【muice】プティント全5色をパーソナルカラー別にご紹介!イエベ・ブルベ

今回は、美容系YouTuber“みきぽん”こと かわにしみきさんのプロデュースブランドmuice(ミュアイス)の「プティント」をご紹介。

プティントは、みずみずしいうるおいと色持ちが続く輝くツヤ質感のティントリップです。

この記事では、プティント全5色の色味をパーソナルカラー仕分けも含めて徹底解説していきます。

ぜひ最後までお読みいただき、色選びの参考にしてみてください!

目次

muice プティント

muice プティント

muiceのプティントは、クリアな発色できれいに色づくティントリップ。

色味と落ちにくさの調整を何度も修正を繰り返し、ブランドが始動から改良を続けて出来上がった商品です。

一つでしっかりと発色しつつ、落ちにくいのに乾燥しにくいうれしい処方。

かわにしみきさん考案の、分かりやすくてユニークなカラー名も印象的な商品です。

【価格】

各1,089円(税込)

【カラー展開】

全5色

【内容量】

4g

【特徴】

上品なツヤ感
ウォータリーで軽やかなつけ心地。濡れたようなツヤ感が長時間持続します。
クリアな発色
軽くつけるだけで自然でクリアな発色。時間が経っても透明感のあるカラーをキープしてくれます。
高い保湿力
高い保湿力で、ふっくらキメの整ったなめらかな唇を演出。
保湿美容成分7種類配合
セラミドNP、ヒアルロン酸、パルミチン酸レチノール、グリチルレチン酸ステアリル、加水分解エラスチン、ハチミツエキス、コラーゲンエキス

muice プティント 全5色パーソナルカラー解説

それでは、muiceのプティント全5色の色味をパーソナルカラー仕分けも含めて解説していきます!

01 ポピンク:ブルベ冬

muice プティント  01 ポピンク

クリアで鮮やかな発色の青みのピンクレッド。ブルベ冬タイプの方におすすめです。

プティント全5色の中で最も鮮やかな色味ですが、ほんのり深みを含んでいるので落ち着いた印象に仕上がります。

鮮やかな色に挑戦したいけど、パキッと発色する派手な色味は苦手という方におすすめの品番。

そこまで青みが強いわけではないので、クリアで鮮やかな色が得意なイエベ春タイプ・深みのある色が得意なイエベ秋タイプにもなじみますよ。

02 ポレンジ:イエベ春

muice プティント 02 ポレンジ

暖かみを感じるコーラルピンク。明るいトーンとクリアな発色が、イエベ春タイプにお似合いになる品番です。

プティント全5色の中で、最も明るさとクリアさが高いカラー。ひと塗りでお顔をパッとトーンアップさせてくれます。

黄みが強い色味なので、血色感も与えて健康的に見せてくれる品番。

フレッシュで可愛らしい雰囲気に仕上げたいときにおすすめです。

03 べジュピン:イエベ秋

muice プティント 03 べジュピン

まろやかで落ち着いた印象のピンクベージュ。イエベ秋タイプの方におすすめになります。

黄みを抑えたベージュカラーになっているので、ブルーベースの方でも使いやすいベージュリップです。

ソフトでまろやかな色味が得意なブルベ夏タイプにもお似合いになりますよ。

とても肌なじみの良いヌーディーカラーなので、プティント全5色の中で最もナチュラルに仕上がります。

04 チャチャブラウン:イエベ秋

muice プティント 04 チャチャブラウン

ほっこりした暖かみを感じるオレンジブラウン。イエベ秋タイプ向けの品番になります。

深みを含んだ落ち着いた色味ではありますが、トーンが暗すぎないので重たい印象になりません。

おしゃれでこなれた雰囲気に仕上げてくれますよ。

秋っぽいメイクをしたいイエベ春タイプにもおすすめ。深みが出すぎないように薄めに塗るとなじみます。

05 ラズージュ:ブルベ夏

muice プティント 05 ラズージュ

青み寄りのラズベリーピンクにほんのりベージュを混ぜたような、まろやかなカラー。ブルベ夏タイプにお似合いになります。

プティント全5色の中で唯一くすみを感じる品番となっており、くすみカラーが得意なブルベ夏タイプにぴったり。

甘い雰囲気の中にどこか大人っぽさも感じる絶妙なカラーになっています。

発色がまろやかなので、比較的どんなシーンでも使いやすい品番。

muice プティント 全5色パーソナルカラー分類

以上、muiceのプティント全5色の色味をパーソナルカラーも含めて解説しました。

パーソナルカラータイプ別におすすめの品番をまとめると、以下のとおりです。

イエベ春タイプ向け

02

イエベ秋タイプ向け

03 04

ブルベ夏タイプ向け

05

ブルベ冬タイプ向け

01

muiceのプティントは肌なじみが良く使いやすい色味が多いため、いくつかのパーソナルカラータイプに似合う品番も存在します。

品番ごとの解説に記載しているので、気になる品番があれば確認してみてくださいね。

muice プティントはどこで買える?

muiceのプティントは、全国のバラエティショップやオンラインショップでお買い求めいただけます。

みずみずしいうるおいと、きれいな色持ちが続くツヤ質感のティントリップ。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

目次