【シワ・たるみ改善】『SHISEIDO MEN』高機能エイジングケアクリーム パワーアップして登場

SHISEIDO メン スキンエンパワリング クリーム N

初夏に向かうに連れて、だんだんと紫外線が強くなってきましたね。

紫外線の怖いところは、長時間浴びることで肌表面だけでなく真皮の深い部分までダメージを受け、将来的なシワ・たるみリスクが高まり、肌老化が加速すること。

男性のみなさんは肌ケア、きちんと行っていますか?

資生堂は、女性よりも男性の方がシワの出現が10年早く、40代以降に加速する傾向にあることに着目。

そのような肌悩みを持つ男性に向けて、7月21日(日)に『SHISEIDO』のメンズシリーズ「SHISEIDO MEN」から、「SHISEIDO メン スキンエンパワリングクリーム N」が進化を遂げて登場します。

乾燥による小ジワやハリの無さなど、エイジングサインが加速しがちな大人の男性肌特有の肌悩みにアプローチ。

レチノールACE※2入りのハリと弾力を与える高機能クリームで、肌悩みを吹き飛ばしましょう。

 ※2 酢酸レチノール、保湿

目次

男性のシワ出現は40代以降に加速する

資生堂は長年の肌研究により、男性肌特有の3大弱点を解明しました。

その3つとは、ディフェンス・バランス・リカバリーです。

さらに、これらの肌弱点を持つ男性の肌は、40代以降に下記のような悩みが生じるという衝撃的な事実も判明。

・シワの出現が40代以降に加速する。

・ハリの低下を感じる。

資生堂は、40代以降の男性の肌悩みである「シワ」と「ハリの低下」に着目。

そして、より男性の肌悩みに特化した商品として「スキンエンパワリング クリーム」がバージョンアップして登場。

それが今回ご紹介する「スキンエンパワリング クリーム N」です。

SHISEIDO メン スキンエンパワリング クリーム N

SHISEIDO メン スキンエンパワリング クリーム N


【価格】

本体・レフィル:13,750円・13,200円(ともに税込) ※参考小売価格

【容量】

本体・レフィル:ともに50g

【香り】

シトラス・バンブーグリーンの香り

特徴

つけた瞬間、濃厚なクリームが贅沢に肌に溶け込み、ハリと弾力を与える高機能クリーム※2

乾燥による小ジワを目立たなくしながら、自信に満ちた表情へと導きます。

うるおいが長時間持続※3し、使うたびに引き締まったシャープな印象へ。

また、パラベンフリー・鉱物油フリーなので、肌が敏感な方でも安心して使用することができます。

※2 ソメイヨシノ葉エキス(製品の抗酸化成分)配合
※3 資生堂による効能評価試験済み

使い方・使用方法

① 朝と夜のお手入れの最後に、パール粒1コ分を指先に取り、額・ほお・鼻・あごに均等におきます。

② 顔の中心から外側へ、下から上に向かって、円を描くようになじませましょう。

初めて使用するときや肌が敏感な場合、最初の2週間は2~3日間隔で夜のみ、次の2週間は毎夜と、少しずつ使用回数を増やすことがおすすめです。

朝に使用する場合、レチノールの効果を守るために、お手入れ後は紫外線カット効果のある化粧品を使ってくださいね。

※ 他のレチノールが配合された商品と併用するときは、一度に複数品の併用を避け、1品ずつ様子を見ながら使う。
※ 使用回数・使用量を守って正しく使う。

SHISEIDO MEN』とは

男の美しさは、肌にでる。

世界88の国と地域で展開するグローバルプレステージブランド『SHISEIDO』のメンズシリーズです。

男性の肌のバリア機能に着目した本格スキンケアラインとして、2003年にイタリア・ドイツから販売を開始。

日本市場には2004年に導入し、プレステージメンズカテゴリー市場を牽引しています。

特徴としては、長年に渡り年代・性別ごとの皮膚生理や嗜好性を研究して得られた知見、そして最先端の皮膚科学を応用しているところ。

SHISEIDO MENは、男性の肌を健やかに保ち、生命感あふれるしなやかな肌を引き出す高品質・高機能なスキンケア・メイクアップシリーズを生み出しています。

SHISEIDO メン「スキンエンパワリング クリーム N」はどこで買えるの?発売日は?

今回は『SHISEIDO メン』スキンエンパワリング クリーム Nをご紹介しました。

発売日は7月21日(日)。全国のデパート・化粧品専門店、そしてSHISEIDO オフィシャルサイトや資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などで販売します※4

男性の肌もきちんとケアを行わないと、いずれシワやハリの低下の恐れが・・・。

そうならないためにも日頃のケアが必要です。気になった方はぜひ「SHISEIDO メン スキンエンパワリング クリーム Nをチェックしてみてくださいね。

※4 株式会社 資生堂インターナショナル(販売元)

目次