【コーセー】アメニティ新ブランド『NATURE&CO(ネイチャーアンドコー)』 を発売【2024年1月】

株式会社コーセーは、ボリュームゾーンに向けたアメニティ新ブランド『NATURE&CO(ネイチャーアンドコー)』を立ち上げたことを発表。

2024年1月1日より、シャンプーなどのインバス、化粧水などのスキンケア、フェイス&ハンドソープなどのアイテム(7品目10品種)を、コーセートラベルリテール株式会社を通じ、全国の宿泊施設向けに順次展開します。

目次

NATURE&CO【ブランドコンセプト】

BOTANICAL POWER~植物のやさしさと効果の両立~

ブランドコンセプトとして「BOTANICAL POWER~植物のやさしさと効果の両立~」を掲げるNATURE&CO

性別、国籍を問わず誰もが手に取りやすい品質・デザイン・香りにこだわった商品ラインナップとなっています。

全アイテムに植物由来の成分が配合され、植物のチカラで肌や髪だけなく、心までいたわる設計です。

ナチュラルなハーバルグリーン系の香り

香りは、ハーバルグリーン系の香りが採用されています。

性別問わず好まれるナチュラルな香りとなっており、旅先でのくつろぎの時間に寄り添います。

深呼吸したくなるような心やすらぐ香りが魅力です。

スタイリッシュなパッケージデザイン

アプリケーターのパッケージは、ブラウンを基調としたスタイリッシュなデザイン

場所やシーンを選ばずインテリアに馴染むのもうれしいポイント。

ボトル本体には、環境に配慮したバイオマスPETが採用されています。

シャンプー・ボディソープボトルの側面には、ユニバーサルデザインが施されており、視覚障がい者だけでなく洗髪時に目を閉じた状態でも識別しやすい設計です。

新商品ラインナップ【NATURE&CO】

※画像はアプリケーターと2連パウチ

【商品名・特長・容量】

①ネイチャー アンド コー シャンプー
濃密な泡が汚れをすっきり落としながら、サラサラと指どおりなめらかな髪に洗い上げるシャンプー。
レフィル:10L (アプリケーター:300mL/500mL)

② ネイチャー アンド コーシャンプー(2連パウチ)
濃密な泡が汚れをすっきり落としながら、サラサラと指どおりなめらかな髪に洗い上げるシャンプー。
10mL×2

③ネイチャー アンド コー コンディショナー
指どおりなめらかで、ふんわり柔らかな髪を叶えるコンディショナー。 
レフィル:10L (アプリケーター:300mL/500mL)

④ネイチャー アンド コー コンディショナー(2連パウチ)
指どおりなめらかで、ふんわり柔らかな髪を叶えるコンディショナー。 
10mL×2

⑤ネイチャー アンド コー ボディソープ
なめらかな濃密泡が肌を包み込み、よごれをすっきり落としながら、すべすべとした素肌に洗い上げるボディソープ。
レフィル:10L (アプリケーター:300mL/500mL)

⑥ネイチャー アンド コー ボディソープ(2連パウチ)
なめらかな濃密泡が肌を包み込み、よごれをすっきり落としながら、すべすべとした素肌に洗い上げるボディソープ。
10mL×2

⑦ネイチャー アンド コー クレンジング オイル a
ウォータープルーフのメイクともスピーディーになじみ、汚れをすっきり落としながらなめらかな素肌に整えるクレンジングオイル。まつ毛エクステンションをお使いの方も使用可能。W洗顔不要でぬれた手でも使える。
レフィル:1L (アプリケーター:200mL)

⑧ネイチャー アンド コー スキンケア ローション
心地よいとろみのある化粧水。なめらかで柔らかい素肌へ整える。 
レフィル:1L (アプリケーター:200mL)

⑨ネイチャー アンド コー スキンケア エマルジョン
軽やかな感触で心地よく肌になじむ乳液。なめらかで柔らかい素肌へ整える。
レフィル:1L (アプリケーター:200mL)

⑩ネイチャー アンド コー フェイス&ハンドソープ
ふんわりとした泡が肌をやさしく包み、みずみずしい素肌に洗い上げるフェイス&ハンドソープ。泡で出てくるポンプタイプ。 
レフィル:2L (アプリケーター:300mL)

今後の展望

日本では、2023年5月の新型コロナウイルス5類移行による行動制限撤廃を受け、訪日外国人旅行者数に関してもピークである2019年並みまで回復するのではないか、と期待されています。

株式会社コーセーのアメニティ事業では、既存のブランドのアメニティ商品をアッパーゾーンからハイプレステージにかけての施設に対し展開することで、施設の付加価値向上、新たな顧客接点拡大につなげる、という戦略を進めてきました。

今回立ち上げとなった「NATURE&CO」は、ボリュームゾーンの施設に向けて展開されます。

これにより、従来より幅広い顧客層へのアプローチを実現し、誰もが心地よく使用できるアイテムラインナップでアメニティ市場での多様なニーズに対応していくとしています。

(※ コスメデコルテ、ジルスチュアート、スティーブンノル、雪肌精、プレディア

目次