【中野製薬】セトル ドライシャンプー アイスプラスの特徴・使い方まで徹底解説!

引用:中野製薬

2023年3月27日、中野製薬Settle(セトル)より、夏の季節にピッタリなセトル ドライシャンプー アイスプラスが新発売!

セトル ドライシャンプーは、汗や頭皮のベタつきが気になる方におすすめのアイテムで、ベタついた髪やぺたんこになってしまった髪を手軽にリセットできるのが魅力です◎

今回は、ひんやり感で頭皮クールダウンが可能なセトル ドライシャンプー アイスプラスの魅力を徹底解説!
実際に使うときの使用方法や手順についてもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

それでは、セトル ドライシャンプー アイスプラスの特徴からみていきましょう!

目次

セトル ドライシャンプー アイスプラス

引用:中野製薬

【商品名】
セトル ドライシャンプー アイスプラス

【価格】
税込2,200円(編集部調べ)

【容量】
80g

こんなシーンにおすすめ!

  • スポーツのあとのクールダウンに。
  • 仕事終わりのリフレッシュに。
  • 髪のベタつきが気になるときに。

コンパクトなサイズ感のセトル ドライシャンプー アイスプラスは、オフィスでも、レジャーシーンでも場所を問わず使用可能!持ち歩きにも便利なため、いつでもふんわりとしたヘアスタイリングが手軽に実現します。

配合成分であるメントール(清涼成分)が既存商品のセトル ドライシャンプー UVケアより増量されているため、さらに清涼感を感じられるのがセトル ドライシャンプー アイスプラスの特徴。

ひんやり感を味わえるので夏のヘアケアアイテムとして、とてもおすすめですよ◎

ドライシャンプーの形状【スプレータイプ】

ドライシャンプーには、スプレー・ムース・パウダー・シートの大きく分けて4つの種類があり、セトル ドライシャンプー アイスプラスは、“スプレータイプ”のドライシャンプーに分類されます。

形状特徴
スプレータイプムラになりにくく、扱いやすい。
ムース(フォーム)タイプ髪・頭皮になじみやすく、ベタつき・においを抑える。
シートタイプ持ち歩きに最適で、皮脂をしっかり拭き取れる。
パウダータイプ低刺激で、さらさらとした仕上がりに。

ドライシャンプーには、そのほかにもスプレータイプに近いミストやジェルタイプの商品も展開されています。

中でも人気が高いのがスプレータイプのドライシャンプー持ち歩きに便利で使いやすいため、デイリー使いにもとてもおすすめのアイテムです。

近年では、UVケアやヘアセット、ヘアフレグランスなどの役目を持ったドライシャンプーが美容アイテムとして人気が高まっていますよ!

さらさら仕上げ!皮脂吸着パウダー

セトル ドライシャンプー アイスプラスは、皮脂吸着パウダーが皮脂や汗を吸着し、さらさらなふんわり髪へとリセット。

皮脂吸着パウダー

皮脂吸着パウダーには、皮脂を吸着する働きがある植物由来成分であるオクテニルコハク酸デンプンAIが配合。

余分な皮脂を吸着することで、頭皮や髪のベタつきを軽減し、ふんわりと髪をボリュームアップしてくれますよ◎

引用:中野製薬

うるおいをあたえる美容成分【保湿】

皮脂吸着パウダー以外にもセトル ドライシャンプー アイスプラスには、髪や頭皮にうるおいをあたえる植物由来の美容成分が配合されています。

配合美容成分

  • シュガースクワラン(保湿)
  • ダイズ種子エキス(保湿)
  • ワサビノキ種子エキス(保湿)
  • シアバター(保湿)

汗をかいたあとにひんやり感で頭皮をクールダウン後、保湿成分で髪や頭皮にうるおいをあたえてくれる点も魅力です。

どんな成分?

シュガースクワラン※1

再生可能な植物資源であるサトウキビから得られたオイル。

ダイズ種子エキス

大豆の種子から抽出されたエキスでうるおいをあたえる。

ワサビノキ種子エキス

モリンガの種子から抽出されたエキスで、ダメージ毛の表面状態をととのえる。

シアバター※2

シアーバターノキの種子からとれる植物性油脂で乾燥と紫外線による髪へのダメージを補修。

(※1 シュガースクワラン:日光ケミカルズ株式会社の登録商標。 ※2 シア脂。)

セトル ドライシャンプー アイスプラスの使い方【使用手順】

実際にセトル ドライシャンプー アイスプラスを使うときの手順をみていきましょう!

セトル ドライシャンプー アイスプラスの使い方

  1. 髪・頭皮から20cmほど離し、スプレーをする。
  2. 全体にパウダーがいきわたるよう、指でなじませる。
  3. 手ぐしorブラシでヘアスタイルをととのえる。

スプレーは、使用前によく振ってから使うようにしましょう!

外出先でも手軽にヘアケアが可能で、使いやすい点もセトル ドライシャンプー アイスプラスの特徴◎
かさばらないコンパクトなサイズ感のため、持ち歩きにもピッタリですよ!

アロマティックシトラスの香り

セトル ドライシャンプー アイスプラスは、アロマティックシトラスのさわやかな香り。

スポーツを楽しんだあとのクールダウンや仕事終わりのリフレッシュタイムにもピッタリな香りとなっています!

メントール(清涼成分)が配合されているため、ひんやりと頭皮をクールダウンできるのも◎

アロマティックシトラスのさわやかな香りとともにリフレッシュしながら、ヘアスタイリングができるのは、うれしいポイントですね!

セトル ドライシャンプーシリーズ

引用:中野製薬

セトル ドライシャンプーシリーズには、紫外線対策をしながら使える「セトル ドライシャンプー UVケアプラス」の展開もあります。

セトル ドライシャンプー UVケアプラスは、SPF33 PA+++で紫外線対策をしながらふんわりとしたヘアスタイリングができるのが特徴です。香りはシトラスフローラルフルーティの香り。

紫外線は、髪の水分や脂質減少によるパサつき、髪がかたくなることによるごわつきへとつながり、ヘアカラー変色の原因になることもあります。
セトル ドライシャンプー UVケアプラスは、髪や頭皮をすっきりリフレッシュしながら紫外線対策ができますよ!

お出かけ前にUVケアプラス、汗をかいた後にアイスプラスと使い分けてセトル ドライシャンプーを使用するのもおすすめです◎

セトル ドライシャンプー アイスプラスはどこで買える?【取り扱いサロン】

この記事では、中野製薬 セトル ドライシャンプー アイスプラスの特徴や使い方をご紹介しました。

セトル ドライシャンプー アイスプラスは、ぺたんこになってしまった髪やベタつく頭皮をクールダウンしながら手軽にリセットできるため、これからの夏の時期にもピッタリなアイテムですね!

「Settle(セトル)」のヘアケアアイテムは、全国の中野製薬取り扱いサロンにて購入が可能となっています。取り扱いサロンは、中野製薬の公式HP、サロンリストページにて検索することができますよ!

お買い求めの際は、事前にサロンへお問い合わせくださいね。ぜひチェックしてみてください!

目次