてください。

ブラッシュカラーインフュージョンをパーソナルカラー別分け!

それでは早速パーソナルカラー分けしていきたいと思います!

01 STRAWBERRY

公式サイトから引用

マットブライトピンク。

少し青みと白みのある鮮やかなピンクカラーで、マットな仕上がり。

ストロベリーという名前の通り、とにかくフレッシュで可愛らしい血色感を演出してくれます。

おすすめはブルベ夏、ライトカラーが得意なイエベ春の方。顔全体を明るく健康的に見せてくれます。

02 ROSE

公式サイトから引用

マットローズピンク。

黄みのある落ち着いたトーンのローズピンクカラーで、マットな仕上がり。

暗すぎない発色なので、見たままのカラーがそのまま頬にのり、可憐な印象になります。

特にブルベ夏の方におすすめ。

ミュートカラーが得意なイエベ秋の方にも使っていただきやすいです。

03 POMEGRANATE

公式サイトから引用

シマーフューシャピンク。

紫がかった鮮やかかつ濃いめのピンクで、シマーな仕上がり。

濃いカラーなので存在感がありますが、透けるような発色でクールな印象になります。

特にブルベ冬の方におすすめのカラーです。

クリアカラーが得意なブルベ夏の方にもおすすめで、頬の中央に薄くのせると、ジュワッとした血色感がでます。

04 GINGER

公式サイトから引用

マットペールヌード。

くすみとオレンジ味のあるヌーディなベージュカラーで、マットな仕上がり。

06のチャイと共に、一時期は入手困難となった人気カラー。

ヌーディなカラーではありますが、大人っぽすぎず、ふんわりとした血色感も演出してくれます。

イエベ秋、ウォームカラーが得意なイエベ春の方におすすめのカラーです。

05 FRESCO

公式サイトから引用

シマーブラウンヌード。

ほんのり赤みを含んだラテブラウンカラーで、シマーな仕上がり。

一見シェードカラーに見えますが、頬にのせると少し赤みを感じます。立体感をおさえて、シックで落ち着いた印象に。

イエベ秋のリッチな雰囲気を引き出してくれるカラーです。

06 CHAI

公式サイトから引用

マットダスティローズ。

黄みがあり、くすみの強いローズカラーで、マットな仕上がり。

02のローズよりくすみが強く、淡く発色するのでよりナチュラルな印象になります。

04のジンジャーと共に、一時期は入手困難となった人気カラーです。

イエベ秋、ミュートカラーが得意なブルベ夏の方におすすめで、スモーキーなムードある雰囲気を引き出してくれます。

07 SANGRIA

公式サイトから引用

シマープラムベリー。

赤みのある鮮やかなベリーカラーで、シマーな仕上がり。

透け感と赤みが、火照ったようなじんわりとした血色感を演出してくれます。

特にブルベ冬の方におすすめのカラー。

ビビットカラーが得意なイエベ春の方にも使っていただけます。

08 KIR ROYALE

公式サイトから引用

マットベリーワイン。

クールなダークトーンのパープルカラーで、マットな仕上がり。

頬にのせると少しピンクがかって、凛とした透明感のある印象になります。

特にブルベ冬の方におすすめのカラーで、ブルベ冬のドラマティックな雰囲気を引き出してくれます。

09 PEACH

公式サイトから引用

シマーライトコーラル。

鮮やかなオレンジ味のあるピーチカラーで、シマーな仕上がり。

ピンク感はあまりなく、白みのあるコーラルオレンジカラーで、フレッシュで明るい印象になります。

特にイエベ春の方におすすめのカラーで、キュートでアクティブな雰囲気を演出してくれます。

10 GRAPEFRUIT

公式サイトから引用

シマーレッドコーラル。

鮮やかで赤みのあるコーラルカラーで、シマーな仕上がり。

赤みのあるコーラルカラーは、ブラシで一撫ですると上気したようなジュワッとした血色感が出ます。

コーラルカラーですが、少し色っぽい印象に。

イエベ春、ビビットカラーが得意なブルベ冬の方にも使っていただけます。

11 GUAVA

公式サイトから引用

マットライトピンクコーラル。

少しピンク味のある淡いコーラルカラーで、マットな仕上がり。

シリーズの中で1番淡く、白みがかったヌードカラーは、ナチュラルで上品な印象に。

チークは薄くしたいけど、ないと顔がのっぺりと見えてしまう方に特におすすめ。

他パーツを工夫すれば、全パーソナルカラーに使っていただけるカラーです。

12 PASSIONFRUIT

公式サイトから引用

ウォームコーラルシマーピンク。

ピンクの強いあたたかみのあるコーラルカラーで、シマーな仕上がり。

明るく、若干くすみのあるピンクは、とにかく自然な血色感を演出してくれます。

ブルベ夏の方に特におすすめで、上品で繊細な血色と立体感をプラスしてくれます。

TPOを選ばない、日常使いしやすいカラーです。

13 BELLINI

公式サイトから引用

マットピーチコーラル。

12よりオレンジ感が強いピーチコーラルで、マットな仕上がり。

09 PEACHより明るいトーンで、上品さとキュートさを兼ね揃えたカラー。

イエベ春の方に特におすすめで、アクティブな印象をおさえて大人っぽい雰囲気にしてくれます。

イエベタイプのオフィスメイクに◎

14 WATERMELON

公式サイトから引用

クールシマーピンク。

明るくソフトなピンクカラーで、ツヤ感の強いシマーな仕上がり。

パールのようなツヤ感と黄みのあるピンクカラーで、みずみずしく爽やかな印象になります。

イエベ春やライトカラーが得意なブルベ夏の方におすすめです。

ブラッシュカラーインフュージョンのパーソナルカラー分類

パーソナルカラー分類は以下のようになりました!

イエベ春

1 4 7 9 10 11 13 14

イエベ秋

2 4 5 6 11

ブルベ夏

1 2 3 6 11 12 14

ブルベ冬

3 7 8 10 11

全体的に明るめでニュートラルなカラーが多く、イエベ春ブルベ夏に合うカラーが多い印象ですね。

イエベ秋ブルベ冬の方は、濃いめのカラーだけでなく、チークレスなメイクも似合うので、その日のファッションや気分にあわせて選んでみてください◎

ブラッシュカラーインフュージョンはどこで買える?

以上ローラメルシエ ブラッシュカラーインフュージョンのカラー解説でした!

ローラメルシエは、公式オンラインストア他、全国の百貨店やショッピンングモールでお買い求めいただけます。

「フローレスフェイス(完璧なキャンパスのような肌)」を目指したい方は、ぜひチェックしてみてくださいね◎

本記事が購入の参考になると嬉しいです!

目次