【花王新商品】うねり髪・ブリーチヘア・ダメージケア対応!「melt」「THE ANSWER」「リーゼ」の新ヘアケアシリーズ発表!【メルト】

2025年1月23日、花王株式会社(社長:長谷部佳宏)は新商品発表会を開催し、同社のヘアケア事業変革を象徴する3つの新シリーズを発表しました。いずれの商品も、近年注目される髪の悩みに対応し、ヘアケア市場の新たな可能性を切り開く内容となっています。

目次

うねり髪を解消!「melt(メルト)」スムースシリーズが新登場

2025年3月15日に発売予定(2月8日より一部店舗で先行発売)「melt(メルト)」スムースシリーズは、髪の「うねり」に着目した新たなヘアケアラインです。

このシリーズの主力商品であるシャンプーには、【世界初】の酸性うねりケア成分*1が配合され、髪の表面と内部を同時に補修することで、髪のうねりを整え、滑らかで輝く仕上がりを実現します。

スムースシリーズには、以下の3商品がラインアップされています。

  • スムースシャンプー:髪のタンパク質層を補修し、毛流れを整える。
  • スムーストリートメント:乾燥や摩擦のダメージから髪を保護。
  • スムースコンディショニングウォーター:髪一本一本を包み込み、手ぐしでまとまる仕上がりを叶える。

香りは「ピオニー&フィグ」を基調としたマインドフルアロマで、日々のヘアケアタイムを癒しの時間に変えるブランドコンセプト「休息美容」を体現しています。

*1 コハク酸・リンゴ酸・乳酸・トルエンスルホン酸の組み合わせ

花王100年の研究から生まれた「THE ANSWER」アウトバストリートメント新発売

花王の研究の集大成として2024年11月に誕生したブランド「THE ANSWER」は、多数の美容アワードを受賞するなど高い評価を受けています。このたび、同ブランドから新商品として「ジアンサー EXケア&コート オイル」「ジアンサー EXケア&コート ウォーターセラム」2025年3月22日に発売されます。

熱や摩擦など外的刺激から髪を守る「持続型ケア被膜技術」を採用し、ダメージを受けても美しい髪を保ちたいという要望に応えるものです。

  • オイルタイプ:しっとりまとまり、ツヤのある仕上がり。
  • ウォーターセラムタイプ:さらさらでなめらかな仕上がり。

どちらの商品も、お風呂上がりやスタイリング前に使用することで、日常のヘアケアシーンで最大限の効果を発揮します。

ブリーチヘア専用「リーゼ」の新シリーズが登場

若年層を中心に増加しているブリーチヘアのニーズに応えるべく、「リーゼ」からブリーチヘア専用の新商品2025年3月8日に発売されます。

  • アイロン下地セラム:低温でもスタイリングがしやすいアイロン用セラム。
  • リッチオイルミスト:驚きのサラサラ感と指通りを実現するヘアミスト。

「ブリーチ特有のパサつきやダメージを解消したい」という声に応え、これらの製品は扱いやすい髪へと整えることを目指しています。

ヘアケア市場での花王の挑戦

花王は「髪の生きる力を、人の生きる力へ」というビジョンのもと、髪の悩みに寄り添う製品開発を行っています。「melt」「THE ANSWER」「リーゼ」の各シリーズは、花王のヘアケア事業変革を象徴するものであり、革新的な技術と消費者のニーズを融合させた新提案といえるでしょう。

これからも花王は、独自の研究と技術力を活かし、ヘアケア市場をリードし続けます。

目次