【キャンメイク】むちぷるティント全6色パーソナルカラー別に紹介!イエベ・ブルベ

人気プチプラブランドCANMAKE(キャンメイク)より発売中のむちぷるティントは、ティント処方により実現した長い発色と、とろけて密着するメルティングオイル処方で重ね塗りしても重くならないのが魅力のアイテムです。

2024年4月下旬には新色「06 ラズベリーケーキ」が先行発売されます!

今回は新色を含む6色をパーソナルカラーごとにご紹介していきます!ぜひ購入の際の参考にしてみてください。

目次

キャンメイク むちぷるティントとは

キャンメイク むちぷるティント

キャンメイクのむちぷるティントは、シロップのようなちゅるっとツヤ質感×ティント処方で発色が長時間持続するアイテムです!

メルティングオイル配合なので、唇の上でとろけて密着するなめらかな塗り心地を体感できます。

リボンがアクセントになっていますが、全体的にかさばらないデザインなので、一本カバンに入れておいてもかわいいですね。

【価格】

各770円(税込)

【カラー】

全6色(06は2024年4月下旬より発売)

【特徴】

プランパー効果でむちぷるな仕上がり
プランパー効果があるため縦ジワをカバーしながらむっちりぷるぷるな唇に導いてくれます。
保湿効果で潤い持続
6種の美容成分を配合し、リップクリームがいらないくらいの高い保湿効果と潤いが持続します。
5つのフリー処方
香料、紫外線吸収剤、パラベン、アルコール、シリコーンを使用していない5つのフリー処方です。

キャンメイク むちぷるティントの使用方法は?使用上の注意点はあるの?

むちぷるティントの特徴はメルティングオイル処方を配合したことによる柔らかいテクスチャーのため、使用の際には注意が必要です。

たいへん柔らかいため、「1mm程度繰り出し、ゆっくりやさしく塗布する」のが正しい使い方となります。

唇の色味調整などは重ね塗りだけでなく、ティッシュオフでも可能です。ティッシュオフをすると独特のぷるんとしたテクスチャーは薄くなってしまいますが、マスクや食器への色移りが大幅に減少します!

ティント本来の発色も持続するので、その日の気分や予定に合わせて質感を調整するのもおすすめ。

繰り出し式のため1度繰り出すと戻せないという点も注意が必要です。繰り出し式ですので出し過ぎに注意しましょう!

キャンメイク むちぷるティント 全6色をパーソナルカラーごとに分類!

それでは、それぞれのカラーをパーソナルカラーごとに分類していきましょう。

01 バタースコッチ:イエベ春、イエベ秋

キャンメイク むちぷるティント 01 バタースコッチ
01 バタースコッチ

温もりのあるオレンジベージュは、イエローベースタイプにおすすめです。

肌への塗布は少しブラウンみがあるように発色しますが、唇にのせるとほんのりベージュを足したような印象に!

イエベ秋タイプにもイエベ春タイプにもおすすめの、ちょっとこじゃれたオレンジカラーです。

02 モモ:ブルベ夏、イエベ春

キャンメイク むちぷるティント 02 モモ
02 モモ

名前の通りの「桃色」に発色する可愛らしい血色感のあるヌーディーピンクです。

ヌーディーですが重くなく、キュートでエレガントな印象に仕上がるため、ブルベ夏タイプにおすすめのピンクリップです。

また発色は鮮やかで可愛らしいピンクなので、イエベ春タイプの唇にも自然に馴染みます。

03 ワインベリー:ブルベ冬

キャンメイク むちぷるティント 03 ワインベリー
03 ワインベリー

気品をまとう大人な雰囲気のローズレッドなので、ブルベ冬タイプにおすすめのレッドカラーです。

パキッとしたレッドカラーなので、ブルベ冬タイプのシックな印象をより引き出してくれます。

ティッシュオフをしても華やかな発色が続く色味なので、他のパーソナルカラーのタイプはティッシュオフなどで色味を調整したり、リップメイクを主役にしたい時におすすめです。

04 チョコミルク:イエベ秋、ブルベ冬

キャンメイク むちぷるティント 04 チョコミルク
04 チョコミルク

抜け感を演出してくれる大人ブラウンのリップなので、イエベ秋タイプにおすすめです。

濃く深いまるでチョコレートのような発色ですが、むちぷるティント特有のツヤ感があるので重くならず華やかに仕上がります。

また、シックでモードな印象もあるカラーなので、ブルベ冬タイプにもおすすめです。

05 フィグピューレ:ブルベ夏、ブルベ冬

キャンメイク むちぷるティント 05 フィグピューレ
05 フィグピューレ

色っぽ×上品っぽの組み合わせの赤みローズで、ブルベ夏タイプにおすすめのローズ系リップになります。

赤みのあるピンクリップなので、ガッツリピンク!が苦手な方にもおすすめのピンクリップです。

また、ブルベ冬タイプの唇の色を健康的に整えてくれます。

06 ラズベリーケーキ:ブルベ夏

キャンメイク むちぷるティント 06 ラズベリーケーキ
06 ラズベリーケーキ

白みを抑え、くすみ感のある青みのモーヴピンク。

くすみカラーが得意なブルベ夏タイプにおすすめで、大人可愛い印象に仕上げたいときにぴったりです。

白っぽさのない落ち着いたカラーでありながら、甘い雰囲気添えてくれる絶妙な品番。

キャンメイク むちぷるティント 全5色をパーソナルカラーごとに分けると?

それぞれのカラーをパーソナルカラーごとに分類すると、以下のようになります。

イエベ春

01、02

イエベ秋

01、04

ブルベ夏

02、05、06

ブルベ冬

03、04、05

キャンメイクむちぷるティントはまんべんなく、どのパーソナルカラーをお持ちの方でも、使いやすいカラー展開となっています。

キャンメイク むちぷるティントはどこで買える?新色の発売日は?

今回はCANMAKE(キャンメイク)むちぷるティント全6色をパーソナルカラーごとにご紹介しました。

新色「06 ラズベリーケーキ」は、2024年4月下旬より先行発売されます!

キャンメイクの商品は、全国のドラッグストアやオンラインショップ、バラエティショップなどで購入可能となっています。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

目次