【muice】うるみオンアイズ全4色をパーソナルカラー別にご紹介!イエベ・ブルベ

muice うるみオンアイズ パーソナルカラー

「長時間密着するラメがほしい!」「上品なラメのきらめきがいい」

そんなよくばりな願いを叶えてくれるのが、かわにしみきプロデュースのmuice(ミュアイス)から発売中のアイメイク『うるみオンアイズ』です。

「よくばりは、カワイイ」がコンセプトのブランドなので、長時間密着ラメも上品なきらめきもどちらも叶う、まさにメイクによくばりな願いを持ったあなたにピッタリのアイテム!

今回はmuice うるみオンアイズ全4色をパーソナルカラーごとにご紹介します。セカンドカラーもあわせて紹介していきますので、是非購入の際の参考にしてみてくださいね。

目次

muice うるみオンアイズとは

muice うるみオンアイズ

「よくばりは、カワイイ」がコンセプトのmuiceは、ナチュラルな可愛さも、大人のオンナっぽさも、どちらもゆずれない人におすすめのブランドです。カワイイを身近に、気軽に、それだけでなく使いやすさにもこだわっています。

今回紹介する『うるみオンアイズ』は名前の通り、上品なうるみ目に仕上がるのが特徴。高輝度の大粒ラメと微細パールが瞼の上でチラチラと輝くので、派手にならずデイリー使用できます。

【価格】

税込880円

【内容量】

2.5g

【カラー】

全4色

【特徴】

  • 上品なきらめき
  • 長時間密着
  • ミュートカラーのベース

パウダーでもクリームでもないプニッとしたやわらかいテクスチャーが、まぶたの上の輝きをピタッと密着!

プニプニの質感なので、ブラシよりも指の方がラメを塗りやすく、広げたりぼかしたりもしやすくなっています。

また、ラメを引き立たせるためにベースカラーの発色は控えめ。4色ともニュアンスの異なるミュートカラーを採用しているので、ベースカラーは肌になじむのに、ラメのきらめきはしっかりと引き立つのが特徴です◎

muice うるみオンアイズ全4色をパーソナルカラーに分類!

それでは、muice うるみオンアイズ全4色をパーソナルカラーごとに分類していきます。セカンドカラーもあわせて紹介していきます。

01 クリスタルシャンパン:ブルベ冬、ブルべ夏

muice うるみオンアイズ  01 クリスタルシャンパン

ほんのり赤みブラウンのベースカラーに、チラチラとシャンパンのような色に輝くラメが特徴のアイカラーです。おすすめは赤みブラウンが品よく肌に馴染む、ブルべタイプ

ブルべ冬タイプはいつものメイクの最後に、仕上げとして使用することでツヤのあるうるっとした目元を引き立てます。ラメのきらめきでいつものメイクが、いつもとは少し異なる印象に。

ブルベ夏タイプは単体使用でも目元に上品なきらめきが宿り、ナチュラルな可愛さに仕上がります。

02 クリアクリスタル:イエベ春、イエベ秋

muice うるみオンアイズ  02 クリアクリスタル

ゴールド系に輝くラメが特徴のアイシャドウは、ゴールド系が得意なイエベタイプにおすすめ!

いつものメイクにプラスするもよし、単体やレイヤードを楽しむもよしの、イエベタイプならひとつ持っておいて損はないアイテムです。

また、目頭や鼻筋、鼻先などのハイライトとして使用しても、肌なじみがよく垢ぬけた印象にまとまります。

03 スウィートシュガー:ブルべ夏、イエベ春

muice うるみオンアイズ 03 スウィートシュガー

うるみオンアイズの人気色であるスウィートシュガーは、名前通りの甘くかわいいイメージの目元に導くアイカラーです。

全パーソナルカラーにおすすめですが、淡いチェリーピンク系に発色するので、おすすめはコーラル系が得意なブルベ夏タイプとイエベ春タイプ。

重ね塗りすることで濃さを調整出来るので、単体使用でも飽きの来ない上品なまぶたの輝きに仕上がります。

04 ティヤムシャンパン:イエベ秋、イエベ春

muice うるみオンアイズ 04 ティヤムシャンパン

01よりシックで落ち着いた発色をするのが特徴のアイカラーです。おすすめは、ブラウン系のカラーが得意なイエベタイプ

ブラウン系のベースカラーにゴールドのラメがきらめきますが、一度塗りではラメだけが上品にチラチラと輝くので、イエベ春タイプにおすすめです。

イエベ秋タイプは単色で重ね塗りをしたり、いつものメイクに重ね塗りすることで、上品さの中に華やかさをあわせもつ発色にまぶたを彩ります。

muiceうるみオンアイズ全4色をパーソナルカラー別一覧

muiceうるみオンアイズをパーソナルカラーごとに並べると以下のようになります。

03 スウィートシュガーほんのりチェリーピンク系に発色するベースカラーのため、どのパーソナルカラーとも相性がよく、目元の血色感もプラスしてくれます。うるんでツヤっぽい目元に仕上がるので、ナチュラルな可愛さも、大人のオンナっぽさも叶えてくれる、まさに「よくばりは、カワイイ」アイテムです。

イエベ春

02 03 04

イエベ秋

02 04

ブルべ夏

01 03

ブルベ冬

01

muice うるみオンアイズはどこで買えるの?

muice うるみオンアイズはぷにっとしたテクスチャーのうるうるのグリッターが、まぶたを上品なきらめきで長時間覆うので、デートやライブなどにもおすすめのアイカラーとなっています。

muice うるみオンアイズは公式通販サイトやバラエティショップなどで購入できます。

値段もお手頃なので、アフターファイブのニュアンスチェンジ用やお化粧直し用にポーチにひとつ入れておく、お助けアイテムとしてもおすすめです。

アイメイクの仕上げに不可欠なラメやパール!ぜひ自分に合う一色を探してみてください。

目次