【2024年2月】「アルブラン リペア セラムマスク」(医薬部外品)新発売!使い方まで徹底解説◎

2024年2月10日、花王のカウンセリングブランド『ALBLANC(アルブラン)』より、肌あれを防いで乾燥から肌を守り、うるおって明るいキメの整った肌に導く“うるおい密封膜”美容液「アルブラン リペア セラムマスク」(医薬部外品)が新発売されます!

アルブラン リペア セラムマスク

日常のこすれなどに強くて落ちにくい、伸縮性に優れた「製剤膜技術」が採用されており、とろみのある美容液が肌にしっかり密着してとどまることで、肌のうるおいを保持し、乾燥から肌を守ります。

今回は、「アルブラン リペア セラムマスク」(医薬部外品)の特徴や使い方とともに実際のテクスチャーもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

目次

ALBLANC(アルブラン)

アルブラン リペア セラムマスク

『ALBLANC』は、2004年に誕生したカウンセリングブランド。

誕生以来、「潤白美肌※1 をブランドのめざす美しさと位置づけ、スキンケアアイテムやメイクアイテムを提案してきました。

店頭でのパーソナライズされた親身なカウンセリング一貫性のあるブランドの世界観が特徴で、2024年にはブランド誕生20周年をむかえます。

※スキンケア後にベースメイクで仕上げた肌イメージをさす

アルブラン リペア セラムマスク(医薬部外品)【新発売】

アルブラン リペア セラムマスク

【販売名】

アルブラン セラムa

【価格】

税込 7,700円 ※メーカー希望小売価格

【容量】

30mL

肌荒れ・乾燥・保湿に

季節の変わり目の外気の乾燥などにより、突発的な肌の乾燥に悩んでいる人が約6割いることが調査でわかりました
※2022年8月Web調査、N=1818、25~60歳女性(花王調査)

こんなお悩みを抱えている方に!

  • 肌荒れを防ぎたい
  • 乾燥から肌を守りたい
  • 保湿力があり、より効果感を得やすいスキンケアアイテムがほしい

さらに今回、日常の生活の中での顔の動きやこすれなどにより、メイクくずれと同様に、スキンケア品がとれてしまっている可能性にも着目。

日常のこすれなどに強くて落ちにくく、伸縮性に優れた壊れにくい密着型の「製剤膜技術」を新たに開発しました!

製剤膜技術【新技術】

アルブラン リペア セラムマスク」は、塗膜が肌にしっかり密着してとどまることで、肌あれを防ぎ、また乾燥から肌を守り、うるおって明るいキメの整った肌に導く“うるおい密封膜”美容液です。

月下香培養液(湿潤剤)とキサンタンガム(粘度調整剤)を絶妙なバランスでブレンドすることで、日常のこすれなどに強くて落ちにくく、伸縮性に優れた壊れにくい密着型の製剤膜技術を新たに開発。

成分・香り

アルブラン リペア セラムマスク


とろみのある美容液が肌の表面全体を包み込み、カサカサした肌表面(角層)の平滑性を高めます。

香りはリーフィグリーンフローラルとなっています。

グリチルリチン酸ジカリウム(有効成分)
肌荒れを防ぐ(抗炎症成分)
花王独自のセンレンシエキス
肌のきめを整える(保湿)
ブランケア成分Ⅱ
ユーカリエキス、アルテアエキス、ニンジンエキス(保湿)

実際のテクスチャー

「アルブラン リペア セラムマスク」は、とろみのあるテクスチャー

塗膜がしっかりと密着して、肌を乾燥から守ってくれます◎

肌にのせると、ほんのりとリーフィグリーンフローラル香りが感じられます。

テクスチャーはとろみがありながらもベタつき感はなく、心地よくスキンケアできるのが魅力です!

使用方法・手順【使い方】

使用する際は、朝は乳液(紫外線防止タイプ)の前に、夜はお手入れの最後に適量(1スポイト分)を顔全体になじませます。

アルブラン リペア セラムマスク

【パッケージ取り扱い手順】

  1. キャップを回して1回分の使用量を吸い上げる。
  2. スポイト天面部をゆっくり押して、中の液を出す。
  3. 天面のボタンが完全におりた状態になるまでキャップを回して閉める。

使ったあとは、容器の口もとをきれいにふきとり、キャップをきちんと閉めましょう。

「アルブラン リペア セラムマスク」(医薬部外品)の発売日は?どこで買える?

今回は、肌のうるおいを保持し乾燥から肌を守る美容液「アルブラン リペア セラムマスク」(医薬部外品)をご紹介しました。

2024年2月10日より、公式オンラインブティックやドラッグストア、総合スーパー(GMS)などでお買い求めいただけます。

ブランド誕生20周年を迎えることもあり、2024年は20周年限定品なども、発売を予定しているとのことです。今後の商品展開もぜひチェックしてみてくださいね!

目次