ヘアサロンのみならず、オリジナルヘアスタイリング、オリジナルメンズコスメ製品の企画・販売を展開する株式会社リップスは、サロンのシャンプー台で髪を洗ってもらった時の“気持ちよさ”の再現を目指した「リップスヘアー スタイリストシャンプー&トリートメント」を 9 月15 日(金)より先行販売されます。※
※一部店舗を除く
LIPPS(リップス)
サロンとサロンクオリティのオリジナルプロダクトで 10 代~20 代男性から圧倒的な支持を集めるメンズビューティーブランド「LIPPS hair」。
その中で「LIPPS」は、「LIPPS hair」のサロンワークから生まれた高クオリティなアイテムを展開しています。
今回No.1※メンズヘアサロンブランドとして、自宅でも「サロンで髪を洗ってもらった時の気持ちよさ」が体感できる、新たなシャンプー&トリートメントを発売します。
パッケージにはサロンの鏡をイメージしたデザインを大胆にレイアウトし、サロンにいるような気分をより高めてくれます。
※ 2021年11月期 メンズヘアサロン10社を対象としたブランド名イメージ調査 18~26歳の男性550名 日本コンシューマーリサーチ調べ
キービジュアルには俳優・モデルの鈴鹿央士さん
キービジュアルには俳優・モデルの鈴鹿央士さんが起用されました。
鈴鹿さんを大胆に横向きに配置したビジュアルはサロンのシャンプー台をイメージされています。
たっぷりの泡で髪を包まれ「サロントリップ」した夢心地な鈴鹿さんの表情にぜひご注目ください。
リップスヘアー スタイリストシャンプー&トリートメント
・商 品 名
リップスヘアー スタイリストシャンプー
リップスヘアー スタイリストトリートメント
・容 量
ボトル 400ml/400g
詰め替え 350ml/350g
トライアル 10ml/10g
・価 格
ボトル 1,650 円(税込)
詰め替え 1,265 円(税込)
トライアル 132 円(税込)
・発 売 日
9 月15 日(金)ヘアサロン「LIPPS hair」、「LIPPS」公式 EC サイト、Amazon「LIPPS」メーカー公式サイト、ロフト
10 月 7 日(土)ハンズ、マツモトキヨシ&ココカラファイン
※一部店舗を除く
特徴
- 1 洗い心地の気持ちよさ
- いい泡というのは洗う際、シャカシャカと音がするのが特長です。
自宅でも理想の泡が作りだせるよう、水分量とシャンプー剤を最適バランスで配合。
アミノ酸系洗浄成分とソイプロテイン成分でサロン独自の泡質と泡立ちを実現しています。
- 2 洗い上がりの気持ちよさ
- 最適なキメの細かさで、やさしく、さっぱりとした洗い上がりを実現。
CICA 成分、アロエエキスをはじめとした植物エキスを配合し、スタイリングのしやすい「うるさら髪」に導きます。
さらに、PPG-3 カプリリエーテルと加水分解ケラチンの 2 種類の乾燥成分により、髪が絡まることなく、早く乾かすことができます。
- 3 香りの気持ちよさ
- 思わず深呼吸をしたくなるような爽やかなマンダリンオレンジに、ラズベリーやミュゲがやさしく香り、サロンクオリティの上質な香りを表現。
目指すは”Boys, Be Beautiful!”
サロンに訪れる顧客の生の声とデザイナーのアイデアをディテールにまで活かしたプロダクトで、常にニーズを先取りしているLIPPS。
LIPPS が創りあげてきたメンズヘアー文化を強みとして、日本の世界のメンズビューティーのスタンダードをこれからも目指すとしています。
【HP】http://lipps.co.jp/
【Twitter】 https://mobile.twitter.com/LIPPS_hair
【Instagram】 https://www.instagram.com/lipps_mens/(salon)
https://www.instagram.com/lipps.design/(products)
【TikTok】https://www.tiktok.com/@lipps.tiktok_official
【YouTube】 https://www.youtube.com/user/hairmakeLIPPS