【キャンメイク】スタイリングデュアルアイブロウをパーソナルカラー別にご紹介!特徴&使い方

人気のプチプラコスメブランドCANMAKE(キャンメイク)のから発売されているスタイリングデュアルアイブロウより、2023年8下旬に新色が登場しました。

スタイリングデュアルアイブロウはワックスベースとパウダーベースの異なる質感で仕上げる新しいアイブロウアイテム。

本記事ではスタイリングデュアルアイブロウの特徴や使い方、8月下旬に発売された限定新色を含めた全4色のカラー解説をしていきます。

似合うパーソナルカラータイプまでお伝えしますので、品番選びの参考にしてみてください!

目次

キャンメイク スタイリングデュアルアイブロウとは

【価格】
792円(税込)

【カラー展開】
全4色(既存色3色・8月下旬発売限定1色)

【特徴】

2つの異なる質感・発色
ワックスベースとパウダーベースの異なる質感・発色を重ねることで、絶妙なニュアンスを生み出します。
まるで本物の眉のような仕上がりに。

ワックスベースの役割・効果

しっかりと発色する濃いめのカラーで、眉毛の隙間を埋めつつ眉の形を整えます。
ワックスなのにベタつかず、毛の立ち上がりをしっかりキープ。毛流れを感じる眉に仕上げてくれます。
伸びが良くムラになりにくいため、初心者さんでも描きやすいところが嬉しいポイント!

パウダーベースの役割・効果

ふんわりと発色する淡めのカラーで、眉に奥行きが出て立体的に仕上がります。

テクニック要らず
球状パウダーを配合しているため、伸びが良くムラにならず均一に眉を描くことができます。
ワックスベースを初めて使う方でも安心して使用できますよ。
メイクしたての仕上がりをキープ
撥水効果の高いワックスの上にパウダーを重ねることにより、密着力がアップ。
汗や水・こすれに強い処方なので、落ちやすい眉尻までしっかりキープします。
美容成分配合
保湿成分のアルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)とホホバ種子油を配合しています。

キャンメイク スタイリングデュアルアイブロウの使い方

スタイリングデュアルアイブロウには、毛足が短く濃密なコシの斜めカットブラシと、眉頭にフィットしやすいアーチ状の太いブラシが付属されています。

斜めカットのブラシがワックス用、太いブラシがパウダー用です。

  1. 斜めカットブラシでワックスベースを取り、毛流れを整えながら眉全体を描く
  2. 仕上げに、太ブラシでパウダーベースを取り、ふんわりと眉にのせる

使い方は以外と簡単ですよね。

ワックスベースで眉を描く際は、眉頭は上に向かって毛を立たせるようにするのがポイント。
中央から眉尻までは、毛流れに沿って滑らせるように描くときれいに仕上がりますよ。

キャンメイク スタイリングデュアルアイブロウ 全4色カラー解説

01 ナチュラルブラウン

キャンメイク スタイリングデュアルアイブロウ

どんなメイクにも合わせやすい万能ブラウン。ブラウンということで強いて言えばイエローベース向きですが、ブルーベースの方が使用しても違和感のないナチュラルな色合いです。

ワックスベースがはっきりした暗めのブラウンなので、イエベ秋タイプの方にとくにおすすめ。
髪色が暗い方にもなじみやすいです。

02 ウォームブラウン

キャンメイク スタイリングデュアルアイブロウ

温かみのある赤み寄りのブラウン。01 ナチュラルブラウンよりも明るいトーンで、イエベ春タイプの方にお似合いになります。

温かい色合いが特徴的で、イエベ秋タイプの方にもおすすめです。黒髪やダークトーンの髪色よりも、茶髪など明るめの髪色の方によくなじみます。

03 ローズフォグ

キャンメイク スタイリングデュアルアイブロウ

やわらかく、かわいらしい印象になるピンクブラウン。青みを含んだピンクで、なじみやすいようにややくすみ感も含まれているのでブルベ夏タイプの方におすすめの品番です。

青みカラーなのでブルベ冬タイプにももちろんお似合いになりますが、黒髪やダークトーンの髪色の場合は次に紹介する新色や01 ナチュラルブラウンの方が暗さがありなじみやすくなっています。

04 クラウディモーヴ(8月下旬発売新色)

凛とした、大人っぽい印象になるモーヴブラウン。赤みやパープルっぽさを感じる色合いで、落ち着いたトーンがブルベ冬タイプの方におすすめになります。

髪色が暗い方や、ナチュラルに仕上げたい方はワックスベースで仕上げてパウダーは軽くのせるくらいがベスト。

パウダーベースのほうがモーヴ感が強いため、たっぷり重ねることでおしゃれな印象に仕上がります。

キャンメイク スタイリングデュアルアイブロウはどこで買える?

以上、キャンメイクのスタイリングデュアルアイブロウの特徴や使い方、新色を含めた全4色のカラー解説をいたしました。

パーソナルカラータイプ別で見ると、どのタイプにも似合う品番が揃っていますね。

ただ、アイブロウメイクはパーソナルカラーの他に髪色のトーンでも似合う色が変わってきます。各品番の解説でもお伝えしておりますので、ぜひ参考にしていただいてあなたにぴったりの品番を見つけてください。

キャンメイクの商品は、全国のドラッグストアやバラエティショップ、オンラインショップでお買い求めいただけます。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

目次