今回は、数々のベストコスメを受賞した大人気の保湿クリーム「SAM’U(サミュ) PHセンシティブクリーム」をご紹介。
肌が最適のpHバランスを維持できるように、pH成分を含有したクリームです。
保湿力に優れていて、しっとりした健康的な肌を維持してくれますよ。
この記事では、サミュ PHセンシティブクリームの実際のレビューとともに特徴など詳しく解説していきます!
サミュ PHセンシティブクリームの特徴
SAM’U(サミュ)のPHセンシティブクリームは、肌本来のpHに※1一番近い低刺激※2の保湿クリーム。
肌タイプを選ばず、スッとうるおいが伸び広がるクリームです。
しっとりして健康的な肌を維持することができます。
pHとは、酸とアルカリの度合いを表す数値のこと。肌が本来のpHである弱酸性に保たれている状態がベストです。
【価格】
3,300円(税込)
【内容量】
50ml
特徴
- 保湿長持ち
- 外部刺激(乾燥や紫外線)から保護
- 理想的なバランスで肌の保護膜形成を手助け
- やわらかくもちもちしたテクスチャー
- 肌タイプを選ばない
- 弱酸性
※1 ブランド従来品と比較して
※2 パッチテスト済み。すべての方に皮膚刺激がおこらないということではありません
サミュ PHセンシティブクリームの成分
こだわりの成分
- ヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na)
- 水分保持に優れた成分。皮膚表面にしっとりなめらかな膜をつくり、乾燥を防いでくれます。
- メドウラクトン(メドウフォーム-δ-ラクトン)
- メドウラクトンはメドウフォームの種子油由来成分で、保湿・保水力を持つとともに外部刺激※からも肌を保護してくれます。※乾燥や紫外線による
- アクアキシル
- 肌の水分を保持しながら、しっとり感のあるキメの整った肌へと導きます。
敏感肌に使用できる低刺激・高機能天然成分
- ジュニパーベリー
- 肌コンディショニング効果が優れ、ニキビ肌ケア成分として主に使用される成分。
- ツボ草エキス
- 別名「虎草」のエキスを含有。肌刺激をケアする成分です。
サミュ PHセンシティブクリームの使い方・使うタイミングは?
サミュ PHセンシティブクリームは朝晩、スキンケアの最後に使用します。
乳液の後に使うのはもちろん、乳液の代わりとして使っても◎
サミュ PHセンシティブクリームの使い方
- スパチュラで適量を取る
- 肌のきめに沿って顔全体にやさしく塗る
- 円を描くように塗り広げる
【実際のレビュー】サミュ PHセンシティブクリーム
サミュ PHセンシティブクリームを実際にレビューしていきます!
【パッケージ】PHセンシティブクリーム
トレンド感があるシックでおしゃれなパッケージデザインは、スキンケアの時間の気分を上げてくれます!
【実際の使用感】PHセンシティブクリーム
もちもちした、やわらかい濃密なクリームタイプのテクスチャーです。
肌に馴染ませるとスーッと伸び広がります。
保湿力はしっかりあるものの、ベタつきがないのもポイントです◎
翌日の朝も肌がツヤツヤ&しっとりしていました。
どんな肌タイプの方でも使えるので、保湿クリームをお探しの方は1度試してみるのもおすすめです◎
おすすめの肌タイプ
普通肌 乾燥肌 脂性肌 混合肌 敏感肌
PHフェイシャルトリートメントとの合わせ使いもおすすめ!
乾燥の時期に「もっと保湿したい!」と感じた場合には『サミュ PHフェイシャルトリートメント』との併用がおすすめ!
保湿力をさらにアップグレードし、水分をロックするPHフェイシャルトリートメント。
肌の奥深くまで潤いを届け、発酵オイルがより深い吸収と鎮静に役立ちます。
PHフェイシャルトリートメントはスキンケアの1番最後に塗ります。
PHセンシティブクリームと一緒に使うことでよりうるおいを閉じ込めてくれます。
実際に乾燥で気になっていた箇所も塗った翌日は、しっとりうるおっていました。
また、メイクの密着力も高める効果があるので、化粧崩れに悩んでいる方にもおすすめのアイテムです!
サミュ PHセンシティブクリームはどこで買える?
以上、サミュのPHセンシティブクリームをご紹介しました。
サミュの商品は、全国のバラエティショップやオンラインショップでお買い求めいただけます。
肌をいたわりながら、高い保湿力でしっとりした肌をキープしてくれる保湿クリーム。
気になる方は、ぜひチェックしてみてください!