花王株式会社は、4月6日、乾燥性敏感肌を考えた総合スキンケアブランド『Curél』から、新しい保湿クリーム「キュレル 潤浸保湿 パウダーバーム」を発売。
髪の毛やほこりなどの不快接触や摩擦から肌を保護するだけでなく、毛穴・凹凸をぼかしてなめらかに整え、美肌に仕上げる新しいスキンケア発想の保湿クリームとなっています。
Curél(キュレル)
『Curél』は1999年の誕生以来、皮膚科学研究のもと、一貫して「セラミド」の機能に着目し、乾燥性敏感肌を考えたスキンケアを提案しています。
- セラミド
- 角質層に存在する潤い成分で。細胞と細胞の間にある水分を抱え込んで逃さないよう保持する働きを持っています。
こんな悩みはありませんか?
- 肌荒れやカサつきトラブルをくり返す…どうにかしたい
- 服の首まわりやタグが、肌に触れるだけで気になる
- フケ・かゆみ、乾燥…頭皮トラブルをくり返してしまう
「あるある…」と思ったら、それは乾燥性敏感肌かもしれません。
『Curél』は「セラミド」の働きを守り補う洗浄と保湿で、外部刺激で肌荒れしにくい潤う肌へ導くブランドです。
美肌形成バリア膜の新習慣
乾燥性敏感肌の人々の多くはこんな悩みがあることがわかりました※。
※2022 花王調べ
- マスクによる蒸れや擦れ
- 汗や皮脂によるベタつき
- 髪の毛やほこり
- 就寝時の寝具の繊維の接触
中には、肌の凹凸など、見た目にも悩んでいることがわかっています。
今回新発売の「キュレル 潤浸保湿 パウダーバーム」は、スキンケアの最後に使用することで、髪の毛やほこりなどの不快な接触を防ぐとともに、毛穴や肌の凹凸もぼかして美肌に見せる保湿クリーム。
“美肌形成バリア膜”の新習慣となるいつもの保湿ケアとは異なる“スキンケア後のバリア”が誕生しました!
キュレル 潤浸保湿 パウダーバーム
“不快接触”から保護しながら素肌を心地よく保ちたい乾燥性敏感肌に
【販売名】
Curélスキンケアパウダーバーム
【内容量】
34g
キュレル 潤浸保湿 パウダーバームの特徴
バリア膜が、髪の毛などの“不快接触”や摩擦から肌を保護し、毛穴をぼかして肌をなめらかにと整え、美肌に導きます。
さらさらすべすべなバリア膜のおかげで、化粧のりもアップ◎
- セラミドケア※1パウダリー処方で、素肌でいるより肌にいい。
- 潤い成分(セラミド機能成分※2・ユーカリエキス)配合。潤いを補給して乾燥を防ぎます。
- パウダー配合処方。汗・皮脂を吸収し肌のベタつきを抑え、化粧くずれも防ぎます。
※1「セラミド」の働きを補い潤いを与える ※2 セチルPGヒドロキシエチルバルミタミド
キュレル 潤浸保湿 パウダーバームの使い方
化粧水や乳液、クリームなどで肌を整えたあと、スキンケアの最後に使用します。
使用手順
- 適量(長さ約2㎝)をとる。
- 顔の5か所(両ほお・ひたい・鼻・あご・)にのせる。
- 指のはらで円を描くように広げ、顔の中心から外にむかって丁寧になじませる。
さらさらすべすべなバリア膜が摩擦から肌を保護してくれるので、髪の毛などの接触が気になる部分への使用はとくにおすすめです◎
キュレル 潤浸保湿 パウダーバームはどこで買える?発売日は?
今回は『Curél』から発売される「キュレル 潤浸保湿 パウダーバーム」をご紹介しました。
4月6日(土)より、全国のドラッグストアやスーパーマーケットなどでお買い求めいただけます。
さらすべ均一な肌に仕上げる「キュレル 潤浸保湿 パウダーバーム」をぜひチェックしてみてくださいね!